• はてぶ
  • あとで
トレンド大好き彼女と行く!東京の“2020年流行のスポットを全部巡る”1dayプラン

2020年もついに12月を迎え、終わりを迎えようとしています。2020年も本当にたくさんのことが起こりましたね。今回は、そんな2020年に流行った東京都内のスポットを全部巡る一日デートプランを今回はご紹介します。トレンドに目がないトレンド大好きな彼女とおでかけしてみてはいかがでしょう?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】待ち合わせは「高輪ゲートウェイ駅」で

トレンドスポットを全部巡る一日デートプラン、まずは2020年3月にオープンした「高輪ゲートウェイ駅」で待ち合わせをしましょう。こちらの駅は、品川駅~田町駅間に誕生したなんと49年ぶりの山手線の新駅。ロボットや無人AI決済の店など、最新技術が詰まった駅となっています。

詳細情報

東京都港区港南2-1

3.57 8217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:30】「MIYASHITA PARK」と「渋谷横丁」を散策

高輪ゲートウェイ駅から山手線に乗って、渋谷駅へ。次に訪れるのは「MIYASHITA PARK」です。こちらは2020年7月にオープンした商業施設で、渋谷にありながら植物の天蓋に覆われた屋上など開放感のある設計が魅力。チルな時間を過ごせると、若者を中心に人気を集めています。
12時を過ぎ、そろそろお腹がすいてきたはず。そんな時は、「MIYASHITA PARK」の一回にある「渋谷横丁」がおすすめです。こちらは「食とエンタメの融合施設」をコンセプトに、日本全国のグルメやお酒を楽しめます。(2020年12月17日まで、朝9時〜22時までの時短営業となっています。)

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-20 MIYASHITA PARK South 1階

3.35 4137

【14:30】「渋谷スクランブルスクエア」でショッピングと絶景を楽しむ

「MIYASHITA PARK」と「渋谷横丁」を散策したあとは、ほど近いところにある「渋谷スクランブルスクエア」へ。こちらは2019年にオープンした商業施設ですが、専門店のバラエティや駅近のロケーションから2020年も多くの人でにぎわいを見せました。
そして、「渋谷スクランブルスクエア」を訪れたら絶対チェックしたいのが「渋谷スカイ」です。こちらは渋谷スクランブルスクエアの上部に位置し、日本最大級の屋上天望空間を有する展望施設。東京の街を一望できるうえ、フォトジェニックな写真を撮れることで人気を集めています。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

4.09 24390

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】トレンドカフェ「うつわとカフェ Lim.」をチェック

渋谷でショッピングと絶景を楽しんだ後は、駒場東大前駅から歩いておよそ5分ほどのところにある「うつわとカフェ Lim.(リム)」へ。こちらのお店は、2020年にオープンしたばかりの最新カフェ。シンプルで飾りすぎない魅力のあるお店です。
そんなこちらのお店で2020年人気を集めたのが、「アイスもなか」です。軽い口当たりのもなかにピスタチオなどのフレーバーのアイスクリームがサンドされており、寒くなってきたこの時期にも注文する人が続出なんだとか。おしゃれな写真もとれるので、ぜひカメラを持って訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都目黒区駒場3-11-14 駒場友和ビル1 1階

3.47 118

【18:00】一日の締めは「WITH HARAJUKU」で

駒場東大前駅で最新カフェをチェックしたあとは、電車にのって原宿駅で。一日の最後は、「WITH HARAJUKU(ウィズ ハラジュク)」をチェックしましょう。こちらのスポットは、2020年6月原宿駅前にオープンした複合施設です。
そんな「WITH HARAJUKU」には、およそ15店舗ほどのショップ&レストランが入っています。日本初の都市型店舗として注目を集めた「IKEA原宿」や明治神宮の豊かな森を望むテラスなど、見どころ満載です。こちらのスポットで、1日の締めに美味しいご飯と美味しいお酒を嗜んでみるのも良いですね。

詳細情報

【プランに付け加えてみては?①】「ㅊa」で最新ドリンクを堪能

まだまだ遊び足りないよ!そんな時に行きたいのが、「ㅊa(チャ)」です。ハングルとアルファベットがあわさった、こちらのお店のロゴをInstagramなどのSNSで目にしたことのある人も多いのではないでしょうか。こちらのお店、実は2020年3月にオープンしたばかりなんです。
おすすめメニューが、「タルゴナアッサムミルクティー」です。カルメ焼きのような甘いタルゴナと薫り高いアッサムミルクティーが絶妙にマッチしており、甘すぎず飽きの来ない絶品なんです。「おうち時間」に流行したタルゴナを使ったドリンク、ぜひ楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-1-11

3.72 861

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【プランに付け加えてみては?②】「Macaron Cherie」でフォトジェスイーツを!

まだ遊び足りないよという方に、次におすすめしたいのが「Macaron Cherie(マカロンシェリー)」です。新小岩にあるこちらのお店も、2020年4月にオープンしたばかりのマカロン専門店。マカロンは売り切れてしまうこともあるので、早めに訪れることをおすすめします。
店内は白と黒で統一されたデザインで、映える写真を撮れること間違いなしです。マカロンだけでなく、ドリンクもバラエティ豊富でおしゃれなので、ぜひチェックしてみてください。マカロンは季節限定のフレーバーもあり、何度も訪れたくなる魅力のあるお店です。

詳細情報

東京都葛飾区新小岩2-5-14

3.57 525

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

トレンド彼女を笑顔にさせよう。

今回は、東京の“2020年流行のスポットを全部巡る”1dayプランをご紹介しました。トレンドに敏感なトレンド大好き彼女を笑顔にするトレンドデートをプランしてみてください!きっと、素敵な2020年最後の思い出になるはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する