• はてぶ
  • あとで
今年も一年よく頑張りました!年の瀬に食べたい東京都内の“年末ご褒美グルメ”13選

時間が過ぎるのはあっという間。毎年気がつけば年末、ということありませんか?一年頑張った自分を労う気持ちで、美味しい年末ご褒美グルメを食べに行ってみては?今回は年の瀬に食べたい東京都内の年末ご褒美グルメをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 炭火焼肉 なかはら / 市ヶ谷

まず最初にご紹介するのは、市ヶ谷の名店「なかはら」です。スタイリッシュな空間でいただく超贅沢なこちらの焼肉は、カッティングにこだわっており、その食感を楽しめることから大人気。噛めば噛むほど溢れる旨味に悶絶すること間違いなしですよ。
そんな「なかはら」のコースは、スタンダードで17,000円から。幻のタンやホルモンを含みこちらのコースは前菜からデザートまでついた超満足な内容となっています。年の瀬にピッタリの贅沢焼肉。ぜひ大切な友人や恋人と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

2. 鮨やまけん / 東銀座

続いてご紹介するのは、東銀座から徒歩1分のところにある「鮨やまけん」です。こちらは、東京の夜景を堪能しながら贅沢鮨をいただけるお店で、特にデートにおすすめ。夜景やカウンター席などデートにもってこいですが、かしこまりすぎない雰囲気もその人気の理由なんだとか。
こちらのコースは2時間飲み放題がついて一万円ほど。都内の高級寿司と比較すると高すぎず、特別な日にはぴったりなのではないでしょうか。ひとつひとつ目の前で握られるお寿司はもちろん絶品。お寿司もお酒も大好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックスタワー銀座 9階

3.41 497

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 米久本店 / 浅草

続いて紹介するのは、すき焼き。贅沢感の溢れるすき焼きは、年末に食べたくなるご褒美グルメの一つですよね。家でのすき焼きはもちろん、すき焼き屋さんで食べるすき焼きも絶品。東京都内でのおすすめスポットは、浅草にある「米久(よねきゅう)」です。
まるで明治時代のまま時が止まっているかのような趣漂うお店の中で、楽しむすき焼きは絶品。浅草の喧騒の中、ここでおいしいすき焼きを食べるのはいかにも年末という感じて素敵ですよね。お肉のクオリティーはとても高いにも関わらず、比較的リーズナブルにすき焼きを楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都台東区浅草2-17-10

3.61 386

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

上のお肉でもこんなにサシが入ってます♡*:. 浅草ですき焼きを食べるなら!

私にとって米久さんのすき焼き(牛鍋)は、最高のごちそうです(*´༥` *) 浅草は料亭仕立ての高級すき焼き店が多いですが、明治19年(1886年)創業の米久さんのメニューは牛鍋の上とトクだけとシンプル。 トクの方がお肉のランクが高いのですが、私にはサシが多過ぎるので、いつも上を美味しくいただいています。 オーダーが入ってからお肉をスライスしているので、ちょっと甘めの割下で仕上げて玉子を絡めると、口の中でとろけるような柔らかさで、うまーっっ! 早い・旨い・安い(すき焼きにしては)の3拍子が揃った、浅草に行ったなら必ず寄りたい超名店です。 世界の老舗あるあるで、お支払いはキャッシュオンリーなので、そこだけご注意下さい! ごちそうさまでした。 上のお肉でもこんなにサシが入ってます♡*:. 私にとって米久さんのすき焼き(牛鍋)は、最高のごちそうです(*´༥` *) 浅草は料亭仕立ての高級すき焼き店が多いですが、明治19年(1886年)創業の米久さんのメニューは牛鍋の上とトクだけとシンプル。 トクの方がお肉のランクが高いのですが、私にはサシが多過ぎるので、いつも上を美味しくいただいています。 オーダーが入ってからお肉をスライスしているので、ちょっと甘めの割下で仕上げて玉子を絡めると、口の中でとろけるような柔らかさで、うまーっっ! 早い・旨い・安い(すき焼きにしては)の3拍子が揃った、浅草に行ったなら必ず寄りたい超名店です。 世界の老舗あるあるで、お支払いはキャッシュオンリーなので、そこだけご注意下さい! ごちそうさまでした。

