• はてぶ
  • あとで
【名古屋編】バタバタカップルは参考にして!クリスマス当日アツアツデートプラン

さあ、待ちに待ったクリスマス。でも、あまりプラン考えてないや、なんて人もいるんではないでしょうか?今回は、そんなバタバタカップルに贈る、“車で行く”クリスマス当日アツアツプランの名古屋編をご紹介します。バタバタでも素敵なクリスマスにするためのプランを是非参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00〜13:00】雅じゃぽで絶品ランチ!

名古屋でのクリスマスデートプランは、まず名古屋名物ひつまぶしを新感覚で召し上がりましょう!そこで、行って欲しいのが「雅じゃぽ」です。名古屋駅から徒歩3分ほどで行くことができる場所にあるので、その後のアクセスをしやすいのも嬉しいポイントです。

黒毛和牛ひつまぶし御膳

そんな「雅じゃぽ」でランチに食べたいのが「黒毛和牛ひつまぶし御膳」です。黒毛和牛をひつまぶしでテイストで食べることができるので、1回で3度美味しいのがなんとも魅力的です。レディースサイズもあるので、デートにもピッタシのお店になっています。

愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビルB1階

3.57 45

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30〜14:30】「KITTE 名古屋」でディズニーとクリスマスの世界観を。

名古屋駅で、黒毛和牛のひつまぶしを食べたあとは、名古屋に構えるクリスマスツリーを見に行きましょう!「KITTE 名古屋」では2018年12月22日(土)~25日(火)の期間で、「ブラインドイルミネーション」を見ることができ、燦々と光るクリスマスツリーを楽しむことができます。
また、「KITTE名古屋」では、ディズニー映画とタイアップし、ディズニーの世界観を味わうこともできます。「KITTE 名古屋」内には、飲食店やショッピング店舗もあるので、シーンに合わせた楽しみ方をしてみてください!

【15:00〜16:00】「やごとのだんごやさん」で可愛い団子を頬張る!

「KITTE 名古屋」でクリスマス気分を味わったあとは、「やごとのだんごやさん」で可愛らしい団子を食べに行きましょう。八事駅から徒歩7分ほどで行くことができるお店で、フォトジェニックな団子を食べることができます。

やごとのだんごセット

そんな「やごとのだんごやさん」で食べたいのは「だんごやさんセット」です。6種類の可愛い団子を食べることができます。恋人も喜ぶこと間違いなしの団子セットはクリスマスでも抜群の存在感を発揮すること間違いなしです。

【17:30〜19:00】「里の湯」で癒しのひとときを。

「やごとのだんごやさん」でのカフェタイムを楽しんだ後は、「なばなの里」まで移動しましょう。「なばなの里」に着いたら、まずしたいのが「里の湯」で癒しの時間を過ごすことです。
「なばなの里 里の湯」では、四季折々の花に囲まれながら露天風呂に入ることができます。手ぶらで行くことができるので、日帰りで行くのにもぴったりで、ひと時の癒しを得ることができます。

三重県桑名市長島町駒江長島町駒江漆畑270

3.44 38

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:15〜21:00】フィナーレは「イルミネーション」で絶景を。

「里の湯」で疲れを癒した後には、「なばなの里」で国内最大級で圧巻の絶景を見ることができる「なばなの里 イルミネーション」を見に行きましょう!自然や景観とコラボレーションしながら作る光景は、まさに絶景です。
今年は「光のトンネル 華回廊」や「100m光のトンネル ラベンダー」、「JAPAN〜日本の情景〜」など7つのスポットで華やかなイルミネーションを楽しむことができます。圧巻のイルミネーションに心打たれて来てください!

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

4.68 2064526

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

バタバタでもアツアツのクリスマスを。

今回は、名古屋でバタバタでもアツアツのクリスマスを過ごすためのクリスマスデートプランをご紹介しました。素敵なクリスマスを過ごすことができるように、バタバタでも最高のクリスマスプランを用意してみてください。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する