• はてぶ
  • あとで
激ウマ「つけ麺」を食べるならここ!池袋の美味しいつけ麺7選

みなさんは、池袋でつけ麺を食べたことはありますか?池袋といえばラーメン、油そば、つけ麺の激戦区。お店が多すぎてどこで食べようか迷ってしまいますよね。辛い、あっさり、こってりなど様々なつけ麺があります。今回は、池袋の美味しいつけ麺を7選ご紹介します。きっと、どこのつけ麺に行きたいか決まることでしょう♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. めんたい煮込みつけ麺 / 池袋駅より徒歩1分

最初にご紹介するのは、池袋駅より徒歩1分の「元祖めんたい煮こみつけ麺」です。ふんだんに明太子を使っているスープが斬新!と話題になったこちらのお店。お昼の時間になると行列ができるほどの人気っぷり。店内は落ち着いた隠れ家のようでゆっくりとつけ麺を味わえます。
おすすめは、めんたい煮込みつけ麺セットです。スープには大量の明太子と10種類以上の野菜を使用しています。そのため、とても濃厚なスープです。麺を明太子のスープと絡めると明太子のプチプチとした食感と麺のモチモチ食感が癖になります。〆には、残った濃厚スープにご飯を入れて、最後までスープを楽しむのもたまりません。斬新なつけ麺を食べたい方はぜひ、訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都豊島区南池袋1-21-5第7野萩ビル

3.75 24183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. つけ麺屋 のぶなが 北口店 / 池袋駅より徒歩1分

次にご紹介するのは、池袋駅より徒歩1分の「つけ麺屋 のぶなが 北口店」です。長年に渡り営業しているこちらは、多くの方に愛され続けている人気店。モチモチの麺と濃厚なスープが食べたくなったらここがおすすめ!少し変わったトマトつけ麺、ゴマ辛、辛味噌など、豊富なメニューがラインナップされています。
おすすめは、月曜日と火曜日限定の「海老トマトチーズつけ麺」です。トマトの香りが食欲をそそる海老トマトチーズつけ麺は、トマトの酸味だけではなく、海老の甘みも味わえるそう。麺はかみごたえがあり、チーズと絡めるとより美味しくなります。きくらげなどのトッピングを加えると食感が増えて楽しいですよ。

詳細情報

3. ベジポタつけ麺 えん寺 / 池袋駅より徒歩2分

続いてご紹介するのは、池袋駅より徒歩2分の「ベジポタつけ麺 えん寺」です。こちらのお店はベジポタ専門店で大人気。ベジポタスープと聞いて何かわからない人が多いと思います。ベジポタスープは、豚骨鶏がらスープのベースに野菜を足すことで旨味がギュッと凝縮され、コクのあるスープを味わうことができます。
こちらのおすすめは、スタンダードな「ベジポタつけ麺」。スープはとても濃厚で玉ねぎのシャキシャキとした食感と甘みを味わえます。また、モチモチの太い麺は、ドロドロのスープと絡みやすく、スープに隠された野菜の風味もしっかりと感じることができます。ぜひ、野菜の甘さをつけ麺で味わってみてくださいね、

詳細情報

4. 麺屋武蔵 二天 / 池袋駅より徒歩3分

4つ目にご紹介するのは、池袋駅より徒歩3分の「麺屋武蔵 二天(にてん)」です。特別なフライヤーで揚げている鶏天と豚天はつけ麺と相性が抜群なのです。麺屋武蔵 二天は、揚げ物とつけ麺という奇跡のコラボレーションを生み出したお店であり、食べ盛りの学生からビジネスパーソンまで多くの方から支持を得ています。
おすすめはお店の一押しである「濃厚二天つけ麺」です。つけ麺のボリュームにきっとびっくりすること間違いなしです。2種類の揚げ物はとても大きくて、麺が隠れてしまうほど。魚介豚骨の濃厚スープに揚げ物をつけて味の変化を楽しむと、より美味しくつけ麺を食べられます。ぜひ、様々な食べ方でボリューミーなつけ麺を味わってみてください。

詳細情報

5. カレーつけ麺 壬生 / 池袋駅より徒歩4分

5つ目にご紹介するのは、池袋駅より徒歩4分の「カレーつけ麺 壬生(みぶ)」です。こちらのお店は店名の通り、カレーつけ麺を味わえるのですが、誰もが驚く斬新なメニューが存在することで多くの方を魅了しています。とても混み合うことが多いため、早い時間に行くことをおすすめします。
こちらのお店では、カレースープではなく、カレーそのものに麺をつけて食べます。おすすめは「とんかつカレーつけ麺」です。大きいとんかつは、麺が隠れるくらいのっており、とてもボリューミーでがっつり食べたい方にはもってこいな一品。ぜひ、新発想なつけ麺を食べてみてくださいね。とんかつの他にも、エビ天をのせたカレーつけ麺やヤサイちゃんぽん麺もあります。

詳細情報

東京都豊島区池袋1-1-3

3.01 02

6. 蒙古タンメン中本 西池袋店 / 池袋駅より徒歩5分

6つ目にご紹介するのは、池袋駅より徒歩5分の「蒙古タンメン中本 西池袋店」です。最近ブームになっている、辛いけどうまい蒙古タンメン。コンビニなどでも蒙古タンメンの商品が増えてきているほどの人気っぷり。蒙古タンメンと聞くとラーメンを思い浮かべる人が多いと思いますが、こちらのお店では少し珍しいつけ麺が食べられるのです。
おすすめは、「冷やし五目蒙古タンメン」。冷やしつけ麺となるこちら、辛さは10段階のうち8段階目ですので激辛です。辛党な人にはもってこいのメニューであり、一度食べたらクセになること間違いなしです。ぜひ、辛いけど美味しいつけ麺をご堪能あれ。

詳細情報

東京都豊島区西池袋3-26-6サンサーラ西池袋2階

3.17 311

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. つけ麺屋 やすべえ 池袋店 / 池袋駅より徒歩6分

最後にご紹介するのは、池袋駅より徒歩6分の「つけ麺屋 やすべえ 池袋店」です。なんと27時まで(月〜土※日曜は23時まで)つけ麺が食べられるこちらのお店は、池袋で知る人ぞ知るつけ麺屋。深夜帯でも多くの人が訪れているほどの人気っぷりなのだとか。池袋でお酒を飲んだあとに〆として訪れるのにぴったりのお店ですね。
やすべえのつけ麺は、温かい麺か冷やし麺かを選ぶことができます。普通ですと冷やし麺ですが、温かい麺が食べたい人にはとても嬉しいサービスですね。おすすめメニューは「辛味噌つけ麺」です。自家製の味噌つけ麺に自家製のラー油を足した絶品一品です。いりごまをトッピングすると、味がまろやかになるのでおすすめです。ぜひ、池袋の人気つけ麺を食べてみてくださいね。

詳細情報

東京都豊島区東池袋1-12-12

3.35 438

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

池袋で至極のつけ麺を食べよう!

いかがでしたか?つけ麺屋激戦区・池袋の美味しいつけ麺を7選ご紹介しました。明太子のスープ、カレーにつけ麺、辛いけど美味しいつけ麺など、そのお店ならではのつけ麺がありました。ぜひ、自分の食べたいつけ麺を探して食べに足を運んでみてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する