• はてぶ
  • あとで
熱い沖縄の夜で酔おう。沖縄県・沖縄市にあるおすすめ居酒屋10選

こどもの国や東南植物楽園がある沖縄市。沖縄市は観光で行っても、なかなか飲むまでいかないと思っていた方へ朗報です。実は、沖縄市にも美味しく飲めてたくさん食べられる居酒屋があります。今回はその中から、厳選した10店をご紹介します。ぜひ、沖縄へ行った際の参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ビストロ酒場ブルボン

那覇空港から車で約40分。「ビストロ酒場ブルボン」は、通りに面しており、ブルボン酒場と書かれた提灯が目印です。下町の居酒屋という雰囲気で、女性2人でも、カップルでも入りやすい雰囲気です。
メニューは一般的な大衆酒場のメニューから、おしゃれなビストロ料理、ポーク玉子などの沖縄料理まで、幅広い中から選べるので、お酒がついつい進んじゃいます。お酒も、ビール・ワイン・酎ハイ・日本酒・泡盛とたくさんあり、せんべろメニューでもほとんど選択できますよ。

詳細情報

沖縄県沖縄市園田3-9-11

写真を投稿する
3.12 02

2. 根夢(ごん)

那覇空港から約45分。「根夢」は、昼間は沖縄そばが有名なそば処、夜は地元の人もくる沖縄居酒屋です。沖縄そばの中で人気のメニューはミックスそばで、沖縄そばに軟骨・ソーキ・ラフテーの3種類のお肉がのっています。泡盛によく合う、沖縄料理が美味しい居酒屋です。
もちろん、ちゃんぷるー系も美味しいのですが、根夢に来たのなら全国から取り寄せられた新鮮なお魚を食べることをおすすめします。旬のネタがのった日替わりのにぎり寿司や、さざえ・はまぐり・白ミル貝などの貝類も外せません。

詳細情報

3. おでん小町

那覇空港から車で約40分。「おでん小町」は、中の町と言われる飲み屋街の中にあります。老舗の沖縄おでんのお店で、看板メニューのテビチが有名です。テビチとは豚足のことで、名前だけ聞くと恐れ多いですが、おでん小町では、出し汁がしっかり染みこんだトロトロこってりの美味しいテビチがいただけます。
テビチ以外のメニューは、豆腐・大根・こんにゃく・昆布・野菜・玉子・ちくま・じゃがいも・牛すじ・さつま揚げ・ウインナーがあります。締めで、沖縄そばを食べることもできます。8種類の泡盛、オリオンの瓶ビールなど地元のお酒も充実していますよ。

詳細情報

沖縄県沖縄市上地1-13-22

3.10 02

4. ゆくり家 お花(ゆくりや おはな)

那覇空港から車で約50分。「ゆくり家 お花」は、和シックな大人な雰囲気のジャンルにとらわれない創作料理居酒屋です。店内が広いので、大人数の宴会から、個室でしっぽり飲みも可能です。人数と予算に合わられる飲み放題付きコースもあるので、たくさん飲む方におすすめです。
明太チーズ揚げワンタンや、ボンゴレうどん、石焼カオマンガイなど、他にはない料理を楽しむことができます。また、お酒の種類が豊富で、ワイン・日本酒・焼酎・果実酒・カクテル、それぞれたくさんの銘柄がおかれています。ビールは、プレミアムモルツです。

詳細情報

5. でんすけ商店 コザ

那覇空港から車で約40分。コザ一番通り商店街の中にある、「でんすけ商店」は、ビールケースのテーブルがどこか懐かしい雰囲気を醸し出す居酒屋です。アーケードの中にあるので、雨の日でも外飲みを楽しめます。そして、30種類もの日本酒をせんべろでいただくことが出来るんですよ!
せんべろの中には、日本酒だけではなく、ビール・サワー・ワインなども含まれています。旬の食材や日本酒の種類は、随時公式フェイスブックページで更新されているので、ぜひチェックしてみてください。おつまみになる料理も安価で用意されているので、たくさん食べれちゃいますよ。

詳細情報

沖縄県沖縄市中央1-6-2

3.01 05

6. 琉球じゃずら

那覇空港から車で約45分。「琉球じゃずら」は、寿司も串焼きもうどんもなんでもある、がっつり食べながら飲むのにおすすめな居酒屋です。タイムサービスで食べ物が安くなる時間があったり、コースも2時間の飲み放題もとてもリーズナブルなので、大人数の宴会などにぜひ使いたくなるお店です。
大人数におすすめなだけではなく、半個室のテーブルや、カウンターもあるので、女子会やデートにも重宝します。琉球じゃずらの料理には、「アボカドと焼豚の国際結婚」など、名前がユニークなものが多いので、ついどういう料理なのか注文したくなりますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する