• はてぶ
  • あとで
【ディナー編】2023年の自分へご褒美。東京の贅沢極上グルメ8選

2022年もあと少し。一年を乗り切った自分に美味しいご褒美をプレゼントしてみませんか。絶品極上グルメに、心も体も満足できるはず。今回は、東京都内の贅沢ディナーがいただけるお店をご紹介します。至福のディナータイムを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①原始炭焼 いろり家/東銀座

まず最初にご紹介するのは、「原始炭焼(げんしすみやき) いろり家」です。魚を中心をした海鮮料理などが人気のお店。都営浅草線の東銀座駅A7出口から約徒歩1分、日比谷線の東銀座駅A3出口から徒歩3分、または銀座線銀座駅のA12出口から徒歩4分です。
名物はなんといっても「船上めし」。店員さんの「よいしょ!」のかけ声に合わせて、次々にイクラが盛られていきます。これでもかと盛られたイクラは堂々とお椀から溢れ出しています。イクラ好きにとっては、食べずにはいられない一品ですね。

詳細情報

tabelogで見る

いろり家 東銀座店

東京都中央区銀座3-11-11 銀座参番館2 B1階

3.73 958
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②十番右京/麻布十番

続いてご紹介するのは、「十番右京(じゅうばんうきょう)」です。和食の創作料理などをいただくことができます。麻布十番駅から約徒歩5分。お酒もたくさん揃っているので、飲み会の会場としても大人気な最適なお店ですよ。
数ある料理の中でも、お店の人気メニュー「トリュフたまごかけご飯」がおすすめです。「トリュフたまごかけご飯」は、目の前で店員さんが濃厚な卵黄をかけ、仕上げにたっぷりのトリュフを擦ってくれます。贅沢食材を存分に味わえば、1年間頑張った心も癒されるはずです。

詳細情報

十番右京

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.79 10176
“名物トリュフも美味しいけど燻製メニューが最高すぎましたw”

【最寄駅】
麻布十番駅、徒歩3分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】
あり 
【利用人数】
5名

【予算】 10,000円〜15,000円

【注文内容】 海の宝石 おちょこ丼 3個セット 4,780円 分厚い 銀ダラの西京焼き 1,980円 トリュフたまごかけご飯 1,980円 鰤の瞬間燻製 1,480円 瞬間燻製ハンバーグ 1,380円 【こんな人にオススメ】 麻布十番駅周辺で居酒屋を探している 高価でも良いので美味しい食事を味わいたい 会食や接待のお店を探している 
【概要】 麻布十番が誇る人気居酒屋「十番右京」 フードメニューは60種類以上、ドリンクも日本酒やワインなど100種類以上をご用意されています。 値段はしっかり港区価格になりますが本気で外さないお店です。 会食、接待、デートなどでの使用をおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆トリュフたまごかけご飯 1,980円 名物トリュフたまごかけご飯。 卓に運ばれてきた時点で既にトリュフの良き香りが。 卵をつぶして絡めて召し上がります。美味すぎた。 ☆鰤の瞬間燻製 1,480円 これ本気でヤバいです!w 今まで食べた鰤で過去一でした。 そして全ての食べ物を燻製いただきたいくらい燻製にハマってしまいましたw ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいご飯

