迷ったらここ!完全保存版・西新宿のおすすめランチ10選

新宿駅からすぐ、オフィス街やホテルも集結する西新宿はランチ激戦区。ランチに行きたい時、たくさん選択肢があるのは嬉しいですが、逆にどこに行けばいいか迷ってしまうこともありますよね。今回はそんなランチ激戦区・西新宿の中でも特に美味しいランチが食べられるお店を10店ご紹介します。今日のランチどうしよう?そんな時は是非、この記事を参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 豚珍館 (とんちんかん) / 新宿駅西口から徒歩4分

まず初めにご紹介するのはJR新宿駅西口より徒歩4分、ヨドバシカメラ近くのとんかつ店、「豚珍館(とんちんかん)」です。昔ながらの定食屋のような雰囲気を残すこのお店は、安くて早いを売りにしながらも美味しい!と評判でサラリーマンや学生に大人気なんだそう。昼も夜も行列ができるほどの人気店です。
そんな豚珍館では、ロースカツやヒレカツ、蟹クリームコロッケなど様々な定食がいただけます。一番人気のとんかつ定食は、お肉がジューシーでとっても柔らかいと好評です。また、ご飯と具沢山の豚汁もおかわり自由とボリュームたっぷり。がっつりお昼ご飯を食べたい時にはぴったりのお店です。是非、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

トンカツの店 豚珍館

東京都新宿区西新宿1-13-8 ルシエル西新宿

3.61 1180
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② かめや 新宿店 / 新宿駅西口から徒歩2分

続いてご紹介するのはJR新宿駅西口から徒歩2分、思い出横丁にある立ち食いそば屋、「かめや」です。昭和の雰囲気が残る名店で、美味しいおそばやうどんがとっても手頃な価格でいただけます。また、月曜の早朝から土曜の深夜3時まで、ほぼ24時間営業しているのでふらっと立ち寄ることができます。
こちらで食べて頂きたいのが「元祖 天玉そば(温泉玉子)」。鰹節ベースの出汁と打ちたて・ゆでたてのそばの相性は抜群で、サクサクのかき揚げと半熟卵は一度食べたら病みつきになる美味しさです。

詳細情報

③ 老辺餃子館 新宿本店 / 新宿駅南口から徒歩1分

次にご紹介するのはJR新宿駅南口から徒歩1分、黄色い看板が目印の「老辺餃子館(ろうべんぎょうざかん) 新宿本店」です。中国で180年の歴史を持つ名店で、皮から餡まで全て手作りの秘伝餃子「老辺餃子」が人気のお店です。
餃子のイメージが強い老辺餃子館ですが、実はランチメニューも豊富。担々麺や酢豚、エビチリなどの本格中華がいただけます。また、全てのメニューに老辺蒸し餃子と杏仁豆腐が付いてくるというサービスっぷり。是非、本場の味を堪能してみてくださいね。

詳細情報

④ Paul Bassett (ポールバセット) 新宿 / 西新宿駅から徒歩4分

続いてご紹介するのは、美味しいカフェランチがいただける「Paul Bassett(ポールバセット)新宿」です。東京メトロ西新宿駅より徒歩4分の場所にあります。バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットが手がける本格派のエスプレッソカフェ。豆・焙煎・バリスタにこだわりを持ち、一つ一つ丁寧にドリップされた深みのあるコーヒーは疲れた心と体を癒してくれます。
そんなポールバセットは、パニーニやマルゲリータなど、ランチメニューも充実しています。中でもオススメは「エッグスラット」。クリーミーなマッシュポテトと半熟卵をバケットにつけていただく一品です。ランチは軽めに済ませたいという方は、美味しいコーヒーと一緒に味わってみてくださいね。

詳細情報

PAUL BASSETT 新宿

東京都新宿区西新宿1-26-2

3.67 24157
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 天吉屋 新宿店 / 西新宿駅から徒歩4分

