• はてぶ
  • あとで
【横浜編】バタバタカップルは参考にして!クリスマス当日アツアツデートプラン

「今年のクリスマス、どうする?」そんな恋人のラインで、あ、明日クリスマスだった…と気がついて思わずアワアワ、なんてこと、ありませんか?また当日までとても忙しく、なかなか予定を立てられなかったという方もいるはず。今回は、そんなバタバタカップルにぜひ参考にしていただきたいクリスマス当日アツアツデートプランをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【13:00】日本大通り駅で待ち合わせ

待ち合わせは日本大通り駅で。渋谷から東急東横線に乗り、40分前後で到着します。バタバタカップルも、さすがに13時は間に合うのではないでしょうか?今回ご紹介するランチスポットは、みなとみらい線終点の元町・中華街駅から訪れることもできますよ。

【13:20】“cafe&dining blue terminal”でちょっと遅めのランチ

さあ、待ち合わせ場所に着いたらさっそくランチを食べに向かいましょう。日本大通り駅3番出口か元町・中華街駅1番出口から歩いて15分ほどのところにある「cafe&dining blue terminal(カフェアンドダイニング ブルーターミナル)」がおすすめです。
こちらのお店は横浜港大さん橋にあるオーストラリアスタイルのダイニングで、海を望む開放的な雰囲気が魅力です。今日のお昼は少し軽めに済ませておきましょう。こちらのおしゃカフェでは、パスタやカレーがいただけますよ。どれも美味しそうで迷ってしまいそうです!

詳細情報

【14:30】昼から贅沢に“万葉倶楽部”へ

横浜ならではのダイニングでランチを堪能したあとは、海沿いにある「横浜みなとみらい万葉倶楽部」へ。ここは温浴や宿泊を楽しめる人気の施設なんです。熱海温泉と湯河原温泉から毎日タンクローリーで運ばれるというお湯を楽しむことができます。
内湯や露天風呂などは男女別なのでそれぞれゆったり楽しんで、時間を決めて待ち合わせをするのがおすすめ。屋上にある足湯は男女共用スペースなので、二人で楽しむことができます。湯上りに、お食事処で一杯飲んじゃうのもおすすめなんです。

詳細情報

【16:30】観覧車から夕暮れ時の横浜を見下ろして

万葉倶楽部で疲れをじっくり癒したあとは、そのまま目の前にある「よこはまコスモワールド」へ。人気観覧車「コスモクロック21」に乗りましょう。横浜の代名詞とも言える観覧車は、夕暮れどきにロマンチックになります。これはデートに欠かせません!
夕暮れどきに美しく黄金に輝く横浜を見下ろすことができるコスモクロック。キラキラ光る水面やずらりと並ぶ高層ビルにも注目です。約15分の二人だけの空中時間を、ロマンチックに、一年の中でも特別なクリスマスという日を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【17:30】"赤レンガ倉庫"でクリスマスマーケットをぶらぶら

※画像は過去のものです。

観覧車「コスモクロック21」で楽しんだあとは、そのままテクテク赤レンガ倉庫へ。例年、素敵な雰囲気のクリスマスマーケットが開催されているんです。デートがクリスマス当日であれば、2020年12月25日(金)が最終日なので駆け込みクリスマスマーケットが楽しめます。
クリスマスの赤レンガ倉庫は素敵なクリスマスオーナメントや雑貨のお店などが立ち並び、賑やかな雰囲気。みているだけでも楽しいです。また奥にはクリスマスツリーがライトアップされており綺麗です。ばっちり写真撮影をしましょう。本場ドイツにも負けない、日本を代表する美しいクリスマスマーケットを楽しみつくしましょう。(2020年は、事前予約が必須となっています。)

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.72 3863313

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:00】"GATHER@EATINGHOUSE"でディナー

遊園地、クリスマスマーケットを楽しみながら歩いていたら、そろそろおなかがすいてきたはず。ディナーにおおすすめなのが、「GATHER@EATINGHOUSE(ギャザーイーティングハウス)」です。こちらは赤レンガ倉庫から徒歩5分ほど、「横浜ワールドポーターズ」の1階にあります。
天井が高く、広々とした店内はまるで海外のような開放的な雰囲気が魅力。そして、こちらのお店の魅力はなんといっても50種以上あるというクラフトビールです。何種類か頼んで、飲み比べをしてみるのも楽しいですね。発酵熟成肉の炭火焼きなど、お酒に合うフードメニューも充実していますよ。

詳細情報

【21:30】“大さん橋”で夜景を眺めてチルアウト

赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットを楽しんだあとは、そのまま「大さん橋」へ。国際線のターミナルとなっており、船の発着場となっているスポットなんですよ。周りを360度海に囲まれており、横浜の夜景を目一杯楽しむことができちゃう使い勝手の良いデートスポットです。
ランチでも訪れたスポットですが、夜は昼間とは一味も二味も違うロマンチックな雰囲気がただよいます。入場料はもちろん無料なので、気軽に夜景を楽しめるスポットとして大人気なんです。横浜をぐるっと見回して、恋人とロマンチックな雰囲気になること間違いなしですよ。

詳細情報

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

4.44 141895

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

バタバタでも当日しっかり楽しむ!

いかがでしたか?今回は、バタバタカップルでも大丈夫な、横浜クリスマスデートプランをご紹介しました。横浜には、素敵なデートができるスポットがたくさんあります。ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する