【終了】この冬はカラフルな絶景を!新潟県で「おぢや風船一揆」が開催

2021年2月20日(土)2月21日(日)に新潟県の「小千谷市」で『おぢや風船一揆』が開催されます。熱気球のイベントといえば佐賀の『インターナショナルバルーンフェスタ』が有名ですよね。しかし、この『おぢや風船一揆』でもそれに負けない絶景を見ることができますよ。※今年は今年度の開催は熱気球競技大会のみの開催となっています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新潟県で「おぢや風船一揆」が開催

開催日:2021年2月20日(土)2月21日(日)

2021年2月20日(土)2月21日(日)に新潟県の「小千谷市」で『おぢや風船一揆』が開催されます。熱気球のイベントといえば佐賀の『インターナショナルバルーンフェスタ』が有名ですが、関東からほど近い新潟県でも開催されます。
『おぢや風船一揆』は熱気球大会である「日本海カップクロスカントリー選手権」を兼ねたイベントで、カラフルな熱気球が雪の積もった田んぼの上を飛んでいく幻想的な光景を眺めることができます。雪と熱気球の共演は、なかなか見ることができませんよね。※今年は今年度の開催は熱気球競技大会のみの開催となっています。
1977年から続くこちらのイベントは小千谷に春を呼ぶ風物詩。行われる熱気球大会は「ヘア・アンド・ハウンド」という形式で、一つ一つの気球が特典を競います。開催地は新潟県小千谷市平沢新田で、東京から車で3時間半ほどです。

カラフルな冬の絶景を新潟で!

いかがでしたか?冬の雪が積もる中でカラフルな熱気球が飛び交う姿を見ることができるのは『おぢや風船一揆』しかありません。この冬は新潟県におでかけしませんか?

詳細情報

■おぢや風船一揆
開催日:2021年2月20日(土)、2月21日(日)
開催場所:新潟県小千谷市 平沢会場、西中会場(両会場とも小千谷駅から車で約10分)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する