バルセロナの魅力をギュっと凝縮!1日半で回れる満喫プランをご紹介

世界観光ランキングでも常に上位のスペイン。中でもバルセロナはスペイン人の有名建築家ガウディの建築物が多く、世界遺産の宝庫!毎年世界中から多くの観光客が訪れます。ヨーロッパ旅行では複数の国を回る方も多いので、主要ポイントを押さえて短い期間でも満喫できるオススメの過ごし方をご紹介します。 ※掲載されている情報は2019年1月時点のものです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界遺産に感動する

サグラダ・ファミリア教会

バルセロナには、スペインの芸術家ガウディの手掛ける世界遺産が、なんと7つも健在しています。中でも群を抜いて有名なのが、こちらのサグラダ・ファミリア教会。100年以上も前から建設中のこちらですが、まず一目見て外観に圧倒されること間違いなし!
サグラダ・ファミリアの中に入ると、ステンドグラスを通して差し込む色彩豊かな光に包まれ、まるで別世界の領域に立っているかのような神秘的な空間が広がっています。まずは写真に収める前に、自分の目でしっかりと見て心に収めましょう。
予約する

サグラダ・ファミリア

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

3.16 573837

サンパウ病院

サグラダ・ファミリア教会からガウディ通りの坂を登って10分程の場所にある、サンパウ病院。ステンドグラスやモザイク画、陶器のタイルといった病院とは思えない内装は、美しすぎる病院として有名な世界遺産の一つです。

グエル公園

広大なこの公園は、大部分が無料の公園となっていますが、一部はガウディが創り上げた色鮮やかな家や柱、椅子、オブジェが置かれた有料ゾーンとなっています。様々なタイルを使ったモザイクアートのような装飾は、写真映えするスポットとして大人気。
開園時間よりも前に有料ゾーンのゲートを入ると、無料で入場することができます。丘の上にあるので、行きはタクシーを使うと便利です。カタルーニャ広場からタクシーで約20分12ユーロ程で行けます。
※開園時間はシーズンによって異なるので事前に確認をお願いします。

スペイン料理の定番、絶品パエリアに舌鼓

スペイン料理といえばパエリア!そう思う人は多いのではないのでしょうか。スペインに来たら是非食べて欲しい一品。海に近いバルセロナでは、魚介のダシをベースとした美味しいパエリアが食べられます!

Tuscania Food and Wine (トスカニア フード アンド ワイン)

サグラダファミリア周辺にも、美味しいパエリアのレストランがあります。こちらのオススメのシーフードパエリアは、魚介の味がしっかりと出ていて、レモンの酸味との相性が抜群です。また、スタッフの方も気さくでお店の雰囲気も良く、テラス席もあるので、サグラダファミリアを眺めながらご飯を食べることもできますよ。
店舗情報
■Tuscania Food and Wine (トスカニア フード アンド ワイン)
□住所: 下記を参照下さい
■営業時間: 月〜土 10時〜24時
日 10時〜24時

Tuscania Food & Wine

Carrer de Mallorca, 434, 08013 Barcelona, Spain

3.00 015

La Gavina (ラ ガビナ)

海の近くに位置するこちらのお店は、地元の人達にも人気のあるシーフードレストラン。海の近くなだけに、シーフードが絶品!ヨットハーバーを眺めながら、美味しいパエリアとワインを堪能できます。
店舗情報
■La Gavina (ラ ガビナ)
□住所: Plaça de Pau Vila,1, 08039 Barcelona, スペイン
■営業時間: 月〜日 12時〜23時30分

スイーツも忘れずに

世界一のチョコケーキ【bubó BARCELONA (ブボ バルセロナ)】

世界一に輝いたチョコレートケーキを食べることができるショコラカフェ。日本にも出店している人気のお店です。可愛いらしく装飾されたスイーツは、食べる前から気持ちも幸福感でいっぱいになります。
店舗情報
■bubó BARCELONA (ブボ バルセロナ)
□住所 下記を参照下さい
■営業時間 日〜月 10時〜21時
土 10時〜23時

チョコレート専門店 【Cacao Sampaka(カカオ サンパカ)】

スペイン王室御用達のチョコレート専門店【Cacao Sampaka(カカオ・サンパカ)】。日本で購入するよりも、約3分の1の値段で上質なチョコレートを買うことができます。レジカウンターの近くには、一粒入りのパッケージタイプもあるので、バラマキ用のお土産も購入することができますよ。
人気のボンボンは、一粒一粒に濃縮されたカカオの濃厚な味わいに、思わずうっとりトロけてしまう美味しさ。店内にはカフェも併設されているので、思う存分チョコレートを堪能することができます。チョコレートだけではなく、ケーキやジェラートもあるので、ショッピングの足休めに是非お立ち寄り下さい。
店舗情報
■Cacao Sampaka (カカオ サンパカ)
□住所 下記を参照下さい
■営業時間 日〜月 10時〜21時
土 10時〜23時

巷で人気!シナモンロール専門店【Demasie(デマシエ)】

お洒落エリアのボルン地区で一際賑わっているのが、こちらのシナモンロール専門店【Demasie(デマシエ)】。店内は黄色で塗られた明るくポップな内装で、ついつい立寄って見たくなるような可愛さ。名物のシナモンロールは味は最高と評価が高く種類も豊富なので、観光客にも大人気のお店です。
店舗情報
■Demasie(デマシエ)
□住所: Carrer de la Princesa, 28,08003 Barcelona,Spain
■営業時間: 月〜日 8時〜22時

ショッピングを楽しむ

ZARA&ZARA HOME

スペインを代表するファストファッションブランドの【ZARA(ザラ)】。日本でも既に大人気なZARAですが、本場なだけにバルセロナ中心地では至る所に店舗があります。日本未入荷の物も多く、日本より価格も安くなっているので、せっかくなら本場で買うことをオススメします。
店舗情報
■ZARA(ザラ)
□住所: Passeig de Gràcia, 16, 08007 Barcelona, Spain
■営業時間: 月〜土 10時〜21時
日 定休日
※上記店以外にも本当に至るところにあるのでご安心を!

お洒落エリアならボルン地区

バルセロナの若者やおしゃれな人に人気なショッピング地区といえばこちら。ボルン地区には、ピカソ美術館もあり、またお洒落なブティックやカフェなどが多く、のんびりと散策しながらお気に入りのお店を見つけることができます。日曜日でも比較的空いているお店が多いのも嬉しいポイントです。
こちらは、ボルン地区のカルデス通りにあるスペインならではのポップなアート作品が並ぶショップです。入口にはデヴィット・ボウイとダリがお出迎え。店内には、見ているだけで楽しめるアート作品が多く飾っており、お店の奥には看板猫ちゃんもいますよ。

La Ribera, S.A.

Plaça Comercial, 11, Barcelona, Spain

写真を投稿する
3.01 00

まとめ

いかがでしたか?バルセロナはアートも多く、歩いているだけでも刺激的で楽しい場所です。また、場所の良さだけでなく、そこに住む人達も陽気で明るい人が多いので、スペイン人の魅力にも気付ける場所となっています。まだバルセロナに行ったことない!という方は、是非次の旅先リストに加えてみてはいかがでしょうか。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

milk++海外旅行メイン★グルメや、素敵な場所、楽しい情報をシェアしたいと思ってます。

このまとめ記事に関して報告する