• はてぶ
  • あとで
【終了】冬の花火は夏より綺麗!山梨県で「河口湖 冬花火」が開催

3月12日~3月28日の期間の金土日の9回にわって、山梨県の「大池公園」で『河口湖 冬花火』が開催されます。花火といえば夏の風物詩ですよね。浴衣を着て見る方も多いのではないでしょうか。けれど、冬の寒い時期に見る花火もおすすめ。白い息を吐きながら花火鑑賞をしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

山梨県で「河口湖 冬花火」が開催

開催期間:2021年3月12日~3月28日の期間の金土日

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

2021年3月12日~3月28日の期間の金土日の期間にわたって、山梨県の「大池公園」で『河口湖 冬花火』が開催されます。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

一般的には夏の風物詩というイメージが強い花火ですが、河口湖では冬の寒い時期の花火が毎年の恒例行事となっています。開催日は20時〜20時20分の間に花火が打ち上げられます。打ち上げポイントは「大池公園」、大池公園の花火も一緒に楽しめる「畳岩」、「八木崎公園」の3か所。雪化粧した富士山をバックに見る花火は絶景ですよ。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

冬の花火は、夏よりも空気が澄んでいるため夏よりも綺麗に見ることが出来ます。風のない日には河口湖の水面に綺麗に反射した花火が移ります。富士山をバックに反射した花火をカメラで撮っても面白いかもしれませんね。
冬の河口湖はとても寒いです。露店も出ているので温かいものを食べたりなどして冷えないようにしましょう。メインの大池公園は人気で駐車場も埋まってしまうことが多いので、早めに訪れるか周囲の駐車場を探してから向かうと良いでしょう。

冬の花火もおすすめ!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?一般的には夏に見る花火ですが、冬に見る花火もとっても綺麗なんです。寒い時期に見る花火の方が記憶に残るいい思い出になるかもしれません。(※感染状況によっては中止の可能性があります。)

詳細情報

■河口湖 冬花火
開催期間:2021年3月12日~3月28日の期間の金土日
開催場所:山梨県南都留郡 大池公園 畳岩 八木崎公園
打ち上げ時間:午後8時~午後8時20分
※悪天候の場合中止の可能性あり
※感染状況によっては中止の可能性あり

山梨県南都留郡富士河口湖町小立1221

3.05 325

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する