• はてぶ
  • あとで
女子会をするならここ!新宿のおしゃれなカフェ&バー11選まとめ

近年、若い世代を中心に大人気の女子会。リムジン女子会やお泊まり女子会など、その形も年々進化を遂げていますよね。皆さんは、女子会をする時にお店がなかなか決まらず困った経験がありませんか?今回はアクセス抜群の「新宿エリア」で、女子会にオススメのお店を11店ご紹介します。ふらっと立ち寄れるインスタ映え間違いなし!の可愛いカフェレストランから新感覚のバーまで登場します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ANALOG SHINJUKU / 新宿三丁目駅から徒歩1分

まず最初にご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩1分の「ANALOG SHINJUKU(アナログ シンジュク)」。こちらのカフェは、アンティークなインテリアや装飾が特徴的な、隠れ家のようなお店となっています。ソファー席が多いので、ゆったりとくつろぐことができますよ。
こちらでいただけるのは、ビストロ料理やスイーツといった様々な料理。スイーツ核種は500円(税抜)とリーズナブルなのも嬉しいですね!他にもランチをお得にいただけるプランや、パーティープランなどもあるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

2. MOVE CAFE / 新宿駅三丁目駅より徒歩5分

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩5分ほどの場所にある「MOVE CAFE(ムブカフェ)」です。都会に潜むアットホームな雰囲気で、飾ってあるお花がとにかくおしゃれなお店です。デザートの盛り付けが素敵で、インスタグラマー達から絶大な人気を誇っています。
おすすめは、季節ごとに変わるタルトや木の板に乗って出てくるおしゃれなスコーンです。見た目の可愛さに思わずテンションが上がってしまうことでしょう。他にもおつまみメニューや肉料理が揃っているので、食事や飲み会にも使えます。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2・3階

4.24 47153

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ポムダムール トーキョー / 新宿三丁目駅から徒歩4分

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩4分ほどの場所にある「ポムダムール トーキョー」です。ソファが置いてあってなんだかゆっくりくつろぎたい時にぴったりのこちらのお店。実はなんと、珍しい「りんご飴の専門店」なんです。
噂のりんご飴は、表面がパリッとしていて絶品。中のりんごの種類は日によって変わりますが、どれも甘さのバランスが良くこだわりが見えます。またプレーンのりんご飴以外にも「シナモン味」もあるので、そちらもぜひ試してみてください!

詳細情報

4. ミエーレ / 新宿駅より徒歩5分

続いてご紹介するのは、新宿駅東口から徒歩5分ほどの場所にある「ミエーレ」です。色とりどりの小さなお花がプレートに盛り付けられていて、いちいち可愛すぎるコースがいただけるんです。予約をしないと入れない、大人気のお店です。
さらにコースに付いてくるケーキには、溢れんばかりのお花が乗っています。女子会でこんなケーキが出てきたら、盛り上がること間違いなしですよね!チーズフォンデュやパスタもとっても美味しいので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町歌舞伎町18 1-18-10吉川ビル地下1階

3.80 1187

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. by BOOK AND BED TOKYO / 西武新宿駅より徒歩1分

続いてご紹介するのは、「泊まれる本屋」として人気を誇り現在国内で拡大中の「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトーキョー)」です。西武新宿駅南口から徒歩1分ほどの場所にあり、ちょっとニッチな大人の隠れ家感が漂っています。ゴロゴロしながら本が読めるのは嬉しいですよね。
こちらの施設内にあるのが「by BOOK AND BED TOKYO」というカフェ。なんと真っ黒なドリンクやスイーツが楽しめるんです。かなりビックリする見た目ですが、味はとっても美味しいんです。黒い色の正体を暴きに、ぜひ一度行ってみてはいかがですか?

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.16 30183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. サナギ新宿 / 新宿駅東南口前

次にご紹介するのは、JR新宿駅東南口前の高架下にある「サナギ新宿」です。「アジア・日本の屋台村」をテーマにしたオシャレなカフェ&フードホールで、今若い人たちに人気のホットスポットなんですよ。そんなサナギ食堂はランチにもディナーにもぴったり。
4つのアジアンフードの屋台があり、お寿司やおでんなどの日本食からタイ料理、点心までバリエーション豊かなアジアンフードがいただけます。クラフトビールやワンカップ日本酒など、お酒も楽しむこともできます。各自好きな食べ物を注文してみるのもいいですよね。是非行ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する