• はてぶ
  • あとで
ハンバーガー食べ鳥と触れ合う!「#静岡ドライブ」で行きたい7つの魅力満点スポット

「#静岡ドライブ」で見つけた、素敵なスポットたち。絶品と言われているハンバーガーを食べたり、鳥と触れ合ったり、ステンドグラスの美しさに酔いしれてみたり。富士山の麓で、その壮大な迫力と美しさに度肝を抜かれたり。車で巡りたい、静岡の素敵な魅力たちが、あなたを待っています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①TOSCA/浜松市

まずはじめに紹介するのは、「TOSCA(トスカ)」です。こちらのスポットは、浜松駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。こちらのお店自体に駐車場はないので、駅周辺の駐車場に車を停めて、訪れてくださいね。
こちらのお店のおすすめは、「プレミアムかき氷」。香ばしく、ほのかな香りが漂う「ピスタチオ」や、エスプレッソの濃厚なコーヒーシロップがたまらない「エスプレッソコーヒー氷」など、ふわふわで上品なかき氷を味わうことができます。

詳細情報

静岡県浜松市中区板屋町104-1

3.06 212

②寸又峡/榛原郡

続いて紹介するのは、「寸又峡(すまたきょう)」です。こちらのスポットは、千頭駅から車で40分ほどで、最寄りの駐車場に着きます。周辺の寸又温泉郷に立ち寄るのも、おすすめの過ごし方。
車で入れるところまで行き、そこから先は、少し気味の悪いトンネルや、自然の中を抜けて、吊り橋へ。あまりにも美しすぎる景色に、足がすくんでしまうかも知れません。足元に広がるエメラルドグリーンは、他では見れない景色。

詳細情報

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

4.32 1271254

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③New York Lamp & Flower Museum/伊東市

続いて紹介するのは、「New York Lamp & Flower Museum」です。こちらのスポットは、厚木ICより約85kmほどの距離のところにあります。城ヶ崎海岸を臨む、ニューヨークランプの博物館です。
鮮やかな色彩が美しい、ステンドグラスたち。そこに表現される幾何学模様は、眺めているだけでうっとりと、恍惚としてしまう美しさがあります。建物外には、花畑もあり、のんびりと過ごすことができます。

詳細情報

④田貫湖/富士宮市

続いて紹介するのは、「田貫湖」です。こちらのスポットは、新富士ICから車で40分ほど走って着くことができます。富士山の西の麓の朝霧高原の一角にある、人造湖。晴れた日には、青い空と湖、富士山を眺めることができます。
日の出、夕暮れ、夜間。太陽と富士山、田貫湖は時間によってそれぞれ違った表情を作り出し、風景を眺めることができます。一日の風景の移り変わりが、まるで季節が移ろうように感じられます。

詳細情報

⑤HighMeal/浜松市

続いて紹介するのは、「HighMeal(ハイミール)」です。こちらのスポットは、浜松市内で有名なハンバーガー屋さん。浜松駅から車で3分ほどでの距離にあります。アメリカンな雰囲気が素敵なお店です。
こちらのお店で味わうことができるハンバーガーは、肉と野菜のバランスが絶妙。肉はこってりジューシーですが、そこん挟まるキャベツがシャキシャキとしていて、甘さを感じられるもの。トータルで美味しいグルメです。

詳細情報

静岡県浜松市中区常盤町143-27 エバーグリーンプレイス 2階

3.26 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥DLoFre's Cafe/浜松市

続いて紹介するのは、「DLoFre's Cafe(ドロフィーズカフェ)」です。こちらのスポットは、浜松市北区都田町の住宅街の中にある、洗練された雰囲気のカフェ。こだわりの雑貨が店内のいたるところにおいてあります。
こちらのお店では、見た目も美しく、素材や味にもこだわった料理を味わうことができます。例えば、お料理サラダとも言われている「サラディエール」。豆腐や小エビ、ひじきやアボカドを用いた、ランチのメインにしたい、サラダを味わうことができます。

詳細情報

⑦富士花鳥園/富士宮市

最後に紹介するのは、「富士花鳥園」です。こちらのスポットは、東名富士ICから車で55分ほど走ったところにあります。約300品種のフクシアなど、色とりどりの花々をみることができます。
鳥と触れ合うことができるのも、こちらのスポットの魅力。約30種、100羽ほどのフクロウたちや、ミミズク、インコなどと触れ合うことができます。バードショーも開催されているので、楽しんでみてくださいね。

詳細情報

静岡県富士宮市根原480-1

3.42 10140

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

#静岡ドライブを楽しもう

「#静岡ドライブ」で見つけた、素敵なドライブスポット。グルメを味わったり、動物と触れ合ったり、自然の絶景に親しんだり。車を走らせて、自分の行きたいところへ行く。そんな楽しみを再確認させてくれる、静岡の魅力があなたを待っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する