• はてぶ
  • あとで
迷ったらここ!完全保存版・西新宿のおすすめランチ10選

新宿駅からすぐ、オフィス街やホテルも集結する西新宿はランチ激戦区。ランチに行きたい時、たくさん選択肢があるのは嬉しいですが、逆にどこに行けばいいか迷ってしまうこともありますよね。今回はそんなランチ激戦区・西新宿の中でも特に美味しいランチが食べられるお店を10店ご紹介します。今日のランチどうしよう?そんな時は是非、この記事を参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 豚珍館 (とんちんかん) / 新宿駅西口から徒歩4分

まず初めにご紹介するのはJR新宿駅西口より徒歩4分、ヨドバシカメラ近くのとんかつ店、「豚珍館(とんちんかん)」です。昔ながらの定食屋のような雰囲気を残すこのお店は、安くて早いを売りにしながらも美味しい!と評判でサラリーマンや学生に大人気なんだそう。昼も夜も行列ができるほどの人気店です。
そんな豚珍館では、ロースカツやヒレカツ、蟹クリームコロッケなど様々な定食がいただけます。一番人気のとんかつ定食は、お肉がジューシーでとっても柔らかいと好評です。また、ご飯と具沢山の豚汁もおかわり自由とボリュームたっぷり。がっつりお昼ご飯を食べたい時にはぴったりのお店です。是非、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-13-8 ルシエル西新宿

3.70 319

② かめや 新宿店 / 新宿駅西口から徒歩2分

続いてご紹介するのはJR新宿駅西口から徒歩2分、思い出横丁にある立ち食いそば屋、「かめや」です。昭和の雰囲気が残る名店で、美味しいおそばやうどんがとっても手頃な価格でいただけます。また、月曜の早朝から土曜の深夜3時まで、ほぼ24時間営業しているのでふらっと立ち寄ることができます。
こちらで食べて頂きたいのが「元祖 天玉そば(温泉玉子)」。鰹節ベースの出汁と打ちたて・ゆでたてのそばの相性は抜群で、サクサクのかき揚げと半熟卵は一度食べたら病みつきになる美味しさです。

詳細情報

③ 老辺餃子館 新宿本店 / 新宿駅南口から徒歩1分

次にご紹介するのはJR新宿駅南口から徒歩1分、黄色い看板が目印の「老辺餃子館(ろうべんぎょうざかん) 新宿本店」です。中国で180年の歴史を持つ名店で、皮から餡まで全て手作りの秘伝餃子「老辺餃子」が人気のお店です。
餃子のイメージが強い老辺餃子館ですが、実はランチメニューも豊富。担々麺や酢豚、エビチリなどの本格中華がいただけます。また、全てのメニューに老辺蒸し餃子と杏仁豆腐が付いてくるというサービスっぷり。是非、本場の味を堪能してみてくださいね。

詳細情報

④ Paul Bassett (ポールバセット) 新宿 / 西新宿駅から徒歩4分

続いてご紹介するのは、美味しいカフェランチがいただける「Paul Bassett(ポールバセット)新宿」です。東京メトロ西新宿駅より徒歩4分の場所にあります。バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットが手がける本格派のエスプレッソカフェ。豆・焙煎・バリスタにこだわりを持ち、一つ一つ丁寧にドリップされた深みのあるコーヒーは疲れた心と体を癒してくれます。
そんなポールバセットは、パニーニやマルゲリータなど、ランチメニューも充実しています。中でもオススメは「エッグスラット」。クリーミーなマッシュポテトと半熟卵をバケットにつけていただく一品です。ランチは軽めに済ませたいという方は、美味しいコーヒーと一緒に味わってみてくださいね。

詳細情報

⑤ 天吉屋 新宿店 / 西新宿駅から徒歩4分

続いてご紹介するのは、西新宿駅から徒歩4分の「天吉屋(てんきちや) 新宿店」。見た目の迫力と豪快をコンセプトにした、ボリューム満点の定食がいただけるお店です。厳選した魚介や旬の野菜を使用し、素材にもこだわった良質な天ぷらを提供しています。
そんな天吉屋でのオススメは、業界初と言われる「天まぶし」です。天ぷら定食、天丼、天茶漬けがワンプレートになったお得なメニューです。タレや出汁を加えて味を変えることで最後まで飽きることなく堪能することができますよ。また、大きな海老が4本入った天吉丼も人気メニューの一つであり、こちらも食べ応えは抜群です。

詳細情報

⑥ もうやんカレー 大忍具 / 西新宿駅から徒歩6分

次にご紹介するのは、西新宿駅より徒歩6分の場所にある「もうやんカレー 大忍具(だいにんぐ)」。1997年に開業以来、年々進化を遂げる大人気のカレー店です。2週間かけてじっくり煮込んだカレーはまろやかで味わい深いと評判が高く、一度食べたら何度も通いたくなる一品です。
もうやんカレーでは、そんな絶品カレーをランチビュッフェ形式でいただくことができます!ビーフ煮込みカレーやポークバラ肉煮込みカレーだけでなく、サラダやタンドリーチキン、うどんなどサイドメニューも充実していてとってもお得ですよ。是非、心ゆくまでカレーを堪能してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する