続いてご紹介するのは、西新宿駅から徒歩4分の「天吉屋(てんきちや) 新宿店」。見た目の迫力と豪快をコンセプトにした、ボリューム満点の定食がいただけるお店です。厳選した魚介や旬の野菜を使用し、素材にもこだわった良質な天ぷらを提供しています。
そんな天吉屋でのオススメは、業界初と言われる「天まぶし」です。天ぷら定食、天丼、天茶漬けがワンプレートになったお得なメニューです。タレや出汁を加えて味を変えることで最後まで飽きることなく堪能することができますよ。また、大きな海老が4本入った天吉丼も人気メニューの一つであり、こちらも食べ応えは抜群です。

詳細情報

天吉屋新宿店

東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビルB2階

3.47 327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天吉丼

今日は新宿でお仕事。ランチはGo To Eatのチケットを使うため、久しぶりの天吉屋さんへ。⁡ ⁡ 平日13:15頃に到着し、2組並んでいましたが、それほど待たずに席につくことができました。カウンター手前の席だったので、電波もあります。(奥の席はつながりにくい💦)⁡ ⁡ 天吉丼のごはん少なめ、税込1450円。⁡ 天ぷらだけでもかなりの量なので、ごはん少なめにしないと大変なことになります😓⁡ 海老4本(2本ずつまとまっているので、パッと見は2本)、真ダラ、イカ、半熟玉子、インゲン、ナス、海苔の天ぷらがのっていて、お味噌汁もつきます。お味噌汁はおかわり自由。⁡ ⁡ 最後の方で半熟玉子を崩し、TKGみたいにして食べるのが好きです。今日も〆はそのスタイルで。⁡ ⁡ いざお会計。「Go To Eatは…」と聞いたら「紙クーポンでしたら」とのこと。えー!!!!!!⁡ Go To Eatのサイトもぐるなびも紙と電子クーポンが使えると書いてあり、それだけでは信用ならないので、店頭でGo To Eatのステッカーも確認したのに…😭⁡ ⁡ これが使えるならと、秋のスペシャル天丼にするか迷ったんだけど、しなくて良かった😒⁡ ⁡ 結局、お店に電話、メール、もしくは直接店頭で問い合わせしなきゃいけないってことなんですか、Go To Eatさん!!💢😠💢⁡ 期限もあるのに、まだ1000円分しか使えてないんですけど。せめてホームページに正しい情報を載せて、それまでの期間を延長してほしい!!⁡ 各飲食店さんも自分の店が間違って掲載されているなら、取り消すように言ってほしい!!⁡ ⁡ こうしてGo To Eat難民は続くのでありました。⁡

⑥ もうやんカレー 大忍具 / 西新宿駅から徒歩6分

次にご紹介するのは、西新宿駅より徒歩6分の場所にある「もうやんカレー 大忍具(だいにんぐ)」。1997年に開業以来、年々進化を遂げる大人気のカレー店です。2週間かけてじっくり煮込んだカレーはまろやかで味わい深いと評判が高く、一度食べたら何度も通いたくなる一品です。
もうやんカレーでは、そんな絶品カレーをランチビュッフェ形式でいただくことができます!ビーフ煮込みカレーやポークバラ肉煮込みカレーだけでなく、サラダやタンドリーチキン、うどんなどサイドメニューも充実していてとってもお得ですよ。是非、心ゆくまでカレーを堪能してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

もうやんカレー大忍具

東京都新宿区西新宿8-19-2 西新宿TKビル1階

3.73 830
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ バンタイ / 西武新宿駅から徒歩2分

次にご紹介するのは、西武新宿線・西武新宿駅から徒歩2分の駅近タイ料理店「バンタイ」です。30年以上営業を続ける名店で、タイ人シェフが作る本場の味を再現した美味しいタイ料理がいただけます。メニューはなんと、100種類以上もラインナップされているのだとか!
そんなバンタイでは、定番のトムヤンクンやガパオ、パッタイなどの美味しいランチメニューがいただけます。オススメはタイ風定食の「パネーンガイ」。鶏肉をパネーンペーストというレッドカレーペーストで炒めた一品です。スパイシーなカレーと鶏肉の相性は抜群で、ご飯がよく進みます。具沢山で野菜もたっぷりとれてヘルシーですね。

詳細情報

バンタイ

東京都新宿区歌舞伎町1-23-14第1メトロビル3階

3.59 13157
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する