• はてぶ
  • あとで
新感覚グルメが気になる!大阪に「おにぎりバーガー」1号店OPEN

2018年12月19日(水)~、大阪・道頓堀川沿いに「おにぎりバーガー」1号店がオープンしました。お寿司でもなくバーガーと主張するそのお味とは?気になりますよね。(なお情報は、記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大阪に「おにぎりバーガー」1号店OPEN

開催期間:2018年12月19日(水)~

2018年12月19日(水)~、大阪・道頓堀川沿いに「おにぎりバーガー」1号店がオープンしました。お寿司でもなくあくまでもバーガーと主張するそのお味とは?
この新感覚グルメはシュークリームのテイクアウト専門店「ビアードパパ」の仕掛け人が、ハワイ・ホノルルのファーストフード「スパムおむすび」をみて思いついたのだそう。
2018年10月に神戸・三宮で期間限定出店したとき爆発的人気を集めたことから、今回大阪にオープンすることが決定したんだとか。グリコの看板が目立つ、とんぼりリバーウォーク周辺にオープンしました。
「具がたっぷり・食べやすい・見た目から楽しめる」おにぎりバーガーは、スパムに卵、ポテトなど外国テイストを楽しめるんです。人気寿司店「鮓 きずな」が監修しているのでこだわりの食材を挟んだバーガーを頬張ることができるんですよ。
注文を受けてから炊き立ての米を使って調理するのであたたかくもちもちの出来立ておにぎりバーガーを食べられます。お米は食べたいけど和食の気分じゃない。ハンバーガーを食べたいけれどカロリーを抑えたい。そんなときにぴったりのグルメでは?

ユニークなコラボレーショングルメにやみつき

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?ピクニックやドライブのお供にもできる気軽に食べれる新感覚グルメ。「スパムおむすび」からヒントを得たという「おにぎりバーガー」をぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

■おにぎりバーガー 道頓堀店
オープン日:2018年12月19日(水)
営業時間:11:00~23:00

おにぎりバーガー 道頓堀店

大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-15コムラードドートンB1階

3.48 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する