• はてぶ
  • あとで
まったり好きカップルさんへ。クリスマスおうちデートの過ごし方

ついにクリスマスシーズンが到来しましたね。皆さんはクリスマスの予定はもう決まりましたか?クリスマスデートはしたいけど、寒いのが苦手な人や人混みが苦手なあなた!おうちデートがおすすめです。今回は、クリスマスおうちデートの過ごし方をご紹介します。2人きりでまったりおうちクリスマスも最高ですよ。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ドレスコードは “クリスマス” で

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

“クリスマス” ドレスコードにしちゃいましょう。赤や緑のワンポイントの洋服でクリスマス気分もさらにアップ。サンタ帽やトナカイの角カチューシャを着けてみるのもおすすめです。せっかくのクリスマス、子どもの頃みたいにはしゃいじゃいましょう!

② おうちを華やかに飾り付け

おうちの中も街中に負けないくらいクリスマスムードを漂わせちゃいましょう。クリスマスツリーの飾り付けも良いし、部屋を可愛いライトで飾るのも良いです。ポイントは2人で協力して飾り付けをすること!2人でやればなんでも楽しめちゃいますよね。

③ まったり映画鑑賞

飾り付けが終わったら、ちょっぴり休憩。のんびりくつろぎながら映画を観ましょう。せっかくなのでクリスマスをテーマにした映画がおすすめです。おすすめは「ホーム・アローン」。コメディ要素もあり、心も温まる映画でハズレなしです。

④ 豪勢なクリスマスディナーを

映画を観ながらくつろいだ後は、大仕事です。豪華なクリスマスディナーを作りましょう。クリスマスといえばローストチキン!手作りが難しい場合は、お店で買ってきても良いと思います。サラダなどを綺麗に盛り付けるだけでも豪華に見えますよ。男性もお手伝いすると好感度アップ間違いなし。

⑤ シャンパンでおしゃれに乾杯

クリスマスディナーのお供として用意しておきたいのは、やっぱりシャンパン!豪華なディナーと一緒にシャンパンでの乾杯、完璧です。お酒が苦手な方におすすめなのは、ノンアルコールのスパークリングワイン。クリスマスは雰囲気が大切。シャンパンはおしゃれなクリスマスディナーにはマストです。

⑥ 愛のこもったプレゼントを

ご飯を食べ終わったら、プレゼントを渡しましょう。クリスマスにプレゼントを交換し合うカップルは多いですよね。お揃いのアイテムや日常でよく使うアイテムがおすすめです。大好きな人のことを想って心のこもったプレゼントを選びましょう。

⑦ クリスマスの思い出を写真に

クリスマスは年に1度の大切なイベント。クリスマスの思い出を写真に残しておきましょう。クリスマスカラーで揃えたコーデも、2人で協力した飾り付けやディナー、お互いからもらったプレゼントも全部です。楽しい思い出は2人をずっとつなぎとめてくれるはずです。

2人きりのクリスマスを。

いかがでしたか?おうちでクリスマスを楽しむ方法はたくさんあります。どこかに出かけなくてもきっと2人で過ごせば楽しい時間になるはずです。大好きな人と最高のクリスマスデートを楽しんでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する