中華料理どこがおすすめなの?渋谷の絶対に外さない中華料理7選はこれ

みなさんは中華料理は好きですか?涙出るほど辛いものだったり、やみつきになるほどくせになるものだったり、ボリューミーなものだったりと中華料理にはさまざまな美味しいものがあります。そんな中華料理は渋谷でたくさん食べられるのです!今回は渋谷の絶対に外さない中華料理を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. パンダレストラン / 渋谷駅より徒歩5分

最初にご紹介するのは渋谷駅より徒歩5分の「パンダレストラン」です。こちらのお店では中国の南に位置する広東(かんとん)料理が食べられるのです。店内はとても広く、落ち着いた雰囲気で高級な中華を食べに来ている気分になります。
メニューは高級なフカヒレからお手頃なものまで幅広くあります。中でもおすすめは「酢豚」と「エビ入り蒸し餃子」です。酢豚は甘みもあり、酸味も効いていて本場の少しくせのある一品。蒸し餃子は中のエビもプリプリで周りの皮はとてももちもちしています。

詳細情報

パンダレストラン

東京都渋谷区道玄坂2-6-16 井門ビルB1階

3.08 255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. スーツァン・レストラン陳 / 渋谷駅より徒歩5分

次にご紹介するのは渋谷駅より徒歩5分の「スーツァン・レストラン陳」です。こちらは有名シェフのお店の1つで、本格的な四川料理が食べられます。店内は100席あるにも関わらず絶品の中華料理を食べに訪れる人が多いため行列が絶えないのだそう。
外せないメニューは「四川担々麺」と「麻婆豆腐」です。四川担々麺は、日本人が食べやすいようにとスープを入れてアレンジを加えたやみつきになる辛さです。また、麻婆豆腐はしっかりとした味で、辛党の人にぴったり。じわじわと汗かいてきます。ぜひ、1度は憧れの中華料理を食べてみてくださいね。

詳細情報

スーツァン・レストラン陳渋谷店

東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル2階

3.32 146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 天厨菜館 / 渋谷駅より徒歩5分

続いてご紹介するのは渋谷駅より徒歩5分の「天厨菜館(テンツウサイカン)」です。回転テーブルで中華料理を食べたいならこちらのお店がぴったり。出てくる料理はどれも絶品で最高級の料理が食べられます。
お店の1番のおすすめは「極上のフカヒレ」です。フカヒレは気仙沼産のものを使っていて肉厚でフカヒレの味を思う存分楽しめます。さまざまな料理を楽しむならコースがおすすめです。平日はお得に楽しめるそうなので、チェックしてみてください。

詳細情報

4. 渋谷 嘉賓 / 渋谷駅より徒歩6分

4つ目にご紹介するのは渋谷駅より徒歩6分の「渋谷 嘉賓(カヒン)」です。こちらのお店は普段の中華料理店とは少し変わった雰囲気でとてもスタイリッシュ。カジュアルな雰囲気の中で中華を楽しむことができます。
お店の一押しメニューはメディアに取り上げられたこともある「牡蠣ソース和えそば」です。オイスターソースと少し固めの麺との相性は抜群!リピーターも多いのだそう。他にも魚介類をふんだんに使った中華おこげも人気がありますよ。

詳細情報

tabelogで見る

渋谷 嘉賓(KAHIN)

東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS8階

3.33 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Dining Yamaのuchi / 渋谷駅より徒歩7分

5つ目にご紹介するのは渋谷駅より徒歩7分の「Dining Yamaのuchi(ダイニング・ヤマのウチ)」です。こちらのお店は、素材の美味しさを大切にしていた料理がいただけ、心もお腹も満足する料理ばかりです。
おすすめのメニューは、「納豆チャーハン」。納豆と中華がコラボしたメニューで、また食べたくなる、クセになる味わいです。また、「ネギワンタン」は創業当時から人気が衰えないメニューで、酢だれとゴマだれの味付けがたまりません。

詳細情報

中華Dining Yamaのuchi 渋谷店

東京都渋谷区渋谷1-10-12 宮城ビルB2階

3.09 035

6. 陳家私菜 / 渋谷駅より徒歩8分

6つ目にご紹介するのは渋谷駅より徒歩8分の「陳家私菜(ちんかしさい)」です。こちらのお店は激辛グランプリで何度か賞をとるほどの辛さが魅力。中華料理といえばこちらのお店は外せません。
お店ならではのメニューは「石焼き麻婆豆腐」です。グツグツとアツアツの状態で出てくる麻婆豆腐には、お豆腐1丁まるまる入っています。辛さ際立つ麻婆豆腐以外にも、コクのある辛さの刀削麺もオススメです。

詳細情報

陳家私菜 渋谷店

東京都渋谷区神南1-16-3 ブルーヴァールビルB1階

3.31 5115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 中華粥 香港ロジ / 渋谷駅より徒歩8分

7つ目にご紹介するのは渋谷駅より徒歩8分の「中華粥 香港ロジ」です。お粥といえば、日本では風邪や熱を出してしまった時に食べる優しい食べ物ですが、中国では日常的におかゆを食べるそうです。辛さがあるものから魚介のものまでさまざまなお粥があります。
1番おすすめのお粥はレタスとエビの入ったお粥です。なかなかエビが入っているお粥ってないですよね。中国ならではのお粥を味わうにはぴったりのお粥です。また、こちらのお店は餃子もとても美味しいので試してみてくださいね。

詳細情報

渋谷でご飯するなら中華料理を!

いかがでしたか?今回は絶対に外さない渋谷の中華料理を7選ご紹介しました。王道のエビチリから極上のフカヒレ、激辛の麻婆豆腐などさまざまな中華料理を渋谷で楽しめるんです。きになるお店があったら足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する