• はてぶ
  • あとで
最高の1日にするために。クリスマス当日に確認しておきたい“チェックリスト7選

クリスマス当日。恋人たちにとっては一年に一度のロマンチックなイベントですよね。そんな一年に一度の大切な日の当日の朝に確認したい準備チェックリストを作ってみました。デートの前に一読して、素敵なクリスマスをお過ごしください♪(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①おしゃれはバッチリ?

クリスマスは一年に一回の特別な日。しっかりとおしゃれはしましたか?いつもと同じカジュアルな格好も良いですが、ディナーを予約している場合などは少しドレスアップしてみてもいいかもしれません。
ドレスアップしたいつもとは一味違うあなたを見たら、恋人も惚れ直してくれるかもしれませんよ。ヘアセットやアクセサリーなども忘れずに。

②プレゼントは持った?

クリスマスといえばやっぱり欠かせないのがプレゼント。彼氏彼女でプレゼント交換をするという方も多いのでは?サプライズでプレゼント交換なんていうのも当日のワクワク感があって楽しいですよね。予算を事前に決めておけばスムーズかもしれません。
何を買ったらいいのかわからない…なんていう方はクリスマス当日に一緒にショッピングに出かけてみるのもおすすめです。「恋人は用意してきたけど自分は何も買ってない…」なんていう状況にならないように、しっかり事前に準備&確認をしていってくださいね。

おすすめ記事

③ディナーの予約は確認した?

クリスマス当日は、すでに素敵なディナーを予約してある、という方も多いのでは。事前準備でせっかく予約したレストランの予約は、当日のトラブルがないよう予約ができているかしっかり確認しましょう。
また、食べられないものやアレルギーなども事前に確認して置くとスムーズかもしれません。予定通りのコースや席の予約が取れているかも事前確認するのがベター。

④《宿泊するなら》ホテルの予約も事前に確認しておこう

クリスマス当日、ディナーのあとはホテルを予約している方も多いのでは。ホテルで気になるのがチェックイン・チェックアウト時間。しっかり事前に確認してプランを組む必要がありますよね。
ホテルに宿泊するのなら2日目の予定も気になるところ。チェックアウト時間が早く朝食が付いていないのなら、少し早めのランチに出かけてもいいかもしれませんね。ホテル付近の美味しいランチスポットを事前にリサーチしておくとスムーズです。

⑤クリスマスの夜は寒いので、防寒も忘れずに。

おしゃれはした?と聞いた後になりますが、ドレスアップはもちろんのこと、防寒は絶対に忘れずに。特にイルミネーションを見に行く予定がある方はマフラーやカイロなど防寒グッズを持って行くことをおすすめします。
おしゃれはもちろんですが、せっかくのクリスマスを充実した日にするためにもしっかりと予定にあった服装をしていってくださいね。また、何をするかによって靴も合わせていくといいかもしれません。ディナーだけでなくお出かけもする場合は歩きやすい靴でいくのがベター。

⑥思い出はしっかり保存。充電を忘れずに。

最後に、忘れてはいけないのが携帯やその充電器。特別な日の思い出をしっかりと残すためにカメラやスマホは充電満タンで行くべきです。
また、充電がなくなってしまってもモバイルバッテリーがあれば安心。二人の特別な思い出を残すためにも忘れずに持って行くようにしましょう。

⑦最高の1日を楽しんで♪

そして、やっぱり当日のクリスマスを楽しむのが1番。体調管理をしっかりして、特別な思い出を作ってくださいね。

素敵なクリスマスになりますように

クリスマス当日にチェックしたい、事前チェックリストはいかがでしたか?素敵な1日にするために事前に予約確認などはしっかり行っておきましょう。素敵なクリスマスになりますように♪
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する