• はてぶ
  • あとで
センスの良いギフト探し!東京都内の“ワンランク上のプレゼント”が買える店15選

意外と難しいプレゼント探し。ギフトを渡す相手のことをよく知っていても知らなくても、意外にも悩んでしまうことってありませんか?今回は、いつものプレゼントとは少し違う、ワンランク上のプレゼントをゲットできるお店をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

EW.Pharmacy / 富ヶ谷

渋谷区・富ヶ谷にある「EW.Pharmacy(エデンワークス ファーマシー)」。代々木公園駅近くにあるこちらのショップは、ドライフラワーの専門店なんです。プレゼントにお花はぴったりですが、たまにはドライフラワーはいかがですか?
自分で様々な種類のドライフラワーの中から選ぶのもよし、お店の人があらかじめディスプレイしているのもから選ぶのもよし。生花よりも日持ちするのも嬉しいですよね。プレゼントを贈る相手のことを考えながら、お花を選ぶひとときはとっても素敵です。

ダヴィネス / 新宿など

新宿や表参道、渋谷、池袋などに店舗がある「davines(ダヴィネス)」。ヘアケアやスキンケアブランドで、世界中のサロンで愛されています。男女ともに好まれるような香りで作られているので、異性へのプレゼントにもオススメですよ。
プレゼントにオススメするのは、ダヴィネスで人気の「オイシリーズ」の商品。「オイスターターキット」はシャンプーやコンディショナー、オイルがそれぞれミニサイズになっているので、初めてダヴィネスを使用する方へのギフトにおすすめです。甘いスパイシーバニラの香りが、一日中香ってくれるので、香水好きな方にも喜ばれそうですね。

cotitoハナトオカシト / 西荻窪

西荻窪にある「cotito ハナトオカシト」。花とお菓子のお店で、夫婦で営んでいる可愛らしいお店です。店舗でしか買うことのできないエディブルフラワーのクッキーは、見た目がとっても上品で可愛らしいので女性ウケするに違いありません。
クッキーの他にも美味しそうな焼き菓子なども揃えられえているので、どれを選ぼうか迷ってしまいそうですね。フラワーアレジメントも3,500円〜受け付けているので、ご一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

cotitoハナトオカシト

東京都杉並区西荻北5-26-18

3.93 20258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

The Winery Tokyo / 麻布十番

麻布十番にある「The Winery Tokyo(ザワイナリートウキョウ)」。こちらのスポットはニューヨークを拠点にするワイナリーで、世界中からクオリティの高いワインが集まっています。他のお店にはないような、珍しいワインに出会えるかもしれません。
お酒好きの人へのプレゼントなら、ワインは外しません。麻布十番という土地のシックな外観のワインショップ…と聞くといかにも高級なワインが揃っていると思ってしまいますが、意外にもコスパがいいワインなんかもあるので、気軽にのぞいてみてくださいね。

The Winery Tokyo

東京都港区麻布十番2-4-14

3.29 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS / 渋谷

渋谷に4店舗ある「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」。SPBSという愛称で知られるこちらのお店は、本のセレクトショップのようなスポット。本や雑誌は、気軽に人にプレゼントしやすく、また喜んでくれるのでおすすめです。
見たことのないような雑誌なども多くあり、ぶらぶらと眺めているだけで、人へのプレゼントを買いに来たのに気づいたら自分用にたくさん買ってしまっていた…なんてことも。いるだけでも楽しめるこちらのお店で、ぜひ贈る人にぴったりなプレゼントを選んでみては?

KONCENT / 駒形など

駒形、丸の内、東京ミズマチにある雑貨屋さんの「KONCENT」。海外展開もしています。キッチン用品や掃除用品、文具、雑貨、ファッションアイテムまでさまざまな種類の雑貨を扱っており、個性的で可愛い雑貨たちに思わずときめいてしまいます!
ここでしか買えないような、デザイン性だけでなく機能性も充実したグッズたちは、人にあげたいし、自分も欲しくなる!こちらでご紹介した店舗では、コーヒースタンド SOL’S COFFEEも併設しますので、ドリンクを味わいながら店内を回るのもいいですね。

LE LABO / 代官山など

代官山、銀座、日本橋に店舗がある「LE LABO(ル・ラボ)」。東京都内だけでなく、京都や大阪にも店舗を構えています。ニューヨークで誕生した香水ショップで、街を歩くおしゃれな人が身にまとっていることが多いパフュームなんです。
香水は特に好き嫌いが分かれやすいものなので、相手のことをよく知っているとよりプレゼントとしては最適。香りのオーダーメイドも可能で、特別なプレゼントにはぴったり。写真映えしそうなデザインも、スタイリッシュでおしゃれです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する