【終了】今年はさらにスケールアップ!岩手県で「いわて雪まつり」が開催

2020年2月7日(金)~2月11日(火)の期間、岩手県の「岩手高原スノーパーク」を中心に7つの会場で『いわて雪まつり』が開催されます。雪像に温泉、アクティビティなど様々なことが楽しめますよ。子どもから大人までどんな世代の方でも楽しめるイベントです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

岩手県で「いわて雪まつり」が開催

開催期間:2020年2月7日(金)~2月11日(火)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

2020年2月7日(金)~2月11日(火)の期間、岩手県の「岩手高原スノーパーク」を中心に8つの会場で『いわて雪まつり』が開催されます。
「いわて雪まつり」は『みちのく五大雪まつり』の1つで、毎年30万人が訪れる人気のイベントです。今回からは8つの会場で同時開催し、さらにスケールアップした「いわて雪まつり」を楽しむことができます。
メイン会場となる『岩手高原スノーパーク』では雪像や屋台村、ステージショー、花火といったものを楽しむことができます。期間中は雪上ボウリング大会やステージパフォーマンスなど、毎日雪を楽しむイベントが開催されます。
『小岩井農場まきば園』ではなんと、かまくらの中で食事をすることができます。小岩井農場の冬の風物詩になったかまくらで、美味しいジンギスカンをいただきましょう。他の会場でも様々なイベントが行われているのでホームページをチェックしてみてくださいね。

一日じゃ足りないかも?

いかがでしたか?『いわて雪まつり』を満喫するなら一日だけじゃ足りないかもしれませんね。10日間の開催期間をうまく活用して全部の会場を楽しみましょう!

詳細情報

■いわて雪まつり
開催期間ー2020年2月7日(金)~2月11日(火)
開催場所ー岩手高原スノーパーク、休暇村岩手網張温泉網張ビジターセンター、雫石スキー場、小岩井農場まきば園、盛岡手づくり村、ビッグルーフ滝沢、雫石高校、鶯宿温泉
開催時間ー9:00~18:00※開催時間は会場ごとに異なります
入場料:会場によって異なります

盛岡手づくり村

岩手県盛岡市繋尾入野64-102

- 050

ビッグルーフ滝沢

岩手県滝沢市下鵜飼1-15

3.20 09

たきざわ自然情報センター

岩手県岩手郡滝沢市鵜飼安達114-7

写真を投稿する
- 00
rakutenで見る

鶯宿温泉 ホテル鶯

岩手県岩手郡雫石町鶯宿7-28

写真を投稿する
3.07 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する