銀座の夜はここからスタート!銀座のおすすめディナースポット10選

高級ブティックや歌舞伎座などが立ち並ぶ高級感のある街、「銀座」。そんな銀座にはオシャレなバーやレストランがたくさんあり、夜も美味しい食事を堪能しに人々が集まります。今回はそんな銀座でおすすめのディナースポットを10選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴銀座 ぎゅう道

まずはじめにご紹介するのは「銀座 ぎゅう道」です。こちらのお店ではお肉の品質にこだわった最高級の牛カツを堪能することができます。こだわりはお肉だけでなく、油やパン粉なども体に良いものを厳選して使用しているためとても食べやすく、よりサクサクっとした食感を楽しむことができます。
牛カツだけでなく鹿児島産の六白黒豚を使用した「六白黒豚ロースかつ御膳」も人気メニューの1つです。こちらのとんかつはソースをつけて食べるのも良いですが、塩とわさびで食べてみるのもおすすめです。よりお肉の美味しさを感じることができます。

詳細情報

tabelogで見る

銀座 ぎゅう道 本店

東京都中央区銀座8-2-11 ニューギンザビル11号館

3.55 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑵おぐ羅

2つ目にご紹介するのは老舗のおでん専門店「おぐ羅」です。こちらのお店でははんぺんや大根といったおでんの人気具材から、自家製ロールキャベツや鴨ごぼう、イイダコなど他ではみられないさまざまな具材を使用したおでんを楽しむことができます。
ダシには昆布や鰹節を使用しており、コクのあるしっかりとした味付けの関東風おでんとなっています。店内は木を基調としたシンプルでカジュアルな空間。少人数用の個室もあるので、落ち着いて食事をしたい時にも便利です。

詳細情報

⑶銀座 天龍 本店

3つ目にご紹介するのは中華料理専門店「銀座 天龍 本店」です。こちらのお店の看板メニューである餃子はニンニクを使用せずに作られており、お肉と野菜をたっぷり詰め込んでいるために一般的な餃子よりも大きいのが特徴です。
餃子の他にも酢豚やラーメン、チャーハンに春巻きといった様々な中華料理があります。どれもボリューム満点なのでお腹いっぱいになるまで食べることができますよ。店内はアジアンテイストなインテリアが並ぶオシャレな空間です。

詳細情報

銀座天龍

東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4階

3.46 27254
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シェア料理がたくさん揃っています!

平日の仕事帰りに餃子食べて行こうと立ち寄りました。 銀座一丁目駅 5番出口あがってすぐの場所です。 18:30過ぎに伺ったのですが お店の前には長蛇の列が、、、、 次から次にエレベーターで人が来るので お店の入り口前が大混雑になっていました。 名前を記入するとかはなく 順番に並んでいて人数が全員揃っている方から 案内されてるとのことでした。 外で並んで待つ事、 約25分で店内に案内して頂きました。 店内はかなり広くてビックリ!! これだけ広いから回転率が良いんですね。 狙っているのは餃子だったので こちらを注文しましたー。 ★焼き餃子8個 1230円 ★ニラレバ炒め(醤油) 1290円 ★チャーシューチャーハン 990円 餃子など一瞬価格設定が高めな様に見えましたが 実際は餃子の大きさが驚くほど特大で 1人一皿というよりは 1テーブル1皿というシェアする前提の大きさでした。 他のお皿料理も比較的、量は多めなので 複数注文してシェアするのが良さそうです。 1人で訪問した際には量に注意ですね笑 ニラレバ炒めもとても味付けたっぷりの オイル感がたまりません。 単品で食べるより餃子など食べながら味わうと 味が増して更に美味しいので そういうのも考えられて作っているのかなと 思いました。 焼き餃子はとにかくビッグサイズで 特大餃子が8個。 パリパリ餃子系ではなく 皮がもっちりもちもちしていて 中は汁たっぷりジューシーな かなり食べ応えのある餃子です。 チャーハンも良い具合な味付けで さすが美味しかったです。 餃子やレバニラ炒めとの相性も良く大満足。 どれもボリューミーだったので ちょっと頼みすぎたかなと思いましたが 味の濃さ 餃子>チャーハン>レバニラ炒め こんな感じでした。 席は90分制との事で 最後お会計は店舗外の入り口部分に独立してあり 電子マネー系は使えないですが クレジットカードは使えます。 ご馳走さまでしたー!!

⑷AKOMEYA厨房(アコメヤチュウボウ)

4つ目にご紹介するのは「AKOMEYA厨房」です。こちらのお店では炊きたての土鍋ご飯と全国各地から取り寄せた新鮮な食材を使った料理を楽しむことができます。特に厳選されたお米を使用し、ふっくらつや炊きされたごはんはそれだけでも絶品です。
「相模豚と野菜の蒸し鍋」や「白魚と野菜のフリット」、「仙台和牛美らいすのすき焼き」など様々な一品料理があるのでご飯がよく進みます。こだわりの和食をオシャレに楽しみたいときにもってこいのお店。野菜も多くとれるのでヘルシーですよ。

詳細情報

AKOMEYA厨房

東京都中央区銀座2-2-6

3.19 04

⑸シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座

5つ目にご紹介するのは「シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座」です。こちらのお店では絶品のシンガポール料理の数々をいただくことができます。シンガポール料理の代名詞「マッドクラブ」は濃厚なソースがたまらない一押しのメニューです。
他にもシンガポール風焼き鳥「チキンサテー」やおつまみにもちょうど良いシンガポールの焼きそば「ブチャウクワイティー」などがメニューに並んでいます。夜になると店内の照明がポップな感じでオシャレな雰囲気。お店に入った瞬間ワクワクがとまりませんよ。

詳細情報

⑹THE APOLLO(アポロ)

6つ目にご紹介するのは「THE APOLLO (アポロ)」です。こちらは世界無形文化遺産にも登録されているギリシャ料理をいただけるお店です。ギリシャ料理は新鮮な魚介や野菜をたっぷりと使用するヘルシーな料理で、ワインとの相性も抜群なんですよ。
おすすめメニューは「ラムショルダー ザジキソース、レモン」です。ラムの肩肉を煮込み、オーブンでさらに焼き上げたもので、ジューシーな肉質を堪能できる一品です。ギリシャヨーグルトにキュウリやオリーブオイル、レモンなどを加えたソースをつけていただきます。

詳細情報

tabelogで見る

THE APOLLO

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11階

3.64 23319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する