行く価値あり!カリブの極上リゾート「カンクン」のおすすめ観光スポット25選

カリブ海の超有名ビーチ・リゾートとして知られるカンクン。海の青さから白い砂浜、豪華なホテル、ショッピング、グルメ、レジャー、治安の良さなど、リゾートとしての全ての要素をトップ・レベルで満たしています。日本からはアメリカのダラス、ヒューストンまたはメキシコ・シティを経由して行きますので、時間がかかるのがちょっと難点ですが、その苦労の何倍もの楽しみがカンクンには待っています。それでは行ってみましょう。カンクンのおすすめ観光スポット25選!(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. カンクン・ビーチ

逆L字型の細長い砂洲に豪華なホテルが建てられたホテル・エリアのビーチは、カンクン・ビーチと呼ばれ、長さ20kmにも及びます。とにかくどこまでも真っ白なビーチ。無人島にも勝る美しさで、一日中ぼーっと海を眺めているだけでも幸せな気分になれそう。
泊まるホテルやリゾートによっては、そこの宿泊者しか利用できないエリアもあります。そのホテルのプライベートビーチを利用して、綺麗な海を人数の少ないエリアで楽しむのもいいですね。ビーチ沿いのメイン通りにはショッピング・センターも充実しています。

詳細情報

bookingで見る

The Westin Lagunamar Ocean Resort Villas & Spa, Cancun

Boulevard Kukulcan Km 12.5 Lt 18 Zona Hotelera Zona Hotelera, PO Box 834 Apdo., Cancun 77500 Mexico

- 032

2. イスラ・ムヘーレス

カンクンからわずか11km沖合にある小さな島、イスラ・ムヘーレス。カンクンからはフェリーやスピードボートを利用していきます。カリビアン・ブルーの海に真っ白な砂浜を求めて、世界中のバックパッカーが集まる場所として70年代から有名でした。
ガラフォン・ビーチはサンゴも多くシュノーケリングができますし、ドルフィン・スイムも楽しめます。訪れる際は是非予約してみてください。またムヘーレスの一番の観光地であるガラフォン・ビーチ国立公園もあるので、気になったら立ち寄って見てください!

詳細情報

3. チチェン・イッツァ

ユカタン半島北部にあるマヤ文明都市チチェン・イッツァでは、木々に囲まれた中にあるチチェンイッツァ遺跡があります。こちらにある遺跡の中でもっとも有名なのは高度な数学、天文学を駆使してマヤ族によって作られたピラミッドです。
世界遺産の他に、「新世界七不思議」にも認定されただけあって、壮大な遺跡の数々に当時のマヤ文明の栄華と繁栄がうかがわれます。歴史好きでなくても訪れる価値あります。カンクンから3時間ほどかかるので、カンクン現地でオプショナル・ツアーに参加するのがおすすめです。

詳細情報

3.10 173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ウシュマル

チチェン・イッツアと並んでウシュマルも世界遺産のマヤ文明の遺跡です。丸みを帯びた設計が特徴的で「魔法使いのピラミッド」と呼ばれています。高さ35mの「総督の館」、煌びやかな装飾の「尼僧院」などの有名建築物が多く揃っていて、歴史に圧巻されます。
こちらの遺跡では、毎晩幻想的な光と音のショーが開催されます。神殿がライトアップされ、本当に魔法使いがいるかのように感じます。ショーのナレーションはスペイン語ですが、見るだけでも十分楽しめます。こちらも、カンクンで現地ツアーに参加することをおすすめします。

詳細情報

bookingで見る

Hotel Mision Uxmal

Carretera Merida-Campeche Km. 78 Uxmal YUC Mexico

3.08 01

5. グラン・セノーテ

メキシコ・カンクンには、「セノーテ」と呼ばれる陥没穴からできた神秘の天然泉がいくつも存在します。そのうちの一つのグラン・セノーテは透明度が高く、海にも湖にもない幻想的なシーンが広がります。その神秘的な美しさは言葉を失うほど。
グラン・セノーテと他のセノーテとの違いは、『光のカーテン』を見ることができるところです。太陽の光が射した時にしか見られない絶景を是非シュノーケリングやダイビングで体験して見てください。ダイビングは技量などが必要な可能性もあるため、現地ガイドと要確認です。自信がなくても、シュノーケリングだけでも幻想的な世界が体験できます!

詳細情報

6. シカレ海洋公園

シカレ海洋公園では、園内を流れる川の川下りが最高に面白いと評判です!川が長いため、ライフ・ジャケットとフィンを装着して、冒険気分を思う存分に味わうことができます。こちらはカンクンからの日帰りツアーに参加するのがおすすめです。
シカレ海洋公園では川下りの他にも、ドルフィン・スゥイムやジャングル・クルーズ、シュノーケリングなど、様々なアクティビティーがあります。アクティブに動きたい方や家族連れには最高の1日となることでしょう。海洋公園というより、体験型のテーマパークと呼んだ方がしっくり来ますね。

詳細情報

3.13 160
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する