4. ブノワ / 青山

続いてご紹介するのは、フレンチ。今年も一年頑張った私に、たまにはフレンチのご褒美を渡しませんか?東京都内には高級フレンチやカジュアルおしゃれフレンチなどたくさんのスポットがありますが、オススメは青山にある「ブノワ」。
ここは、青山エリアにあるフレンチビストロのお店です。ランチ・ディナーも楽しめる名店で、料理はどれも絶品!まるで南仏の邸宅のような雰囲気が漂っており、素敵なひとときを過ごすことができます。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10階

3.59 6162

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 銀座楸 / 銀座

続いて紹介するのは牡蠣。芳醇な真牡蠣(まがき)が楽しめる旬は基本的に冬。そんな牡蠣は年末に食べたくなるグルメの一つですよね。東京都内でのおすすめは、銀座にある「銀座楸(ひさぎ)」。銀座で年末に豪華なお食事タイムを楽しんじゃいましょう。
ランチ・ディナー営業ともに人気の楸。夜にはムーディな雰囲気漂う大人のためのオイスターバーとして銀座を彩りますが、実は昼も人気。なかでも牡蠣とお肉を一度に楽しめるカレーライスが絶品と話題に。お肉とカレーをコスパよく同時に楽しめる贅沢な一品です。お昼時間もオススメです!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルII 2階

3.56 262

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

@食べログ3.65✍️ 銀座楸📍東銀座 タルタル風牛生肉のハンバーグのせ黒いカレー¥1580+牡蠣バターソテー1つ¥150 この日は生肉ハンバーグと黒いカレーを食べに銀座楸(ひさぎ)さんへ💨 13時ちょうどに到着すると、なんとかカウンター1席だけ空いていました☺️カウンター7席、テーブル6席の様なので12時頃は行列の予感がします👫👬👭 同店はGINZA SIXの裏側にあり、こだわりの牡蠣を提供されるオイスターバーで、ランチでは牡蠣やハンバーグ、ステーキがのった黒いカレーが凄く有名です😋 ステーキのせもかなりおいしそうですが、やっぱり生肉🤩と言う事で タルタル風牛生肉のハンバーグのせ黒いカレーをオーダー🙋‍♂️ すると、かなりレアな事と牡蠣のバターソテーはいかがですか?と聞かれたので、生肉OKで牡蠣を1つトッピングしました😊 薄暗く調整された照明でジャズが流れるいい雰囲気の中、10分程でカレーが到着🍛ドーム状に盛り上がったライスのてっぺんには生肉ハンバーグと牡蠣のバターソテーが🤤そして漆黒のルーに卵黄がかかっていて見た目から上がります⤴️ カレーは口に入れた瞬間はコクと少し甘さを感じますが、その後にじわじわと旨さ×辛さを感じておいしい🤣銀座で20年以上続く黒いカレーは他では味わえない特徴的な欧風カレーです👍 次に生肉ハンバーグは余計な味付けをせずに素材の味をレアな状態で頂く最高のスタイル😍卵黄×レア肉の旨さとさらにカレーを合わせる事で色んな味わいを楽しめます😆 プリップリで噛んだ瞬間ジューシーで濃厚な旨味を感じる牡蠣は、凄くこだわりを感じます😋牡蠣あと2つくらい食べたかったと思うくらいに生肉ハンバーグ×牡蠣のとてもおいしいカレーでお腹も心も非常に満たされました✨ ■銀座楸(ひさぎ) 東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルII 2F 銀座駅A3出口徒歩3分 東銀座駅A1出口徒歩2分(227m) 営業時間 ☀️:11時30分〜14時00分 🌃:19時00分〜21時00分 ※4/9時点食べログ等より ※訪問した2月のランチ営業は 月水金のみ🗓

6. おでんや den / 四ツ谷

続いて紹介するのは、おでん。日本の冬の代名詞ともいえるおでんですが、意外にもきちんとしたおでん屋さんでおでんを食べたことがない、という方も多いのではないでしょうか?おでん屋さんで美味しいおでんをつまみに日本酒を嗜む時間は、まさに年末の楽しみにぴったり。東京都内でおすすめのおでん屋さんは、四ツ谷にある「おでんや den」です。
ここ「おでんや den」は、駅近くにあるカウンターのみの風情あるおでん屋さん。人気店のため予約がオススメです。上品な出汁の効いたおでんはどれも絶品。また、おでん以外の一品料理にも定評があります。ぜひここで年末を噛み締めてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する