• はてぶ
  • あとで
出雲大社へ行ったら手に入れよう。世界に1つだけ?スタバのIZUMOマグとは?

誰もが知ってる有名コーヒー店スターバックス。 スターバックスには様々なコーヒは勿論、タンブラーなどのグッズも沢山あります。 そのタンブラーやマグカップはその土地でしか手に入れることができない限定商品も多くあります。 コレクターの方も多いんではないでしょうか? 今回その中のIZUMOマグという物を紹介していきたいと思います。 出雲大社に訪れた際にはここのスターバックスで一息ついてみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

出雲大社で縁結び?

縁結びで訪れる場所で思いつくと言ったら、やっぱり出雲大社ですか?

出雲大社といえば縁結びで有名ですよね。

出雲大社とは?

正式名称は、「いづもおおやしろ」で一般的には「いずもたいしゃ」と読まれています。

作法は2拝4拍手1拝で拝礼します。

ところでなぜ縁結びと言ったら出雲大社なのか?

縁結び=出雲大社になったのにはこの写真の「大国主」が鍵を握っているようです。

この大国主について調べてから行くのもいいと思います。

島根県出雲市大社町杵築東195

4.11 822418

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

せっかく出雲大社を訪れたら寄っていただきたい場所。

それが、出雲大社参道入口前にあるスターバックスです。
出雲大社に訪れる人は是非こちらに寄って、一息ついてみて下さい。

島根県出雲市大社町杵築南841

3.15 16122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

場所や種類は?

出雲大社参道入口、勢溜の大鳥居前にスターバックス出雲大社店があります。
店内もその土地に合わせた作りになっており、勾玉をイメージしたテーブルなどがありました。

IZUMOマグとは?

IZUMOマグとは、スターバックス出雲大社店限定のマグカップです。
島根県特産の“めのう”をイメージしており、出雲大社にちなんで「つながり(縁)」をコンセプトに作られています。
このIZUMOマグは職人が1つずつ手作業で色をつけているらしく、同じ商品であってもデザインが全く一緒のものはないらしいです。
そのため世界に1つだけのオリジナルマグと言われているらしいです。
IZUMOマグの種類は全部で3種類でホワイト、ディープグリーン、スカーレットです。
ココだけの限定品。お土産にも喜ばれる品だと思います。

また、マグカップだけでなくカップが入ってる箱がとっても可愛いんです。
巾着のような箱に縁結びにぴったりの赤い紐がついてます。
そして「Izumo」という文字と勾玉が書かれています。

みなさんに良いご縁が訪れますように・・・

是非皆さんも出雲大社に訪れた際はこのマグカップを手に入れてみたはいかがですか?
カップルで買うのもよし、お土産に買われていくのもよし。仲の良いお友達とお揃いにしても良いですよね!

また買って行ったら近くのスタバに持って行きコーヒタイムをするのも良いと思います。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する