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅から徒歩5分ほど ②混雑状況  深夜まで営業しており  名物メニューがあるので金曜日は予約したほうが確実 ③雰囲気  テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  木曜日は、麻布でイベントがあり  イベントで知り合ったメンバーで寄り道を  ラーメンを食べたいとリクエストがありましたが  行きたいお店が閉まっていたので  知り合った男性のオススメのお店へ  麻布十番商店街の真ん中あたりにあるお店  看板を見た瞬間にココだったんだぁ〜  以前から訪問しようと思ってましたが  麻布で飲めるメンバーが少ないので  来れなかったお店  地下にあるお店で階段を下って店内へ  店内は地下とは思えない天井が高い  テーブル席に案内され  注文は、久しぶりに日本酒を  それも幻の日本酒と言われてる  『十四代』をお願い  注文するとまもなくお通しが  キャビアとウニと潤菜の組み合わせ  色合いがいいね  すぐに日本酒も出てきて  半合をグラスで頂きます。  一升瓶も隣にあって目から楽しめます。  続いて『ウニ焼売』が  これはその名の通り  焼売の上に生ウニが乗った豪快メニュー  ウニの濃厚な味わいと焼売の肉汁が合わさりいい  続いて名物の  『トリュフたまごかけご飯』と  『トリュフまぜそば』が  トリュフかけご飯は、ずーっと食べたかった一品  究極のTKGと言っても過言ではない  ご飯が見えないレベルにトリュフのスライスが  その上に濃厚な黄身がポーンと  一口食べるとトリュフの濃厚な味わいと  黄身が合わさり最高に美味い  こんな卵かけご飯食べたことない    トリュフまぜそばは、  玉子と胡椒が別皿で提供され  すべてを入れるとまるでカルボナーラ風に  此方もトリュフの旨味がいい感じ  料理も色々楽しみたかったのですが  二次会使いだったので軽めに  楽しいひとときご馳走様でした。 [テーブルチャージ] お通しから品がいいね ウニとキャビアかな? 潤菜との組み合わせがいいね [ウニ焼売] 肉汁溢れる焼売に濃厚ウニの組み合わせが最高 味付けしてあるのでそのまま食べると美味しい [トリュフたまごかけごはん] 名物の卵かけご飯 トリュフがたっぷりでご飯が見えない 黄身も濃厚でそのまま食べると 口いっぱいが幸せに包まれます。 [トリュフまぜそば] トリュフが香るまぜそば こんな贅沢なまぜそばはない 胡椒と卵を入れるとまるでカルボナーラを思わせる #麻布十番飲み #旬の食材を味わえる #トリュフ #TKG

③焼肉うしごろ/銀座

続いてご紹介するのは、「焼肉うしごろ」です。焼肉は大好きだけどついついお得感を優先してしまうという方も多いのではないでしょうか。年末だからこそ、一年の締めくくりとして高級焼肉店で絶品お肉を楽しんでみるのもいいかもしれません。
こちらのお店は、外観や内装に高級感が漂っているだけでなく、運ばれてくるお料理やお肉にも美しさを感じることができます。こちらのお店でぜひとも頂きたいのがこちらの美しいユッケです。海老や生雲丹がユッケに添えられたものも用意されていますよ。

詳細情報

焼肉うしごろ 銀座店

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 7階

3.37 7189
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④RODEO/中目黒

続いてご紹介するのは、「RODEO(ロデオ)」です。中目黒駅から徒歩5分です。「イタメシヤ」がコンセプトの雰囲気抜群のこちらのお店は、カウンター・テーブル・スタンディングなど席の種類が豊富で、シーンに合わせて使い分けることが可能です。ご褒美ディナーにふさわしい大人な空間が広がっています。
お店に来たら食べずには帰れないのがこちらの「名物炭トキドキ薪 ミートスパゲッティ」です。パスタの上に堂々とハンバーグが乗った状態で登場し、そこから目の前で店員さんがハンバーグを崩していきパスタに絡めていきます。肉の強い存在感を感じられる、贅沢なミートスパゲッティとなっています。

詳細情報

ロデオ(RODEO)

