八王子のいい感じのお店と言えば?リピーターになる「中町食堂」の魅力をご紹介

八王子で女子会、デートをする時にどこに行けばいいか分からないあなたに朗報です。「中町食堂」は駄菓子屋さんをリノベーションしたおしゃれなレストランで、雰囲気も、料理もバッチリなんです。昼間は定食がメインで、夜はバルになるんです。今回は、そんな「中町食堂」の魅力についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

八王子の女子会・デートスポットってどこ?

八王子はベッドタウンであり、大学が多く集まっているので学生の町でもあるんです。そのため、リーズナブルに食べられるお店やカジュアルに家族で楽しめるお店が多くあります。ですが、女子会やデートでも使いたい雰囲気の良いお店もあるんです。

W(ダブリュ)

ビルの6階に入っている「W(ダブリュ)」は、エレベーターが開いた瞬間からお店の雰囲気を楽しめます。店内は暗めで、席と席の間が空いているので、半個室のような感じです。カウンター席もあります。
ごはん系のメニューだけでなく、スイーツ系のメニューも豊富です。お酒の種類もあるので、1軒目としてがっつり食べてもいいですし、2軒目としてちょい飲みにも使えます。八王子の穴場のおしゃれレストランなんです。

詳細情報

W

東京都八王子市東町12-14クリハラビル6階

3.45 326
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カキノキテラス

こだわりの欧風カレーが食べられるのが「カキノキテラス」。駅からは少し離れていますが、八王子駅から徒歩15分ほどなので、歩いて行ける距離です。古民家を改装した店内は落ち着いた雰囲気なんです。
野菜が250g分のった「12品目の旬の野菜カレー」は、これだけで1日に必要な野菜の3分の2を摂取できるんです。ディナーやパーティー用のコースもあるので、デートや女子会にぴったりなんです。

詳細情報

中町食堂はどんなお店?

JR八王子駅から徒歩7分、京王八王子駅から徒歩8分のところにある「中町食堂」。もともとは駄菓子屋さんだったお店をリノベーションして今の形になりました。リノベーション物件なので、昭和モダンな雰囲気もありつつ、おしゃれな内装になっています。
1階のテーブル席は今どきのおしゃれな内装になっていて、2階はどこか懐かしい雰囲気のお座敷になっています。予約をする際に席を指定することもできるので、お願いしてみるのもいいかもしれません。

おすすめメニュー

ランチ【11:30~15:00(L.O.14:30)】※平日のみ

ランチは小鉢2品・味噌汁・ご飯・ドリンクのついた定食メニューになっています。ごはんとお味噌汁がおかわり自由なのがうれしいです。バランスの良いおふくろの味を楽しめるランチなんです。定食はお肉系2つとお魚系2つ、週替わりメニューがあるので飽きません。

ディナー

ディナーはアラカルトメニューになるので、気になる料理を頼めます。最初の乾杯には「今宵の鮮魚のカルパッチョ」がおすすめです。新鮮なお魚を使っているのと、1枚1枚が肉厚なんです。
最後のシメには「鍋炊きご飯」がおすすめです。注文から提供までに時間がかかるメニューなので、早めに注文しましょう。ホクホクのご飯を蒸らして、みんなで最後にシェアするのっていいですよね。鍋でお米を炊いているので、おこげを楽しめるのがいいんです。

昼も夜も行ってみたい!

いかがでしたか。リノベーションした物件ならではの雰囲気はどこか懐かしく、また行きたくなるんです。さらにランチとディナーで魅力が異なるとランチもディナーも行ってみたくなるんです。今回は、リピーターになる「中町食堂」の魅力を紹介しました。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

中町食堂

東京都八王子市中町2-15

3.36 238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する