脱・マンネリ!ソウルに行ったら買いたい人気のお土産5選

魅力的なお土産がいっぱいあるソウル。なにを買えばいいか迷った時におすすめのお土産をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ソウルとは

グルメにコスメなど、日本でも人気の高いお土産の多いソウル。
日本人観光客も多いソウルで脱・マンネリな人気のお土産をご紹介します。

①東大門TEAM204で革バッグ

革製品のバッグがお得に買えると人気のファッションビルTEAM204。
夜にオープンするので日中は遊んで夜から繰り出します。
カラフルな革のバッグや小物なども激安価格で小売りしてもらえるので、
お土産にも喜ばれますよ。

ソウル特別市 中区 新堂洞 204-79
18:00頃~翌5:00頃 02-2232-1605/その他の時間帯 02-2232-3604
営業時間 20:00~翌6:00
休業日:土6:00~日20:00、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏期休暇

②ナツメチップ/新世界百貨店

婦人病や貧血などに効果があると言われているナツメ。
昔から中国や韓国で漢方として用いられてきました。
そのナツメを乾燥させて食べやすくスライスされているのがナツメチップです。
場所によって値段はまちまちですが、私は新世界百貨店の食料品売り場の中のナッツ売場にあるものがたくさん入ってお得かなと思います。
そのままポリポリ食べても、お茶などに入れてもおいしく食べることができて、
女性におすすめのお土産です。
お店の方に「テチュスライス」と言ってみましょう。

新世界百貨店 本店
ソウル特別市 中区 忠武路1街 52-5
1588-1234
月~木曜10:30~20:00、金~日曜・祝日10:30~20:30
休業日 不定休

③東大門総合市場で手芸小物を買う

はるばる日本から布などを買い付けに来る人もいるという東大門総合市場。
各階に布や手芸雑貨・アクセサリーパーツなどビルの中も迷ってしまう広さですが、
その中でも5階のアクセサリーパーツフロアは小売りをしているお店も多く観光客でも入りやすいエリアです。
大量のビーズやボタン・レースなどなど見ているだけで時間を忘れてしまうような品揃えで、
お得にお買い物ができますよ。

ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 289-3
02-2262-0160
営業時間 (生地・衣料副材料)8:00~18:00、(アクセサリー)9:30~18:00
休業日 日曜日・1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季休暇(8月上旬)

④昌信洞 文具・玩具通りでおもちゃを買う

歩いてるだけで楽しくなっちゃうおもちゃ・文具市場。
文房具店とおもちゃ屋さんが軒を連ね、卸売価格で買うことができます。
日本でも人気の韓国アニメのおもちゃや、子供向け文具やシール、学校用品、パーティグッズなども揃うので、見ているだけで楽しくなっちゃいますよ。
小さなお子さんへのお土産などはこちらでどうぞ。

ソウル特別市 鍾路区 昌信洞, 一帯
営業時間 9:00~19:00頃
休業日 店舗により異なる(文具店は主に日曜日)

⑤やっぱりコスメ!O HUIノンヒョン支社

韓国と言えばコスメですが、こちらはその中でもちょっとハイブランドなシリーズを取り扱うお店です。
デパートや免税店でも買うことができますが、O huiノンヒョン支社は日本語の通じるスタッフの方が、肌のカウンセリングをしながら実際付けてみて試すことができます。
時間をかけていい組み合わせを見つけていく感じが免税店などではなかなかできないスタイルでお気に入りです。
Spaも併設されているので、実際に取扱いブランドの商品を使用したエステを体験できます。
こちらはちょっと贅沢な自分へのお土産として利用したいですね。
HPから予約や相談もできますので連絡して訪問してみてくださいね。

住所 :ソウル市江南区(カンナムグ)論峴洞(ノニョンドン)27-2 2階
(서울시 강남구 논현동 27-2번지 2층)
電話番号 :02-3442-5252
営業時間 :10:00~22:00(最終受付20:00)
ソウルのいつもとちょっと違ったお土産をご紹介しました。
何度も行きたい街だから、いつも同じお土産じゃつまらない!
脱マンネリなお土産で、周りと差を付けちゃいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する