• はてぶ
  • あとで
ド定番じゃもう物足りない。周りに差をつける一味違った沖縄土産7選

せっかくのお土産を渡すなら、喜んでもらいたいですよね。定番のお土産だとつまらないな、何か変わったものをあげたいな、そんな方必見!今回は、周りに差をつける一味違った沖縄土産を7つご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①フローモ

まず最初にご紹介するのは、沖縄県の天然素材を使用したスキンケア商品などを販売している「フローモ」というお店です。パッケージのデザインも可愛く、石鹸やマッサージオイルなど女性に嬉しいお土産を買うことができます。
特におススメしたいのが手作り洗顔石けんで、6種類の中から自分の好きな香りや効果を選んで買うことができます。香りも色も綺麗なので、沖縄の海を連想させてくれて、センスのいいお土産として最適です!

詳細情報

沖縄県中頭郡嘉手納町水釜476字

写真を投稿する
3.00 02

②雪塩ふわわ

続いてご紹介するのは、雪塩菓房の「雪塩ふわわ」という商品です。石垣発祥のスイーツを、空港から近い国際通り店で買えるのがおすすめポイントです。この商品だけでなく、他にもバリエーション豊富です。
星型の可愛い焼きメレンゲで、ほんのりとした甘みと塩気が絶妙にマッチし、くちどけも絶品です。可愛い見た目がお子さんや女性に喜ばれそうですね!味の種類も、ココナッツ・黒糖・紅芋・マンゴー・チョコレート・いちごと豊富です。

詳細情報

③美ら島ソルベ

次にご紹介するのは、ガトースヴニールというお店の「美ら島ソルベ」です。今回はこの商品をお土産として買える場所として、「おきなわワールド 空港売店」でのご紹介です。この美ら島ソルベは、常温で持ち運び可能なので、お土産として渡したら驚いてもらえそうですね。
ビンのまま凍らせ、食べる際には常温で少し置いておくと、とろっとした食感を味わえるという新感覚のシャーベットです。マンゴー、ハイビスカス、シークヮーサーなど、沖縄を存分に味わうことができ、パッケージもおしゃれなのでお土産に最適です。

詳細情報

沖縄県那覇市鏡水150那覇空港国内線旅客ターミナルビル2階出発ロビー中央

写真を投稿する
3.00 00

④島豆腐おからスティック

続いてご紹介するのは、「智方屋(さとみや)」の「島豆腐おからスティック」です。こちらは「智方屋」が持ち帰り専門店なので、お土産として購入しやすい「わしたショップ」でのご紹介です。
味の種類も豊富で、車エビ・アオサ・塩・紅イモ・チョコチップ・黒糖などといった、バリエーションもあり、お気に入りの味を見つけるのも楽しそうですね。パッケージも可愛くシンプルなので、手軽なお土産として最適です。

詳細情報

沖縄県那覇市鏡水150那覇空港国内線旅客ターミナルビル

3.13 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ちゅら玉

次にご紹介するのは、沖縄ジュエリーの「ちゅら玉」です。キーホルダーやペンダント、ネックレスなどのアクセサリーとしても購入でき、様々な色の種類もあるので、お土産を渡したい人のイメージにあったものを探すことができます。
一緒に沖縄旅行に行った相手と自分へのお土産としておそろいのものを買うのもいいですし、大切な人へのプレゼントとしてお土産を買うのもいいですね。色や誕生月でも意味合いが変わってくるので、選ぶだけでもウキウキしそう!

詳細情報

沖縄県那覇市鏡水286-1那覇空港新国際線旅客ターミナルビル2階

写真を投稿する
3.00 02

⑥光楽園(ひかりらくえん)

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

次にご紹介するのは、「光楽園(ひかりらくえん)」のちんすこうです。沖縄土産といえばで思いつくちんすこう、あげるとしたら普通のちんすこうだと、周りと変わらない定番のお土産になってしまいますよね。
そんな方にオススメしたいのが、「星のちんすこう」という商品です。石垣島限定なので、他のちんすこうとは一味違ったお土産になること間違いなしです。見た目もかわいいので、女性やお子さんに喜ばれそうですね!

詳細情報

沖縄県石垣市平得1535-16

3.35 6114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦塩屋(まーすやー)

最後にご紹介するのは、石垣島にある「塩屋(まーすやー)」です。こちらは塩の専門店で、特に「雪塩ソフトクリーム」が人気の商品です。ここに訪れた際には、甘さと塩味が絶妙にマッチしたソフトクリームをぜひ食べてみてくださいね。
ここで買えるおすすめの商品は、「合わせ塩」です。ワサビ塩・七味唐辛子・ごはんの塩・きんごま塩など、様々な料理などに合わせて使うことができる合わせ塩が販売されています。まーすやーオリジナルなので、珍しくもあり喜んでもらえるお土産としておすすめです。

詳細情報

どうせ渡すならいいものを。

いかがでしたか?今回は、いつも通りのお土産だと物足りない、周りとは一味違ったお土産を渡して喜んでもらいたい、そんな方にオススメしたい沖縄土産を7つご紹介しました。お土産に困ったときはぜひ参考にしてくださいね!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する