• はてぶ
  • あとで
分厚すぎるあんバタートースト!福岡「Good up Coffee」に夢中

美味しいご当地グルメにおしゃれなカフェ、フォトジェニックなスポットに人気の観光地...このようにたくさんの魅力が詰まった「福岡」は、今や女子旅で人気の旅行先の1つともなっています。今回はそんな福岡で気になるカフェを発見したので、ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

福岡には可愛いカフェがたくさん!

日本国内で人気の旅行先である「福岡」。そんな福岡にはかわいくておしゃれなカフェが数多くあり、女子旅をするのにぴったりなんです。ここで、福岡で人気のおしゃれカフェを2つご紹介します。

Siro Coffee / 西新

まずご紹介するのが、「Siro Coffee(シロコーヒー)」。西新エリアにあるこちらのカフェは白を基調としており、洗練されたスタイリッシュな空間がとってもおしゃれなんです。プレーンとチョコレートの2種類あるチーズケーキが人気となっていますよ。

そふ珈琲 / 六本松

続いてご紹介するのが、「そふ珈琲」です。別府にあるこちらのお店では、ぐるぐると渦を巻いた見た目が特徴的なカフェモカが大人気なんです。プリンやベイクドチーズケーキなど、スイーツも充実していますよ。

詳細情報

福岡県福岡市早良区城西2-12-16

3.64 1183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

福岡県福岡市城南区別府1-3-11

3.74 892

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

このように福岡にはおしゃれなカフェが点在しているんです。中でも今回は、分厚いトーストが非常にフォトジェニックな“あんバタートースト”がいただける、素敵なカフェを発見したのでご紹介します。

「Good up Coffee」とは?

今回ご紹介する「Good up Coffee(グッドアップコーヒー)」は、西鉄「平尾駅」から歩いて10分ほどのところに位置しています。街角にあるこぢんまりとしたお店で、大きな窓が目印となっていますよ。
白やライトグレーを基調とした店内はスタイリッシュで、洗練された雰囲気がとってもおしゃれ。居心地も抜群ですよ。店内に広がるコーヒーのアロマの良い香りに、気分も高まりますね。

自家製あんこトースト

そしてこちらが噂のあんバタートーストです。とても分厚いトーストの上に、たっぷりのあんことバター、そして上から少し岩塩が振りかけられています。可愛らしい見た目に、思わずたくさん写真を撮りたくなってしまいます。
横から見ると、その分厚さを改めて感じられます。パンは福岡の人気ベーカリー「パンストック」のパン・ド・ミを使用しているそうで、外はさっくり、中はふんわりとした食感がたまりません。
たっぷりとのせられたつぶあんは程よい甘さで、一見ボリュームがあるように思えますがぺろりと食べられてしまいます。あんこの甘さにバターや岩塩の塩気が合わさり、絶妙な味わいとなっていますよ。

あんバタートースト以外のメニューもご紹介

バタートースト

「自家製あんこトースト」以外のメニューについても、こちらでご紹介します。まずは甘いものがあまりお好きではないという方にもおすすめな、「バタートースト」。こちらもあんバタートースト同様、非常に分厚い食パンを使用しています。
サックリとしたトーストにバターがじゅわりと染みこみ、こちらも絶品。食パンの美味しさを存分に堪能することができますよ。あんこトーストと一緒に注文して、食べ比べをしてみるのもいいかもしれませんね。
コーヒーの専門店ということで、コーヒーももちろん美味しいんです。浅煎りのドリップコーヒーの他、エスプレッソを使ったカフェラテやカプチーノ、プラナチャイやホットチョコレートもありますよ。
ドリンクはおひとり様ワンオーダーとなっているので、ご留意くださいね。お店は月・火・金・土曜が12:00~20:00、水・日曜が12:00~18:30の営業で、木曜日が定休日となっていますよ。

極上のあんバタートーストを味わいたい!

いかがでしたか?今回は分厚い食パンがフォトジェニックなあんバタートーストがいただけるお店、福岡の「Good up Coffee」をご紹介しました。あなたも福岡に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する