【終了】死ぬまでに一度は見たい絶景!台湾で「平渓天燈節」が開催

2019年2月19日に新北市の「十分」で『平渓天燈祭』が開催されます。皆さんスカイランタンをご存知ですか?アジアの国々で行われるイベントで日本でも数か所で行われています。しかし、台湾で行われる『平渓天燈祭』は日本のものよりはるかに大規模な大規模なイベントです。ぜひ台湾へ訪れて、スカイランタンの絶景を楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台湾で「平渓天燈節(ビンシーテンダンサイ)」が開催

開催日:2019年2月19日

2019年2月19日に新北市の「十分」で『平渓天燈祭』が開催されます。このイベントでは、非日常なランタンの景色を楽しむことができるんです。
台湾で人気のスカイランタンフェスティバル『平渓天燈祭』は毎年旧正月の15日に開催されます。同国で行われる『ランタンフェスティバル』とは別のものなのでご注意を。世界から観光客が集まってくる人気のお祭りです。
夜空に浮かぶ無数のランタンはまさに絶景。死ぬまでに一度は見ておきたい絶景です。これを見るために数万人の観光客が世界各国から集まってきます。混雑が予想されるため、気を付けておでかけしてくださいね。
どうせ行くなら見るだけでなく自分でランタンを上げたいですよね。参加するには整理券が必要です。整理券は午前中から配布されるのでその時間に間に合うように訪れましょう。無料で配布されるので、自分でランタンを上げてみてはいかがですか?

忘れられない絶景を!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?「平渓天燈祭」は台湾で大変人気のイベントです。飛行機で約4時間ほどで行くことができる台湾へ、スカイランタンを見に行ってみませんか?

詳細情報

■平渓天燈祭
開催日:2019年2月19日
開催場所:十分
参加費:無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する