女の子に贈る!可愛く、そして実用性があるから喜ばれるプレゼント15選

もうすぐクリスマスですね!イブやクリスマスは女子会をして過ごすという人にオススメの、女子に喜ばれるプレゼントをご紹介していきます。女子同士で渡して喜ばれるものと言えば、やはりおしゃれなものや自分磨きにつながるものが喜ばれるのではないでしょうか。流行に敏感で自分磨きを怠らない女子に喜ばれるプレゼントを15選をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

何個あっても使える「靴下」

女友達へのプレゼントでご紹介するのは「靴下」です。消耗品であり、もらって困る人はまず居ないはずです。普段自分では買わないような、少し特別な靴下をあげると喜ばれるかもしれません。寒い冬に足下からあたたまってもらいましょう。

Tabio

ベーシックなものからトレンドまで揃う「Tabio」はプレゼント選びにもってこいです。1,000円前後で購入でき、少し個性的な明るい色を選ぶとプレゼントらしくて喜ばれるはず。必要性も高く使ってもらいやすいプレゼントです。

Tabio Japan

東京都中央区銀座6-10-1GINZASIX4階

3.00 01

上品な女性になりましょう。「ハンカチ」

毎日使用する「ハンカチ」のプレゼントです。こちらも、普段自分では買わないような少し高価なものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。受け入れられやすいハンカチは仲良くなったばかりの友達や、大人数でのプレゼント交換でも渡しやすいはずです。

FURLA

※イメージになります

※イメージになります

「FURLA」のハンカチは、ハートやフリルを使用した可愛らしいものが沢山ありますよ。デパートで購入すると箱に入れて包装してくれるので、プレゼントとして渡す際はデパートでの購入がオススメですよ。究極の1枚を選んでください。

フルラ青山本店

東京都港区北青山3-5-20

3.00 07

贈ってもらう気持ちが嬉しい「ハンドクリーム」

乾燥するこの季節に必須な「ハンドクリーム」です。冬は特に手がかさかさになってしまいがちですよね。アルコール消毒で手荒れに悩んでいる方も多いかもしれません。そんな冬に乾燥の心配と思いやりを感じるハンドクリームは、もらえるととても嬉しいはずです。

※画像は他店舗で撮影されたものです。

ハンドクリームでオススメしたいお店は「Aesop(イソップ)」です。オーストラリア・メルボルン発祥のAesopのハンドクリームは伸びがよく、良い香りで使いやすいのが特徴です。パッケージの見た目もかわいらしく、女子がもらって嬉しいプレゼントです。

毎日使うからこそ良いものを。「ボールペン」

学生も社会人も、年代問わず生活必需品な「ボールペン」です。また、常に持ち歩いて使用するので長い時間使ってもらえること間違いなし。何本あっても困らないボールペンは無難でプレゼントにうってつけです。

Smith

ここで1つオススメしたいお店は、文房具店の「Smith(スミス)」です。海外のおしゃれな文房具はもちろん、日本の文房具も置いているので色々な種類から選ぶことができます。相手にぴったりのボールペンを見つけてください。

スミス ルミネ新宿1

東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿16階

- 013

ヘアケアもぬかりなく!「ヘアオイル」

乾燥が気になる冬、ヘアケアもぬかりなく乗り越えたいですよね。そこで紹介するのは、「ヘアオイル」です。ヘアオイルは、セットに使えるだけでなく保湿効果や香りのついたものもあり、「普段あまり使わない!」という方ももらって嬉しいプレゼントではないでしょうか。

NUXE

ヘアオイルをプレゼントするなら、おすすめなのが「NUXE(ニュクス)」です。見た目も
おしゃれなこちらのヘアオイルは、なんと髪だけではなく全身にも使えるんだとか。べたつきにくく、香りもとても良いのでリピートしたくなるおすすめアイテムです。東京都内では新宿の伊勢丹に直営店舗があります。

伊勢丹 新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1

3.19 17125

はかない彩りをお家で楽しめる「ドライフラワー」

お花が好きな女子にぴったりな「ドライフラワー」です。ドライフラワーは枯れてしまうことも考えなくて良いし、長い期間それを飾ることが出来るので長期間空間を彩ることが出来ます。

EW.Pharmacy

ドライフラワーのお店でご紹介したいのが「EW.Pharmacy(イーダブリューファーマシー)」です。自分でお花をセレクトでき、特別感があってプレゼントにぴったりです。赤や黄色、ピンクだけではなく珍しい青や紫のお花もあり、とてもおしゃれなプレゼントになりそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する