• はてぶ
  • あとで
あふれ出す肉汁!都内で一度は行きたいハンバーガーの名店10選

みなさんはハンバーガーをよく食べますでしょうか。今やファストフードとして私たちの生活とは切っても切り離せない食文化となっているハンバーガーは、その分奥の深さもピカイチ。シンプルだからこそ素材へのこだわりや料理方法が直結するグルメです。そこで今回はそんあハンバーガーの絶品を味わえる都内のお店を紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①BLACOWS(ブラッカウズ) / 恵比寿駅から徒歩5分

まず初めに紹介するのは「BLACOWS」です。JR恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は最高級黒毛和牛の卸売りを行う矢澤ミートが経営する高級ハンバーガー店です。名店メゾンカイザーに特注したバンズなども特徴的で、野菜なども国産にこだわっています。
そんな「BLACOWS」のハンバーガーは口の中で完成するハンバーガーを目指して試行錯誤の結果生まれました。ハンバーガーに使われるパティは100%黒毛和牛を使っているこだわりよう。ハンバーガーは、定番のチーズバーガーから女性人気の高いアボカドバーガーまで豊富。一度は食べてみたいハンバーガーです。

詳細情報

②Reg-On Diner(レッグオンダイナー) / 渋谷駅から徒歩11分

続いて紹介するのはJR渋谷駅新南口から徒歩で11分ほどのところにある「Reg-On Diner」です。店内はアメリカンな内装となっていて、気分はアメリカの田舎町です。ハンバーガーのパティには100%オージービーフを使っていて、手でこねて作ります。
そんな「Reg-On Diner」のハンバーガーは、正統派のハンバーガーからABCバーガー、ガーリックバルサミコバーガーまであります。特にABCバーガーはアボカド、ベーコン、チーズが入っており、人気商品となっています。ぜひアメリカンな店内でハンバーガーを食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区東1-8-1

3.43 531

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➂MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック) / 三田駅から徒歩6分

3番目に紹介するハンバーガー店は「MUNCH'S BURGER SHACK」です。都営三田線三田駅から徒歩で6分ほどのところにあります。なんといってもこちらのお店のハンバーガーは、アメリカの大統領が来日時に食べたということで話題のお店です。
こちらのお店のこだわりは、パティに一切つなぎを使わずオリジナルのブレンドでアンガスUSビーフを配合していることです。これによって和牛などとは違った食感のパティとなっています。まさにMUNCH'S(やみつき)になるハンバーガーを提供してくれるお店です。

詳細情報

➃MARTINIBURGER(マティーニバーガー) / 神楽坂駅から徒歩4分

4番目に紹介するハンバーガー店は「MARTINIBURGER」です。こちらのお店は東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩で4分ほどのところにあり、NYスタイルのハンバーガーを味わうことが出来ます。ニューヨークの地ビールなども飲むことができ、気分が上がること間違いなしです。
特に注目してほしいのが店名でもあるマティーニバーガーです。こちらのハンバーガーは100%ビーフをイングリッシュマフィンで挟んだハンバーガーになっています。見た目もオシャレなので、女子同士やデートでも行きたくなるハンバーガー屋さんです。

詳細情報

⑤アイコウシャ / 水道橋駅から徒歩4分

5番目に紹介するのはJR水道橋駅から徒歩4分ほどのところにある「アイコウシャ」です。東京のハンバーガー界においては言わずと知れた名店で、リピーターも多くいます。ハンバーガーはワンプレートにオープンされたスタイルで提供されます。
そんな「アイコウシャ」のハンバーガーは、つなぎなしの100%ビーフを手ごねで作られたパテの荒々しさが特徴で好みによってパテの量を調節することが出来ます。こんがりとしたバンズとの相性も抜群のハンバーガーです。

詳細情報

⑥Island Burger(アイランドバーガー) / 四谷三丁目駅から徒歩3分

6番目に紹介するのは四谷三丁目駅から徒歩で3分ほどのところにある「Island Burger」です。こちらのお店ではビーチリゾートをイメージした店内で、特注のバンズや独自に配合したパティから作られるこだわりのハンバーガーを頂くことが出来ます。
特にアボカドを使ったハンバーガーの種類も豊富で、アボカド好きな方にはたまりません。子供用のハンバーガーメニューもあり、お子さん連れの方も安心して食べにくることが出来ます。自家製のテリヤキソースやタルタルソースを使ったハンバーガーメニューもあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する