恋人とラブラブ旅行しない?冬の“1泊2日カップル旅”で行きたい国内旅行先13選

外に出るのが億劫になりがちな、寒い冬。ですが冬こそ日本が美しく輝く季節なんです!今回は、そんな冬に1泊2日で出かけたい国内旅行先をご紹介します。ぜひ、冬のカップル旅行の参考にしてみてくださいね。素敵な冬になるはずですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

軽井沢 / 長野

長野にある「軽井沢」。軽井沢といえば避暑地!というイメージがある方も多いかもしれませんが、冬の軽井沢は幻想的な雰囲気が漂い、どことなくロマンチックなんです。暖かい洋服を着て、軽井沢で素敵な時間を過ごしませんか?

ハルニレテラス

そんな冬の軽井沢で、オススメのスポットがここ「ハルニレテラス」です。自然に囲まれたロケーションが美しいこのスポットは、カフェやレストラン、ショップなどが集まったエリア。また、中には温泉もあるので、寒くなった体を温めるのにもぴったりなスポットです。二人でのんびり歩いているだけで気分が高揚してくること間違いなし!

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 43954

伊香保温泉/ 群馬

群馬県の名湯「伊香保温泉」。やはり冬の旅行には温泉が欠かせないですよね。伊香保温泉は東京からも行きやすく、どこかゆったりとした雰囲気が流れているので、のんびり温泉につかって二人で穏やかな時間を過ごすことができます。

美松館

そんな伊香保旅でこだわりたいお宿は「美松館」です。こちらは、昔ながらの趣が漂う温泉旅館です。展望露天風呂は赤城山や、上州の山並みをパノラマ絶景で一度に楽しむことができます。1日数組限定で貸切もできるので、カップル旅ならそちらもおすすめ。

草津 / 群馬

群馬県にある「草津」です。東京から高速バスで約4時間で行くことができます。特急草津を使うと約2時間30分ほどで着きますよ。寒い冬こそ、温泉地として有名な草津を訪れてみてはいかがでしょうか。

湯畑

草津で訪れたいスポットは、観光地として有名な草津のシンボル「湯畑」です。夜に訪れるとライトアップされた幻想的な空間が広がり、昼とはまた異なる景色を見ることができますよ。近くには食べ歩きできるグルメや射的などもあるので、二人で浴衣を着て散策するのも良いですね。

金沢 / 石川

石川県の古都・金沢。東京から新幹線でだいたい2時間30分〜3時間ほどで行くことができる金沢は、1泊2日カップル旅にはまさにうってつけの目的地なんです。冬ならではの極上海鮮グルメを楽しんだり、金沢らしい雪景色を楽しんだり…と、金沢でやりたいことはたくさん!

兼六園

そんな金沢の冬の風物詩といえば、やはり兼六園。四季折々の美しさを楽しめる兼六園ですが、冬になると三角形にピンと張られた雪吊りをみることができます。2024年2月中旬~下旬ごろにはライトアップも行われる予定で、幻想的な光景が広がります。

京都 / 京都

日本が誇る観光地「京都」。京都にはカップルで行きたい観光スポットがたくさんあります。春夏秋冬一年中、いつ訪れても美しい京都ですが、冬の雪景色はとくに絶景なんです。

金閣寺

そんな冬の京都でのカップル旅行でおすすめなのが「金閣寺」。定番スポットながら、修学旅行以来行っていない、という方も多いのでは?ここ金閣寺は、特に冬、雪が降っている時期になるとわびさびの真骨頂、のような美しさを楽しむことができますよ。雪の日は手をつないで、足元に気を付けてくださいね。

箱根 / 神奈川

神奈川県「箱根」は、東京からのアクセスも抜群◎まさに気軽に旅行するにはぴったりのスポット!温泉に浸かってのんびり癒される、なんて大人のカップル旅は余裕があって魅力的ですよね。

箱根本箱

そんな箱根旅でオススメなのが、宿にこだわること!ここブックホテル「箱根本箱」は、箱根で話題のスタイリッシュでおしゃれなブックホテル。全ての客室に温泉露天風呂がついています。温泉で好きなだけ癒されたり、カップルでお互い好きな本を黙々と読んで過ごす…なんていうおこもりステイも素敵ですね。
ikyuで見る

箱根本箱

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-491

3.64 3161

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する