• はてぶ
  • あとで
【ディナー編】2019年の自分へご褒美。東京の贅沢極上グルメ8選

2019年もあと少し。一年を乗り切った自分に美味しいご褒美をプレゼントしてみませんか?絶品極上グルメに、心も体も満足できるはず。今回は、東京都内の贅沢ディナーがいただけるお店8選をご紹介します。至福のディナータイムを楽しんじゃいましょう。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①原始炭焼 いろり家/東銀座

原始炭焼 いろり家

まず最初にご紹介するのは「原始炭焼(げんしすみやき) いろり家」です。魚を中心をした海鮮料理などが人気のお店。都営浅草線の東銀座駅A7出口から約徒歩1分、日比谷線の東銀座駅A3出口から徒歩3分、または銀座線銀座駅のA12出口から徒歩4分です。
photo by rk2wd
名物はなんといっても「船上めし」。店員さんの「よいしょ!」のかけ声に合わせて、次々にイクラが盛られていきます。これでもかと盛られたイクラは堂々とお椀から溢れ出しています。イクラ好きは食べずにはいられない一品ですね。

詳細情報

②十番右京/麻布十番

次にご紹介するのは「十番右京(じゅうばんうきょう)」。和食の創作料理などをいただくことができます。麻布十番駅から約徒歩5分。お酒もたくさん揃っているので、飲みにも最適なお店ですよ。
お店の人気メニュー「トリュフ卵かけご飯」と「和ダレのフォアグラご飯」の2つを同時に楽しむことができるセットがオススメ。どちらも単品と同じ量ですが、少しお得な価格になっているんです。トリュフ卵かけご飯は、目の前で店員さんが濃厚な卵黄をかけ、仕上げにたっぷりのトリュフを擦ってくれます。贅沢食材を存分に味わえば、1年間頑張った心も癒されるはず。

詳細情報

③RODEO/中目黒

つづいてご紹介するのは「RODEO(ロデオ)」。中目黒駅から徒歩5分です。「イタメシヤ」がコンセプトの雰囲気抜群のこちらのお店は、カウンター・テーブル・スタンディングなど席の種類が豊富で、シーンに合わせて使い分けることが可能。ご褒美ディナーにふさわしい大人な空間が広がっています。
お店に来たら食べずには帰れないのがこちらの「名物炭トキドキ薪 ミートスパゲッティ」。パスタの上に堂々とハンバーグが乗った状態で登場し、そこから目の前で店員さんがハンバーグを崩していきパスタに絡めていきます。肉の強い存在感を感じられる、贅沢なミートスパゲッティ。

詳細情報

東京都目黒区中目黒3-5-1 中目黒プレアタワー 1階

3.92 682

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④DAIGOMI/南青山

次にご紹介するのは「DAIGOMI(ダイゴミ)」。チーズ好きは行くしかない、チーズづくしのレストランです。メディアにも取り上げられる超人気店です。表参道駅B1出口から約徒歩5分。月曜日と日曜日は定休日となっているので、ご注意ください。
ぜひ食べていただきたいのが、こちらの「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」です。リゾットのソースには国産のチーズが3種類贅沢に入っています。石焼で食べるリゾットは冷めにくいのも、嬉しいポイント。仕上げには、目の前でラクレットチーズをかけてもらえます。まさにチーズづくしの珠玉のリゾットですね。

詳細情報

⑤個室肉居酒屋ゴッツジェイズ/渋谷

次にご紹介するのは「個室肉居酒屋ゴッツジェイズ」。お肉をじっくり堪能できるお店です。渋谷駅から約徒歩3分。こちらのお店はステーキ丼や焼肉丼などのランチ営業もしていますが、お店自慢の大胆なお肉料理を堪能するなら夜がオススメです。
日本酒のメニューが驚くほど多く、お酒好きにはもってこいのお店です!こだわり抜かれた香りと風味を楽しんでみてくださいね。お肉やお刺身との相性もバッチリです。今年度の締めくくりは日本酒できまり!

詳細情報

東京都渋谷区桜ヶ丘町16-14 ドルチェ渋谷 4階

3.61 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥MOUTON/新宿

次にご紹介するのは「MOUTON(ムートン)」。JR新宿駅東口からおよそ2分です。モダンパブがコンセプトのこちらのお店は、夜にぴったりな大人な雰囲気が漂います。ピアノ生演奏を楽しむことができる雰囲気最高のお店。
こちらの看板メニューが「白いオムライス」。インスタグラムなどで見たことがあるという方も多いのでは?お店の"裏メニュー"だったはずがいつの間にか"看板メニュー"になっていたというこのオムライス。1日数量限定ですが、予約していくこともできるので確実に食べたい方は電話予約をお忘れなくどうぞ。

詳細情報

⑦海栗屋/新宿三丁目

最後にご紹介するのは「海栗屋(うにや)」。店名の通り、雲丹をふんだんに使った贅沢な料理が楽しめるお店です。新宿三丁目駅C7出口から徒歩3分。営業時間は18:00〜23:00となっています。
名物メニューの雲丹のしゃぶしゃぶは、メディアにも取り上げられる人気ぶり。北海道から仕入れた新鮮な雲丹をスープにしているんだとか。唯一無二の一品で、一度は食べる価値ありです。他にも、「雲丹の塩辛」や「雲丹グラタン」、「雲丹の茶碗蒸し」など隅々まで雲丹づくしの料理が揃います。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都新宿区新宿5-10-4

3.19 143

⑧熟成和牛 エイジング・ビーフ TOKYO/新宿3丁目

最後にご紹介するのは「熟成和牛 エイジング・ビーフ TOKYO 新宿3丁目店」です。新宿三丁目駅の出口E4から出て、歩いて約1分という近さにあります。新鮮で肉厚なお肉がいただけるお店です!
イチボやランプなど様々な部位を食べ比べることができるのも魅力的。「エイジングおすすめ熟成和牛7種盛り合わせ」や「最高級熟成和牛5種盛り合わせ」など盛り合わせのメニューも沢山ご用意されていますよ!

詳細情報

ご褒美ディナーに行こう。

いかがでしたか?今回は、2019年の自分へご褒美として行きたい、東京の贅沢極上グルメ7選をご紹介しました。一人でも行きたくなるお店ばかりだったのでは?ぜひ、ディナーでゆっくり贅沢な時間を過ごしてくださいね。さあ、今年度が終わる前に自分を癒してあげましょう!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する