• はてぶ
  • あとで
午後からのデートでも物足りなくない!有楽町・銀座の充実デートプラン

午前中用事があって午後からデートをすることって多いですよね。そんな時、今日はなんだか物足りなかったなというデートは避けたいですよね。今回は、有楽町エリアで午後から待ち合わせても充実したデートになるプランを紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【13:00~】有楽町駅で待ち合わせ

13:00に有楽町駅で待ち合わせです。待ち合わせてすぐ次のところへ向かう前にワンクッション欲しいですよね。お昼後で、お腹は空いていないのでテイクアウトコーヒーを頼んで、飲みながら次へ向かいませんか?

KNOTS COFFEE ROASTERS(ノッツコーヒーロースターズ)

JR有楽町駅の日比谷口を出てすぐのところにある「KNOTS COFFEE ROASTERS」。隣接するレストランのカフェです。ブラックコーヒーやカフェラテといった定番のドリンクメニューだけでなく、季節限定ドリンクがあります。

詳細情報

【14:00~】コニカミノルタプラネタリアTOKYOへ

2018年12月19日(水)にオープンした「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」で、プラネタリウムを観ます!チケットは2週間前から当日の上映開始1時間前までネットで購入できます。DOME2にある「銀河シート」という特別なソファ席は人気なので、早めに予約しましょう。
宙(そら)をイメージして作られたフードやドリンクのカフェ「cafe Planetaria(カフェ プラネタリア)」があるんです。銀河系を表現したドーナッツや惑星をモチーフにしたオリジナルカクテルがあるんです。10:30~21:30まで(金曜日のみ22:30まで)営業しています。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階

3.69 21316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00~】GINZA SIXの蔦屋書店へ

プラネタリウムのあった有楽町マリオンから8分ほど歩くと、GINZA SIXに到着します。GINZA SIXの6階には、蔦屋書店とスターバックスリザーブバーが一緒になった店舗があります。コーヒーを片手にベンチやテーブルで本を読むことができるんです。
ここのスターバックスリザーブバーでは、他の店舗(東京ミッドタウン店を除く)では飲めない貴重な豆のコーヒーを出しているんです。本好きにも、コーヒー好きにもたまらない空間です。普通のカフェに行くよりも充実した時間を過ごせます。

詳細情報

【18:30~】俺のイタリアンでジャズを楽しむ

「俺のイタリアン TOKYO」ではジャズの生演奏が毎日あるんです。本格的なイタリアンをリーズナブルに食べられて、ジャズの生演奏を楽しめるなんて、一度で二度美味しいですよね。殻付きのウニはこの店舗だけのメニューです。
そして、1番盛り上がるのが「牛・フォアグラ・トリュフのミルフィーユ」。こんなに豪華な1品ですが、1380円(税抜)で食べることができるんです。入店時間によって置いていないメニューもあるので、店員さんに確認してください。

詳細情報

gnaviで見る

俺のイタリアン TOKYO

東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA B1階

3.19 11159
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【21:00~】おしゃれバーで2軒目

帰るにはまだ少し早いですよね。それなら「MY HUMBLE HOUSE TOKYO(マイ ハンブル ハウス トウキョウ)」でもう少し一緒にいましょう。バーとなると入店のハードルが高くなりますが、ここはレストランも兼ねているので入りやすいんです。
店内は広めで、カウンター席やテーブル席、ソファ席があります。お酒でだけでなく、ノンアルコールカクテルもあるので、どちらかがお酒がを飲めなくても雰囲気を一緒に味わうことができますよ。

詳細情報

午後からだけど充実!

いかがでしたか。13:00集合でしたが、なかなか充実したデートになりました。プラネタリウムやブックカフェなど、デートスポット満載のエリアでしたね。今回は、午後からデートでも物足りなくない!有楽町エリアの充実デートプランを紹介しました。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する