• はてぶ
  • あとで
女の子に贈る!可愛く、そして実用性があるから喜ばれるプレゼント15選

ついにもうすぐクリスマスですね!イブやクリスマスは女子会をして過ごすという人にオススメの、女子に喜ばれるプレゼントをご紹介していきます。女子同士で渡して喜ばれるものと言えば、やはりおしゃれなものや自分磨きにつながるものが喜ばれるのではないでしょうか。流行に敏感で自分磨きを怠らない女子に喜ばれるプレゼントを15選をご紹介していきます。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①何個あっても使える「靴下」

まず、女友達へのプレゼントでご紹介するのは「靴下」です。消耗品であり、もらって困る人はまず居ないはずです。普段自分では買わないような、少し特別な靴下をあげると喜ばれるかもしれません。寒い冬に足下からあたたまってもらいましょう。

Tabio

※画像は他店舗で撮影されたものです。

ベーシックなものからトレンドまで揃う「Tabio」はプレゼント選びにもってこいです。1,000円前後で購入でき、少し個性的な明るい色を選ぶとプレゼントらしくて喜ばれるはず。必要性も高く使ってもらいやすいプレゼントです。

詳細情報

東京都中央区銀座6-10-1GINZASIX4階

3.00 01

②上品な女性になりましょう。「ハンカチ」

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、「ハンカチ」のプレゼントです。こちらも、普段自分では買わないような少し高価なものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。受け入れられやすいハンカチは仲良くなったばかりの友達や、大人数でのプレゼント交換でも渡しやすいはずです。

H Tokyo

画像はイメージです

画像はイメージです

ハンカチの専門店「H TOKYO(エイチ トウキョウ)」には、200種類以上のハンカチがあります。店舗ではイニシャルなどの刺繍をいれてもらうこともできるんですよ。専門店ならではのラインナップなので、究極の1枚を選んでください。

詳細情報

東京都世田谷区太子堂1-1-11

3.06 06

③贈ってもらう気持ちが嬉しい「ハンドクリーム」

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

続いて3番目にご紹介するのは、「ハンドクリーム」です。冬は特に手がかさかさになってしまいがちですよね。さらに今年は、アルコール消毒で手荒れに悩んでいる方も多いかもしれません。そんな冬に乾燥の心配と思いやりを感じるハンドクリームは、もらえるととても嬉しいはずです。

※画像は他店舗で撮影されたものです。

ハンドクリームでオススメしたいお店は「Aesop(イソップ)」です。オーストラリア・メルボルン発祥のAesopのハンドクリームはのびがよく、良い香りで使いやすいのが特徴です。パッケージの見た目もかわいらしく、女子がもらって嬉しいプレゼントです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-8-2

3.45 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④毎日使うからこそ良いものを。「ボールペン」

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

続いて4番目にご紹介するのは、「ボールペン」です。学生も社会人も、ボールペンは生活必需品です。また、常に持ち歩いて使用するので長い時間使ってもらえること間違いなし。何本あっても困らないボールペンは無難でプレゼントにうってつけです。

Smith

ここで1つオススメしたいお店は、文房具店の「Smith(スミス)」です。海外のおしゃれな文房具はもちろん、日本の文房具も置いているので色々な種類から選ぶことができます。相手にぴったりのボールペンを見つけてください。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿16階

- 07

⑤ヘアケアもぬかりなく!「ヘアオイル」

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

続いて5番目にご紹介するのは、「ヘアオイル」です。乾燥が気になる冬、ヘアケアもぬかりなく乗り越えたいですよね。ヘアオイルは、セットに使えるだけでなく保湿効果や香りのついたものもあり、「普段あまり使わない!」という方ももらって嬉しいプレゼントではないでしょうか。

NUXE

ヘアオイルをプレゼントするなら、おすすめなのが「NUXE(ニュクス)」です。見た目も
おしゃれなこちらのヘアオイルは、なんと髪だけではなく全身にも使えるんだとか。べたつきにくく、香りもとても良いのでリピートしたくなるおすすめアイテムです。東京都内では新宿の伊勢丹に直営店舗があります。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-14-1

3.40 16112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

デパート離れしてますが

新宿伊勢丹と京都伊勢丹は別格だなぁ…と行く度に思います。数年前の大改装後なんとなく行きやすくなった気がしす。地下フロアの食料品売場・キラキラ感満載の化粧品売場・日本&世界の名だたるブランドショップ・上層階のインテリアフロアも定期的に企画も変わり楽しめますが毎年特に楽しみにしているのがクリスマス時期のデコレーション商品・見ているだけでも時間を忘れます。 食器売場もかなりの広さで作家者の作品展示販売等定期的にされています。 呉服売場もレストランフロアと2分されているものの、そこは伊勢丹かなりの品揃え。レストランフロアは良い意味で新宿とは思えない静けさ。 外国人観光客が居ない今、人気フロアと人の乏しいフロアとでかなりの差はありますが… ここに来ると確実にお金が落ちてゆくので、ある意味コワイ場所ですが…私は気を引き締めながウィンドーショッピングを満喫します。余裕のある方々は本当にゆっくりお買い物を楽しめる場所だと思います。 20代・30代の頃は全く思いませんでしたが、歳を重ねるにつれ1度に何でも揃う場所はやはり便利です。 残念ながら館内撮影禁止表示が至るところにされていて近年記されていて撮影していません…写真は数年前のものです。

⑥はかない彩りをお家で楽しめる「ドライフラワー」

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する