温泉×グランピング。千葉の「the farm」でしたい7つのことをご紹介

皆さんはキャンプ好きですか。子供のころにわくわくしながらキャンプしたという人は多いのではないでしょうか。しかしキャンプをしようとなると用具やら食材やら用意しないといけないものがたくさんありますよね。そこで最近はやっているのがグランピング。千葉県香取市にはそんなグランピングを心ゆくまで楽しめる施設があります。今回はこの「the farm」を紹介したいと思います。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

the farm(ザ ファーム)とは。

the farm(ザ ファーム)とは千葉県香取市にある農園型リゾート施設です。都心から車で1時間半ほどのところにあるこちらのスポットは農場やキャンプ施設、コテージから温泉まで様々な施設を含んでおり、その分楽しみ方もいろいろです。今話題のグランピング施設もあり、アクティブに休日を楽しみたい方に特におすすめの施設となっています。

①グランピング施設に泊まる。

「the farm」の大きな目玉の一つとなっているのがグランピング施設となっています。最近話題のグランピングとはグラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、気軽にキャンプ気分を味わいながらくつろぐことが出来ます。the farmのグランピングでは小川の近くにサイトがあるリバーサイドから2階建てのヴィラ、森の中に一つだけあるフォレストなど種類も様々。子供連れの家族も周りを気にせずくつろげるのもおすすめポイントの一つです。

②ククサ作りで自分だけのマグカップを

※画像はイメージです

「the farm」内では、ククサ作りを体験できるアクティビティが存在します。ククサは木製のマグカップで、見た目がとても可愛らしいです。また使えば使うほど色合いなどに味が出てくるマグカップで、愛着が湧くこと間違いなしです!

③ジップスライダーに乗る。

「the farm」ではジップスライダーを楽しむことも出来ます。1時間乗り放題といったコースがあり、とことんジップスライダーを楽しめます。なかなか楽しむ機会のないジップスライダーですが、思う存分に爽快感を味わうことが出来ますよ。

④農園で収穫体験する。

「the farm」内には農園があり、宿泊プランなどによって農場で収穫体験をすることが出来ます。農場で収穫できる野菜は時期によっても様々。収穫の体験なんてしたことがないという人や子供と一緒に収穫体験したいという夫婦にもピッタリです。収穫した野菜は持ち帰ることが出来ます。

⑤ミニ動物園で動物と触れ合う

「the farm」内にはヤギやポニーがいるミニ動物園が存在します。収穫した野菜のいらない部分をヤギにあげることができます。自然に囲まれながら、ゆっくりと動物たちと過ごすことで日常を忘れてゆったりと過ごすことができます

⑥BBQ(バーベキュー)を楽しむ。

キャンプの醍醐味の一つとしてあげられるが野外での食事ですよね。ここ「the farm」でもBBQを楽しむことが出来ます。しかもBBQ用の野菜や食事が用意されているほか、テントのそばにBBQコンロも設置されているので煩わしい作業をすることなくBBQを楽しむことが出来ます。

⑦ハンモックで星空観察。

「the farm」のグランピング場には1サイトに一つハンモックが設置されています。外に設置されているので、夜晴れているときにハンモックに寝そべれば満点の星空を眺めることが出来ます。とても快適なので一日中ハンモックに寝ていたくなること間違いなしです。

かけがえのないアウトドア体験を。

いかがだったでしょうか。グランピングは今大注目のアクティビティ。「the farm」にはそれに加えて農場体験や温泉など思い出になる体験もたくさんあります。家族でもカップルでも友人とでも楽しめること間違いなしのスポットです。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する