女子会をするならここ!新宿のおしゃれなカフェ&バー13選まとめ

近年、若い世代を中心に大人気の女子会。リムジン女子会やお泊まり女子会など、その形も年々進化を遂げていますよね。皆さんは、女子会をする時にお店がなかなか決まらず困った経験がありませんか?今回はアクセス抜群の「新宿エリア」で、女子会にオススメのお店を13店ご紹介します。ふらっと立ち寄れるインスタ映え間違いなし!の可愛いカフェレストランから新感覚のバーまで登場します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ANALOG SHINJUKU / 新宿三丁目駅から徒歩1分

まず最初にご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩1分の「ANALOG SHINJUKU(アナログ シンジュク)」。こちらのカフェは、アンティークなインテリアや装飾が特徴的な、隠れ家のようなお店となっています。ソファー席が多いので、ゆったりとくつろぐことができますよ。
こちらでいただけるのは、ビストロ料理やスイーツといった様々な料理。スイーツ各種は1,000円以下とリーズナブルなのも嬉しいですね!他にもランチをお得にいただけるプランや、パーティープランなどもあるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

2. MOVE CAFE / 新宿三丁目駅より徒歩5分

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩5分ほどの場所にある「MOVE CAFE(ムブカフェ)」です。都会に潜むアットホームな雰囲気で、飾ってあるお花がとにかくおしゃれなお店です。デザートの盛り付けが素敵で、インスタグラマー達から絶大な人気を誇っています。
おすすめは、季節ごとに変わるタルトや木の板に乗って出てくるおしゃれなスコーンです。見た目の可愛さに思わずテンションが上がってしまうことでしょう。他にもおつまみメニューや肉料理が揃っているので、食事や飲み会にも使えます。

詳細情報

予約する

MOVE CAFE

東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2・3階

4.22 42207

3. UMIバル 新宿店 / 新宿駅より徒歩5分

続いてご紹介するのは、都営大江戸線新宿西口駅から徒歩4分、JR新宿駅から徒歩5分の好立地にあるにも関わらず、ひっそりと佇むおしゃれな隠れ家「UMIバル 新宿店」です。都会の喧騒を忘れて、ゆっくり魚介イタリアンやチーズ料理をいただくことができますよ。
こちらの名物といえば「牡蠣」料理です!生牡蠣の盛り合わせや牡蠣フライ、牡蠣チーズフォンデュなど、牡蠣好きにはたまらないメニューの数々。さまざな牡蠣料理を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

予約する

UMIバル 新宿店

東京都新宿区西新宿7-16-6 森正ビルB1階

3.95 30328
牡蠣・チーズ・ワイン好きにおすすめ!

・切り落とし生ハムとアボカドのグリーンサラダ こういうオシャレなサラダの生ハムって少なめなイメージでしたが、すごく大きな生ハムがたくさん乗ってて最高でした☺️ ・UMIの幸カルパッチョ 来店した日は真鯛のカルパッチョでした🐟 盛り付けも綺麗で味も美味しい😭 ・オイスターフード9種盛り 生・焼・蒸・オリーブオイル漬け・雲丹乗せ・パテ・牡蠣グラタン・シャリアピンソース・牡蠣フライの盛り合わせで、見た目も豪華なうえにどれも美味しくてたまらなかったです!贅沢! ・シカゴピザ パンプキンSサイズ カボチャのシカゴピザは食べたことがなく気になって注文しました!蜂蜜をかけて食べました🍯甘すぎず、カボチャの優しい甘さとチーズの塩気が絶妙!チーズ大洪水で見ても食べても最高でした🎃🧀 ・宮城県産生牡蠣 牡蠣が美味しすぎて単品で注文しました🥰 ・ペコリーノチーズのオムレツ 卵がとろっとろでチーズとまた合う🥚 とろとろオムレツ好きには絶対に食べて欲しいです! 他にワインを2杯ずつ飲みました🍷 ワインがたくさんあって、芸能人の名前で例えられていて選ぶのがとっても楽しかったです! 沢山食べて沢山飲んでお腹いっぱいになりました🤍 店内の雰囲気も良くて、店員さんの接客・サービスもとっても良くてお食事楽しめました!デート・友達との食事・女子会とかにすごく良いお店だと思います☺️ 他にもサーモン丼やパスタも美味しそうだったので今度行く時は是非食べたいです🤍 #PR

4. ポムダムール トーキョー / 新宿三丁目駅から徒歩4分

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩4分ほどの場所にある「ポムダムール トーキョー」です。ソファが置いてあってなんだかゆっくりくつろぎたい時にぴったりのこちらのお店。実はなんと、珍しい「りんご飴の専門店」なんです。
噂のりんご飴は、表面がパリッとしていて絶品。中のりんごの種類は日によって変わりますが、どれも甘さのバランスが良くこだわりが見えます。またプレーンのりんご飴以外にも「シナモン味」もあるので、そちらもぜひ試してみてください!

詳細情報

5. CheeseTable 新宿店 / 新宿駅東口から徒歩約3分

続いてご紹介するのは新宿駅東口より徒歩約3分のところにある「CheeseTable(チーズテーブル)新宿店」です。こちらは、新宿のきらめく夜景を一望することのできるチーズ専門店となっております。平日は夜のみの営業ですが、土日・祝はランチタイムから営業しているので、カフェとして利用することもできますよ!
ドリンクは「ごろごろ いちごサワー」や「ごろごろ レモンサワー」など、インスタ映え抜群のメニューが揃っております。そして、それにぴったりのチーズメニューも豊富なラインナップです!「3種ちーずのポテトサラダ」や「チーズフォンジュ」など、チーズ好きの方にはたまらないお店です!ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

cheese table 新宿店

東京都新宿区新宿3-23-12パンドラビル7階

3.23 124

6. ミエーレ / 新宿駅より徒歩5分

続いてご紹介するのは、新宿駅東口から徒歩5分ほどの場所にある「ミエーレ」です。色とりどりの小さなお花がプレートに盛り付けられていて、いちいち可愛すぎるコースがいただけるんです。予約をしないと入れない、大人気のお店です。
さらにコースに付いてくるケーキには、溢れんばかりのお花が乗っています。女子会でこんなケーキが出てきたら、盛り上がること間違いなしですよね!チーズフォンデュやパスタもとっても美味しいので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

詳細情報

ミエーレ 新宿東口店

東京都新宿区歌舞伎町歌舞伎町18 1-18-10吉川ビル地下1階

3.66 10101

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する