サラリーマンの味方!東京都内のコスパ最強な「メガ盛り蕎麦」5店

お昼はやっぱり安くすませたいけどガッツリ食べたい...そんなサラリーマンの方必見!コスパ最強!キロ級もある、東京都内で「メガ盛り蕎麦」を食べることができる5店を紹介します。(なお、掲載されているのは執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 恵み屋(京橋)

京橋駅から徒歩約4分にあるそば屋「恵み屋」。見てくだい、この山盛りのお蕎麦!こんなにボリューミーな蕎麦を見たことがありますか…。午前中に仕事を頑張って、空っぽになったお腹にはもってこいの量かもしれません。空腹にはぜひこれを!

恵み蕎麦キロ盛り(1000円)

毎日行列ができる京橋の「恵み屋」さんでは、メニューにはありませんが「キロ盛り」と注文すれば1000円でお蕎麦を1キロ食べることができます。立ち食いになりますが、このコストパフォーマンスは最強だと思います。

店舗情報

tabelogで見る

京橋恵み屋

東京都中央区京橋3-4-3

3.26 215
只の立ち食い蕎麦屋じゃごぜぇやせん。韃靼蕎麦をこの値段で食べられるのは東京広しといえど早々ありやせんぜ

皆さん。こんにちは☀️ZMAです🙏。今回は蕎麦第2弾❣️立ち食い蕎麦屋さんへ足を運びましょう❗️ ⁡ ⁡ 東京は蕎麦屋のメッカ。至るところ蕎麦、そば、ソバが立ち並びますね〜☆今日はそんな中でも美味しい立ち食い蕎麦屋さん行きますよ(=´∀`)。 ⁡ 京橋にある「京橋 恵み屋」さんにお邪魔します🖐🏻 2002年にopen。十割そばをお腹いっぱい食べていただきたい」をコンセプトにオープンしました♪ ⁡ こちらでは恵み・韃靼・更科・田舎の四種から お蕎麦を選んで食べられます♪ありがたいサービスですね☆ ⁡ 店内はROCKが鳴り止まぬBGMの中で蕎麦を啜るという不思議な雰囲気⭐️ ⁡ ・韃靼蕎麦(並)¥500 頂きます🙏 ⁡ 安いなぁ〜💦💦。 ⁡ さて、韃靼蕎麦とは血液サラサラ効果のあるルチンを多く含んでる蕎麦ということもあり健康的な蕎麦で知られてますね😆 ⁡ それが¥500で食べられるのは有り難いですねぇ。 お😀来ましたよ❣️意外と色が濃いですね😗。どれどれ、、ズズズゥゥゥ〜‼︎ 。。。🤩🙌 ⁡ 〜〜〜ッ‼️香りが立つ立つ(//∇//)♪♪口の中に蕎麦の香りがぷーーんと広がりコシも強い強い☆ ツユとの兼ね合いも丁度いいですね☺️ ⁡ ご馳走さまでした🙏都心にこんな立ち食い蕎麦があるのは知らなかったです。。そんじょそこらの蕎麦屋と違ってまさに早・安・旨が揃った蕎麦屋です☆ ⁡ 皆さんもパパッと済ましたい時はこちらへいらっしゃい❣️ 昼はめちゃ混みますのでご用心を😚 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🚃交通手段 東京メトロ京橋駅から徒歩4分 ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 11:00~15:00(そば売り切れ次第閉店) 18:30~23:00(そば売り切れ次第閉店) [土] 12:00~15:00(そば売り切れ次第閉店) 定休日 日曜日、祝日、第1・3・5土曜日 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

2. ゆう月(目黒)

大もりそば(780円)

目黒駅から徒歩約3分の「ゆう月」。こちらも5人分ぐらいありそうな大もりそばがあります。これを一人で食べると想像しただけでお腹が一杯です。そばはすすっていたらいつの間にかなくなってしまうので、これくらいの量があったほうが食べ応えがあるかもしれませんね。
シコシコのお蕎麦が5人分くらい盛られていて780円というなんとも良心的なお店。周りを見渡しても結構大盛りを注文している人が多く、まさにサラリーマンの味方です!ぜひ挑戦してみてください。

店舗情報

3. 松月庵(秋葉原)

メガ鴨南蛮(1500円)

※イメージになります。

※イメージになります。

こちらは末広町駅から徒歩約2分の「松月庵」。洗面器ほど大きな器で登場した「メガ鴨南蛮」が食べられますが、誰もが驚く信じられないボリュームです...。麺だけではなく、鴨がたっぷり乗っているので、食べ応えがありそうですよね。見るからに美味しそうです。

メガもりそば(800円)

※イメージになります。

※イメージになります。

「メガもりそば」は、せいろではなくすり鉢に入っています。こちらのお店は通常サイズでも結構なボリュームなので、メガはとんでもない量です。安さと量を兼ねそろえたサラリーマンのお財布にも優しいお店なのでぜひ行ってみてください。

店舗情報

4. そば処 若松屋(調布)

メガ!盛りそば(1500円)

布田駅から徒歩すぐの場所にある「そば処 若松屋」では、メガ!盛りそばが話題です。この量の多さ、伝わりますでしょうか。伝わりますよね。今にも崩れてしまいそうなほどボリューム満点のそば...。8人前にもなるそうなので、注文する際は心とお腹の準備をしておきましょう。
こちらのお店には「メガ!盛り」シリーズにチャレンジルールがあり、30分以内に一人で完食することができれば日替わりランチ無料券をゲットでき、逆に間食できなかった場合は500円支払わなければならないそうです。自信がある方はぜひチャレンジしてみてください!

詳細

tabelogで見る

若松屋

東京都調布市国領町1-13-4

3.06 03

5. 多聞(調布)

とろろそば大盛り(1150円)

調布駅から車で約12分の場所にある「多聞」では、始めて見た人はしばらく唖然としてしまうくらいの量のそばがあります!確かにこれは唖然としそうですね。量には唖然としますが、とろろとそばの相性は抜群です。これはぜひ食べてみたいところです。

深大寺大盛り(900円)

大盛りという名のまさにメガ盛りお蕎麦です...しかし味は上品で普通の蕎麦とは全然違います!さすが調布の行列店という感じ。シェアしてもいいそうなのでぜひチャレンジしてみてください。

詳細

メガ盛り蕎麦のお店5店はいかがでしたか?

いかがでしたか?ぜひぜひ挑戦してみてください!くれぐれも残さないように注意してくださいね。(なお、掲載されているのは執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する