• はてぶ
  • あとで
味も見た目も譲らない。松屋銀座の”心おどる手土産”7選はこれだ

冬はイベントごとが多く、誰かの家にお邪魔する機会が多くなりますよね。そんなときに迷うのが「どんな手土産を持っていこうか。」そこで、東京・銀座にある老舗デパート『松屋 銀座本店』で買うことができる、おすすめの手土産をご紹介します。伝統の和菓子やかわいらしいケーキ、どれも買いたくなってしまいますよ。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店

パリ発祥のショコラ専門店。最高品質のカカオを使っていて、フォーマルな場での手土産にも喜ばれることまちがいなしです。見た目も上品で洗練されたチョコレートをお口に入れると、それはもう贅沢な気分にひたれちゃいます。
シンプルなチョコレートだけでなく、生チョコや、クリームとキャラメルがシュー生地に包まれたお菓子「エクレール」など、種類豊富です。長年多くの人に愛され続けているこちらのスイーツ、特に甘党の方には外れナシですよね。

②清月堂本店 松屋銀座店

なんと明治40年の創業以来から銀座にて歴史を築いてきた、老舗の和菓子店「清月堂本店 」。その時代にあったお菓子を丁寧につくり続けてきたことが、人気が絶えない理由なんだとか。特に黄味餡をこし餡で包んで蒸した「おとし文」はこちらの看板商品です。
また、「あいさつ最中」というチャーミングなお菓子もオススメ。貰う方も贈る方も、心がほっこりすることまちがいなしですよ。他にもその季節限定の和菓子などもたくさん用意されているので、何を持っていこうか、ついつい迷ってしまいます。

清月堂本店 松屋銀座店

東京都中央区銀座3-6-1松屋百貨店銀座店B1階

写真を投稿する
3.08 02

③ミルフィユメゾン フランセ

こちらは松屋銀座でしか手に入らない、ミルフィユ専門店のミルフィユです。フランスを連想させるかわいすぎる箱に、思わずうっとりしてしまいますよね。お菓子を食べ終わったあとも箱を使うことができるので、とても大事にされる手土産となりますよ。
サックサクのミルフィユ生地に、バニラやショコラなどのクリームがはさまれています。その食感はヤミツキになってしまいますよ。特にスイーツ好きの女性の方に大喜びしてもらえそうな手土産です。

④BABBI(バビ)

イタリア発の「ウエハース」で有名なお店。どこか懐かしく感じるようなお菓子ですが、手土産としてはとても斬新ではないでしょうか。こだわりぬかれた製法でつくられたサクサクの食感が、話題を呼んでいるそうなんです。
カラフルでポップな見た目が、その場をとても明るくしてくれますよね。お子さんにもとても喜ばれそうです。他にも、ウエハースをチョコレートでコーティングしたお菓子がとても人気なんだとか。新しいもの好きの方にはもってこいですね。

BABBI松屋銀座店

東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座B1階

- 113

⑤五穀屋

2016年に松屋銀座にオープンした、「からだとこころにおいしい」和菓子やさん。中でも人気を集めているのが、ころんと丸い『発酵さしすせそ羊羹(ようかん)五季』。このかわいらしいフォルムと色合いが、手土産にぴったりです。
その他にも『五穀せんべい 山むすび』や『五穀おはぎ はるごと』など気になるお菓子がたくさん。そしてどのお菓子にもそれぞれストーリーがあるんです。ほっこりするとともに、盛り上がることまちがいなしですね。

五穀屋 松屋銀座店

東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座B1階

3.29 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥コートクール 松屋銀座店

日本初のブラウニー専門店が、2018年9月に松屋銀座にオープンしました。百貨店への出店は初めてだそうで、たしかにこれまでありそうでなかった手土産ですよね。細長いブラウニーという珍しさが、喜ばれることまちがいなしですよ。
定番商品「東京ブラウニー」から、フルーツやキャラメルが練りこまれたいろんな種類の「生ブラウニー」まで、ブラウニー専門でもとても種類豊富なんです。20本入りや30本入りのセットは見た目もとてもかわいらしく、あげる方まで気分が高まります。

コートクール松屋銀座

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1階

3.27 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦DEMEL(デメル) 松屋銀座店

オーストリア・ウィーン発のスイーツ専門店。その歴史はなんと1786年までさかのぼります。その上品さとたしかなおいしさから、性別・年齢を問わず愛されています。スイーツ通の方も頷く、ハイレベルでとっても信頼あるお店なんですよ。
クッキーや焼き菓子などみんな大好きなスイーツがたくさん。そして中でも看板商品となっているのが「ザッハトルテ」です。世界で最も有名なチョコレートケーキなんだとか。濃厚で味わい深く、みんなしてメロメロになってしまいますよ。

DEMEL 松屋銀座店

東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座B1階

3.13 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

トクベツな手土産が、松屋銀座であなたを待っている。

いかがでしたか?上品な見た目と長年愛され続けているお味の魅力的な手土産が、松屋銀座にはたくさん用意されているんです。貰う人だけでなくあげる人までハッピーになれちゃいますね。松屋銀座の手土産をもって、すてきな時間を過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 『銀座』という街に対してどんなイメージをお持ちですか?高級なお店が軒を連ね、ち…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する