• はてぶ
  • あとで
初の海外女子旅、どこ行こう?私が“シンガポール”をおすすめする9つの理由

この春、はじめて友達と海外旅行に行かれるという方も多いのではないでしょうか。はじめて行く海外旅行となると、行き先は慎重に決めたいものですよね。今回は以前シンガポールに住んでいた筆者が、”シンガポール”を初の海外女子旅におすすめする9つの理由をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】治安が良いから

※写真はイメージです。

はじめての海外女子旅となると、一番の心配なのはその国の”治安”なのではないでしょうか。シンガポールは比較的治安が良いため、旅行をする上で大きな問題はほとんど無いと言えます。
ただし治安が良いからといって、油断は禁物です。スリや置き引きなどの盗難には常に気を付ける、緊急時の連絡先や現地の警察の番号を事前に確認しておくなど、注意できることはしっかりとしておきましょう。

【2】日本から手軽に行けるから

※写真はイメージです。

友だちとのはじめての海外旅行となると、時差や移動時間はいつも以上に気になりますよね。シンガポールは日本から直行便で約7時間と、比較的気軽に行ける海外旅行先となっています。
また、時差はたったの1時間なので、時差ボケをほとんど気にすることなく現地では過ごすことができますよ。これなら限られた旅行日数の中でも、思う存分楽しむことができるはずです。

【3】街がきれいだから

シンガポールはマナーに厳しく様々な法律が定められており、破ると罰金が科せられることもしばしばあるんです。ごみのポイ捨ても法律で禁止されているので、街がきれいに保たれているんですよ。
その他旅行する私たちが特に注意しておきたいのが、チューイングガムの持ち込みが禁止されていることや、電車内での飲食が禁止されていること。知らなくて違反をしてしまった...ということが無いように気を付けましょう。

【4】交通の便が良いから

※写真はイメージです。

旅行する上で欠かせない、交通手段も気になるところ。シンガポール内には「MRT」と呼ばれる電車が走っており、非常にお手頃かつ便利に市内を移動することができます。主要な観光スポットのほとんどが駅の近くにあるので、大抵はMRTを使って移動ができるはずです。

※写真はイメージです。

その他「タクシー」や配車アプリの「Grab」も主要な交通手段となっています。料金も日本と比べると安価なので、空港から市内への移動や穴場スポットに訪れる際に利用してみてくださいね。その他路線バスも走っていますが、少し複雑なため初めての旅行にはその他の交通手段の方がおすすめです。

【5】1カ国で様々な文化を体験できるから

多民族国家であるシンガポールは、1つの国の中で様々な文化を体験できるのも魅力的。街によって景色や雰囲気が全く異なるので、まるで何カ国も旅行をしているかのような気分を味わえるはずですよ。
エキゾチックな雰囲気が魅力的な「リトルインディア」では、本格的なインド料理を楽しめる他、民族衣装であるサリーを購入したり、ヘナタトゥーを楽しむこともできます。他にも絶品中華料理やユニークな雑貨やお土産の購入が楽しめる「チャイナタウン」など、街によってがらりと雰囲気が変わるのが面白いですよ。

詳細情報

【6】美味しいローカルフードがたくさんあるから

多民族国家であるシンガポールには、様々な文化が融合した絶品ローカルグルメがたくさんあるんです。みなさんお馴染みの「チキンライス」はそのうちの1つで、柔らかな鶏肉とチキンの出汁で炊いたご飯の相性が抜群です。
その他贅沢にもカニ丸ごと一匹をチリソースで炒めた「チリクラブ」も大人気。カニ味噌やトマト、卵などを使用したチリソースはピリッと辛く、病みつきになる味わいです。甘い揚げパンに付けていただけば、口いっぱいにうまみが溢れ出しますよ。

おすすめスポット

guruyakuで見る

30 Merchant Road #01-01/02, Riverside Point, Singapore 058282

3.56 948

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】夜景がとっても美しいから

実はシンガポールでは、非常に美しい夜景を堪能することもできるんです。特に有名ホテルである「マリーナ・ベイ・サンズ」周辺の夜景は圧巻。その美しさに、思わず感動してしまうはずですよ。
マリーナベイサンズ内にあるルーフトップバー「CÉ LA VI(セラヴィ)」では、美しい夜景を360度楽しみながら、お酒を嗜むことができます。海外旅行ならではの贅沢体験ができるスポットとなっていますよ。

詳細情報

10 Bayfront Ave, シンガポール 018956

3.52 739

【8】フォトジェニックなスポットがたくさんあるから

女子旅にはやはり”映え”は欠かせないですよね。シンガポールにはおしゃれなウォールアートや可愛いカフェなどのフォトスポットがたくさんあり、写真映えもばっちり狙うことができますよ。
カラフルなウォールアートと写真を撮るなら、「ハジレーン」がおすすめ。思わず写真を撮りたくなるような、巨大なアートがたくさんありますよ。おしゃれなカフェ巡りを楽しむならば、「チョンバル」エリアへ足を運びましょう。こちらは住宅街に素敵なカフェが点在しているエリアとなっていますよ。

詳細情報

57 Haji Ln, Singapore 189250

3.60 13122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【9】ショッピングやテーマパークも楽しめるから

シンガポールは観光やグルメはもちろんですが、女子旅ならではの「ショッピング」が楽しめるスポットがあるのも魅力的。その1つである「ION Orchard(アイオン・オーチャード)」には様々なブランドが集結しており、見ているだけでもワクワクしてしまいます。
みなさんお馴染みの「ユニバーサル・スタジオ」、実はシンガポールにもあるのをご存知でしたか?日本のものより規模は小さいものの、あまり混雑していないので比較的スイスイ回ることができるはずですよ。スリリングなアトラクションではしゃいだり、写真スポットで写真を撮ったりと、女子旅ならではの楽しみ方を満喫してくださいね。

詳細情報

初海外女子旅はぜひシンガポールへ!

いかがでしたか?今回は以前シンガポールに住んでいた筆者が、「シンガポール」を初の海外女子旅におすすめする9つ理由をご紹介しました。言葉だけでは表せない魅力が詰まっているので、ぜひ実際に足を運んでみてくださいね!
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する