• はてぶ
  • あとで
究極のフォトジェニックスイーツ!奈良の必食かき氷9選

近年夏のスイーツとして人気上昇しているフォトジェニックスイーツといえば、かき氷ですよね。特に奈良はかき氷の聖地とも言われており、かき氷は癒しのスイーツとして多くの人をトリコにしています。今回は奈良に訪れたときに絶対食べたいおすすめのかき氷9選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

(1)ほうせき箱 / 奈良市餅飯殿町

まず初めにご紹介するのは「ほうせき箱」です。こちらのお店は県外からも多くの人が訪れる人気のかき氷店です。フワッフワでアートのようなかき氷が特徴的で、クリスマスやお正月限定のかき氷もあることから寒い冬でも多くのお客さんが訪れます。
人気の理由はソースをムース状にした見た目にもインパクトのあるエスプーマかき氷です。そんなエスプーマかき氷に香ばしいカラメルソースやイチゴなどをのせた、オリジナルティ溢れる可愛らしいかき氷を食べることができます。

詳細情報

奈良県奈良市餅飯殿町47

3.63 20189

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(2)菓匠 千壽庵吉宗 奈良総本店 / 奈良市押上町

2つ目にご紹介するのは「菓匠 千壽庵吉宗(せんじゅあんよしむね) 奈良総本店」です。こちらはわらび餅やかき氷をはじめとした和菓子をいただくことができるお店です。特にきめ細やかな氷が口の中で上品に溶けるかき氷は人気の商品です。
和菓子の専門店なだけあって抹茶やきなこといった和風のフレーバーを用いたかき氷が人気。どれもこれも食べただけで思わず笑顔になってしまう一品です。他にも様々な種類のかき氷や季節限定のかき氷があるので何度訪れても楽しむことができますよ♪

詳細情報

奈良県奈良市押上町39-1

3.64 638

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(3)cafe R+(カフェ アール プラス)/ 奈良市角振町

3つ目にご紹介するのは「cafe R+(カフェ アール プラス)」です。こちらはかき氷やパフェなどを販売しているカフェで、オリジナリティ溢れるかき氷を楽しむことができます。たっぷりの練乳をかけたかき氷や数種類の柑橘類を使ったかき氷などを楽しめます。
どんどん新しいかき氷のメニューが出てくるこちらのお店ですが、どのフレーバーも優しくふんわりとしたかき氷とあう仕上がりとなっていて美味しいですよ。何度も通ってお気に入りを見つけたくなってしまうお店です。

詳細情報

(4)おちゃのこ / 奈良市小西町

4つ目にご紹介するのは「おちゃのこ」です。こちらのお店は台湾や奈良で生産された美味しいお茶をいただくことができるカフェとなっています。またお茶だけでなく、実はお茶屋さんならではのかき氷が人気メニューとなっています。
フレーバーの種類は擂茶(れいちゃ)やほうじ茶などのお茶のテイストを生かしたかき氷が並んでいます。ふわふわのかき氷にたっぷりとシロップがかけられたかき氷は、ゆったり過ごしたい午後のひと時にぴったり。ぜひかき氷と一緒にお茶を飲んでホッと一息ついてみてくださいね。

詳細情報

奈良県奈良市小西町35-2 コトモール 1階

3.57 532

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(5)梛の木 / 奈良市高畑町

6つ目にご紹介するのは「梛の木(なぎのき)」です。こちらは主にイタリアンを提供しているカフェですが、ビジュアルにも可愛らしいかき氷を食べられることで人気のお店です。ふわふわの氷が山盛りにされた丸っこく可愛いフォルムのかき氷は、たっぷりとかけられたシロップが嬉しい一品です。
※イメージになります。

※イメージになります。

すりおろしリンゴやメロン、梅など様々なフレーバーのかき氷を提供しており、季節限定のメニューも楽しむことができます。店内は木を基調としたシンプルな空間で、ゆったりと休憩しながらかき氷を食べることができますよ。

詳細情報

奈良県奈良市高畑町1028

写真を投稿する
3.02 02

(6)氷匠 ル・クレール / 奈良市高天町

7つ目にご紹介するのは「氷匠 ル・クレール」です。こちらはまるで芸術品のようにゴージャスなかき氷をいただけることで人気のお店です。夏期のみかき氷店として営業するこちらは本来はビストロのお店で、どことなくフレンチのセンスを感じることができるかき氷が特徴的です。
フワッフワの氷にオレンジのジュレと果実が乗ったかき氷や、ミルフィーユやティラミスをモチーフとしたかき氷など様々なかき氷を楽しめます。かき氷の販売期間は例年6月から9月頃までとなっています。ぜひ期間中に足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する