• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
非日常を感じられる宿。千葉県「鏡ヶ浦温泉 rokuza」で過ごす至福の時間

「日常から離れて温泉でゆっくりしたい」と思うことってありますよね。今回はそんな時に行きたい最高の癒し宿「鏡ヶ浦温泉 rokuza」の魅力についてご紹介します。どこか日常を忘れさせてくれる空間は、あなたにきっと最高の癒しをもたらしてくれますよ。 (※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

このまとめ記事の目次

冬はやっぱり温泉!

どんどん外の空気も寒くなってきて、「冬は温泉でゆっくり温まりたい」という方も多いのではないでしょうか?温泉で温まる時間は、日頃の疲れを癒してくれる最高の時間ですよね。
さらに絶景を眺めながら入浴することができる露天風呂ともなれば、思わず長湯してしまいそうになってしまいますよね。そんな絶景を眺めながら温泉を楽しむことができる癒しリゾートホテルが千葉県にあるんです。

「鏡ヶ浦温泉 rokuza」とは?

今回ご紹介するのは、千葉県館山市にあるリゾートホテル「鏡ヶ浦温泉 rokuza」です。ここは、穏やかな海面がまるで鏡のようであることから“鏡ヶ浦”とも呼ばれる館山湾に面している那古海岸にあります。
海の近くだからこそ感じることのできる心地よい海風や、波が穏やかな館山湾ならではのどこか静かな雰囲気は、日常を忘れてリラックスしたい時にはぴったりですね。

絶景露天風呂を楽しめる!

様々なタイプから選ぶことができる客室はどこもスタイリッシュで洗練されたデザインのお部屋ばかり。カジュアルツイン以上のお部屋には客室露天風呂が付いており、自分の好きなタイミングで入浴することができます。
露天風呂がついていないお部屋でも、チェックイン時に無料の貸切露天風呂を予約することができ、絶景露天風呂を楽しむことができます。貸切露天風呂は開放感に溢れており、美しい空や海も堪能できます。
貸切露天風呂の窓を開けると心地よい海風が入ってきて、気持ちいいバスタイムを過ごすことができますよ。この貸切露天風呂は15:00~24:00が事前予約制となっており、1回50分で、客室に露天風呂がついてないゲストの予約が優先されます。また、5:00~10:30の時間帯は空いていれば利用することができます。

美味しい海鮮料理

「鏡ヶ浦温泉 rokuza」にきたらぜひ堪能したいのが、絶品海鮮料理の数々です。ここの海鮮料理に使用されている魚介類は、南房総の海でその日に獲れたとても新鮮な材料ばかりなんです。
新鮮な海鮮で作られるコース料理は、その日に何が獲れたかによって変化してきます。何が出てくるのかワクワクしながら、南房総の海の幸を堪能してみてはいかがですか?

魅力的な館内施設がたくさん!

また「鏡ヶ浦温泉 rokuza」は、館内施設も魅力的なものばかりなんです。夜に美しくライトアップされる「ガーデンプール」は目の前に広大な海が広がり、夏季限定で水遊びをすることができます。
また天気のいい日には、「海と風のラウンジ」でリゾート気分を楽しむのもおすすめです。屋外で海風を感じられるこのラウンジからは、沈みゆく夕日などを眺めることができます。
大切な人とともに「ガーデンプール」や「海と風のラウンジ」でのんびりしたら最高にロマンチックな時間を過ごすことができそうですよね。ぜひ思う存分リゾート気分を味わってみてくださいね。

最高の癒しが待ってる

いかがだったでしょうか?「鏡ヶ浦温泉 rokuza」で、日常から離れてリラックスしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

スポット詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する