東京都目黒区中目黒3-5-1 中目黒プレアタワー 1階

3.88 9169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ミートスパゲッティ是非食べて

予約困難店として有名な中目黒のイタリアン「RODEO」。 2週間ほど前に予約し、休日の12時に二名で行きました🍴 注文したのは以下の通り(これにお通しの「熟成インカのめざめのポテトチップス」が付きます) ◆グリーンサラダ ◆名物炙りカチョカヴァロ ◆北海道松野さんのエゾ鹿モモ肉 ◆炭ドキドキ薪ミートスパゲッティ ◆ティラミス ◆生チョコのガトーショコラ お通しのポテトチップスにはトリュフ塩がかかっていて、高級感のある味✨️ 後に色々料理があると分かっているのに、ついつい手を伸ばしてしまう美味しさです😋 名物炙りカチョカヴァロは、パンに炭火で溶かしたチーズをかけたもの🧀 チーズはトロトロで香ばしく、口中に旨みが広がります🥰 チーズ好きなら絶対頼むべき! 北海道松野さんのエゾ鹿モモ肉は、赤身が美しく、味もサッパリして食べやすかったです。炭火焼きならではの香ばしさがたまらない味わい🦌 炭ドキドキ薪ミートスパゲッティは、ロデオの看板メニューと言っても過言ではないほどの有名メニュー✨️ 太めのスパゲッティに、炭火で焼いたハンバーグをのせて崩し、パルミジャーノ・レッジャーノ、コショウをかけたものです🍝 スパゲッティなのに、もはや主役はミート🍖 ゴロゴロとお肉が入っていて、肉好きにはたまりません! お肉自体が美味しいのはもちろん、パルミジャーノ・レッジャーノとの相性も抜群でお肉とチーズの旨み、香ばしさがお互いを高めあっています🧀 デザートもついつい追加注文。 ティラミスと生チョコのガトーショコラを2人でシェアしました🍫 ロデオの名物らしい生チョコのガトーショコラは、表面をかるく炙るという新しさ! とろける柔らかさで、スプーンですくって頂きました。味は濃厚で、濃いめのチョコレート好きにぜひ食べてほしいメニューです👍 全てのお料理が美味しく、サービスも丁寧で大満足💕 季節限定も含め、メニューが豊富で他に気になるお料理も沢山あったので、ぜひリピしたいお店です🥰 ---店舗情報--- アクセス: 中目黒駅から徒歩5分 定休日: 不定休 営業時間: 【月〜金】 17:00〜23:00(最終入店21:30) ⚠️平日のランチタイムは営業無し 【土日祝】 ランチ 12:00〜14:00(L.O13:00) ディナー 17:00〜23:00(最終入店21:30) 予算: ランチ¥8000-10000 ディナー¥10000-15000 予約: 超人気店のため予約必須 食べログ: 3.80 ---------------

⑤MOUTON/新宿

続いてご紹介するのは、「MOUTON(ムートン)」。JR新宿駅東口からおよそ2分です。モダンパブがコンセプトのこちらのお店は、夜にぴったりな大人な雰囲気が漂います。ピアノ生演奏を楽しむことができる雰囲気最高のお店。
こちらのお店では、アメリカ料理やオセアニア料理など、世界各国の本格的なダイナーメニューを楽しむことができます。季節の野菜や食材を使用したスパイシーな味付けの料理が多いので、ワインやビールを飲む手が思わず止まりません。メニューは季節に合わせて更新されているので、詳細は公式サイトをご確認くださいね。

詳細情報

⑥海栗屋/新宿三丁目

続いてご紹介するのは、「海栗屋(うにや)」。店名の通り、雲丹をふんだんに使った贅沢な料理が楽しめるお店です。新宿三丁目駅C7出口から徒歩3分ほど歩いたところにあり、営業時間も23:00までと比較的長いのでゆったりと過ごせます。
名物メニューの雲丹のしゃぶしゃぶは、メディアにも取り上げられる人気ぶり。北海道から仕入れた新鮮な雲丹をスープにしているんだとか。唯一無二の一品で、一度は食べる価値ありです。他にも「コロッケ」や「天ぷら」「グラタン」など雲丹を使用した珍しい料理が多く用意されていますよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

海栗屋 新宿店

東京都新宿区新宿5-10-4

3.17 052

⑦熟成和牛 エイジング・ビーフ TOKYO/新宿3丁目

最後にご紹介するのは、「熟成和牛 エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店」です。新宿三丁目駅の出口E4から出て、歩いて約1分というアクセス抜群の場所にお店を構えています。新鮮で肉厚なお肉を贅沢に頂くことができるお店です。
イチボやランプなど様々な部位を食べ比べることができるのも魅力的。「最高級熟成和牛5種盛り合わせ」や「エイジングおすすめ希少部位5種盛り合わせ」など盛り合わせのメニューやコース料理もたくさん用意されていて、気分に合わせてオーダーできます。

詳細情報

熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ TOKYO

東京都新宿区新宿3-5-4レインボービレッジ6階

3.15 9113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ご褒美ディナーに行こう。

いかがでしたか。今回は2022年の自分へご褒美として行きたい、東京の贅沢極上グルメをご紹介しました。一人でも行きたくなるお店ばかりだったのではないでしょうか。ぜひディナーでゆっくり贅沢な時間を過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する