• はてぶ
  • あとで
盛り上がり度100%保証します。東京都内の“絶対に盛り上がる”お店10選

この記事では、友人と行ったら盛り上がりこと間違えないお店を紹介していきます。「最近はいつも行っているおなじみの居酒屋ばかり!」というあなた、今回ばかりは違う店に行きませんか?この記事でご紹介するお店は、友人と行けば絶対に盛り上がるようなところばかりです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホンデポチャ / 新大久保

最初にご紹介するのは、「ホンデポチャ」です。新大久保駅から徒歩4分くらいのところにあります。こちらのお店は、新大久保の中でも注目を集めている最新の韓国グルメがいただけるお店となっています。チーズ好きにはたまらないお店となっていますよ。
こちらが、お店の人気ナンバーワンメニューの「エビチーズフォンデュ」です。なんとテーブルでバーナーで炙ってくれるんです。コクがあり、とろけるチーズがたまりません。量が多めなので、チヂミなどと一緒に頼んでシェアしていただくのがおすすめですよ。

詳細情報

2. ロボットレストラン / 新宿

続いて紹介するのは、新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「ロボットレストラン」です。店内はこれでもかというほどきらびやかで盛り上がりを見せています。今では多くの海外の観光客も訪れるほど人気のスポットです。これはテンションが上がること間違いなしです。
多くの海外セレブも訪れることがあるという「ロボットレストラン」。店内には数億円もするという巨大ロボットや、踊り狂う店員さんのサービスなども。そんな大盛り上がりのショーを見ながらお酒も入れば、テンションもアゲアゲでしょう!

詳細情報

3. ざうお 新宿店 / 新宿

次に紹介するのは、新宿駅南口から徒歩8分ほどのところにある「ざうお 新宿店」です。こちらのお店は、「自分で釣った魚を食べられる」という少し変わった居酒屋なのです。店内に大きな生簀(いけす)があり、自分たちで釣りをするのは盛り上がりますよね。
そんな「ざうお 新宿店」は目黒や渋谷など、数舗展開している人気居酒屋。自分で釣った魚をその場で調理してもらい、食べる魚は美味しいこと間違いないでしょう!タイミングによっては「マグロの解体ショー」が開催されていることもあるので、ぜひ参加して見てくださいね!

詳細情報

東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1階

3.73 1372

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ときわ亭 / 渋谷

次にご紹介するのは、「ときわ亭」です。こちらのお店は東京都内では渋谷、新宿三丁目、新小岩に店舗があります。分厚い牛タンにレモンを挟んだ「レモン牛タン」は定番メニュー。東北産の豚肉を使用した、本格的なホルモンをいただけるので人気のお店です。
そんなこちらのお店でもうひとつの名物となっているのが、「0秒レモンサワー」です。なんと全卓にレモンサワーの蛇口があり、1時間500円(税別)という好コスパで飲み放題が楽しめちゃんです。「お酒がちょっと濃いかも…」と感じる方も多いというので、飲みすぎには要注意です!

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-5-5 藤木ビル 2階

3.12 025

5. 6年4組 渋谷分校 / 渋谷

続いて紹介するのは「6年4組 渋谷分校」です。小学校をコンセプトにした人気おもしろ居酒屋の1つです。店内はまるで小学校のよう。 店員さんが先生、お客さんが生徒という設定になっているのも面白いんです。自分たちが小学校の頃を思い出してしまうことでしょう!
そんな「6年4組」では、「抜き打ちテスト」が行われますよ。抜き打ちテストをして、成績が悪いと先生から叱られることもあるかも。テストを受けたり、お酒も飲んで懐かしの給食もいただけます。昔からの友人と行けばなおさら盛り上がりそうですよね!

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷4階

3.92 9165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. えびす駄菓子バー / 恵比寿

続いてご紹介するのは、JR恵比寿駅から徒歩で3分ほどのところにある「えびす駄菓子バー」です。外観からも感じられるレトロ感がたまりませんね。日本人ならば誰でもなんだか懐かしさをも感じてしまうような雰囲気が、とっても魅力的です。
こちらのお店では「懐かしい!」、「まだあるんだ!」などと思わせてくれる駄菓子が数多くありますよ。そんな駄菓子が、こちらではなんと「食べ放題」なのです!好きな駄菓子を好きなだけ食べるのが小さい頃の夢だった方々。今日、夢が叶いますね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する