ワイルドな名グルメ盛りだくさん!広島駅周辺のおすすめグルメ10選

旅行や出張で多くの人が行き交う広島駅。そんな広島駅にはご当地グルメを取り揃えた美味しいお店がたくさんあります。そこで今回は広島駅周辺のおすすめグルメ10選をご紹介します。お好み焼きから広島ラーメン、さらにホルモン天ぷらなど広島の真骨頂グルメ盛りだくさん。ぜひ参考にしてみてくださいね♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴電光石火 駅前ひろば店

まずはじめにご紹介するのは広島駅から徒歩およそ3分のところにある「電光石火 駅前ひろば店」です。広島といえばやはりまず思い浮かべるのは”お好み焼き”という方も多いのでは?こちらはお好み焼き激戦区広島の中でも人気を集める鉄板&お好み焼き専門店。地元の方や観光客で常に賑わっています。
人気店というだけあってお味は文句なしの一言。こちらのお店のお好み焼きは丸みがある立体的な形とふわっふわとした食感が特徴的です。ボリュームがありますが、美味しすぎてペロリと食べれてしまいますよ。広島が誇るグルメをぜひ堪能してみてください。

詳細情報

電光石火 駅前ひろば店

広島県広島市南区松原町10-1 フルフォーカスビル6階

3.13 524
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑵常太郎 (じょうたろう)

2つ目にご紹介するのは広島駅から徒歩およそ15分のところにある「常太郎」です。こちらのお店も広島名物お好み焼きを食べられることで人気のお店です。ボリュームたっぷりのワイルドさ極まるお好み焼きはお腹をいっぱいに満たしてくれます。
甘めのソースと香ばしいお肉、そして大きめにざく切りされたキャベツが特徴的なお好み焼きです。一人で食べきれるか不安な方は友達や恋人とシェアしながら食べるのがおすすめ。また店内はカープ愛溢れる空間となっており、常に多くのお客さんで賑わっています。

詳細情報

⑶ASSE かなわ(アッセカナワ)

3つ目にご紹介するのは広島駅ビルアッセにある「ASSE かなわ(アッセカナワ)」です。こちらのお店では広島名物の牡蠣を食べることができます。美味しさの秘訣の1つは広島県大黒神島深浦でとれた新鮮な牡蠣を使用しているところにあります。
牡蠣と野菜の旨味が染み込んだ味噌鍋「かきの土手鍋」や「かきの天婦羅」、お酒のおつまみにもなる「かきのにんにくバター」などがあり、かき三昧をするにはもってこいのお店です。ぜひ広島の海の幸を堪能してみてくださいね。

詳細情報

ASSEかなわ

広島県広島市南区松原町2-37ひろしま駅ビルアッセ6階

3.61 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑷聖屋(ひじりや)

4つ目にご紹介するのは広島駅より徒歩およそ5分のところにある「聖屋」です。こちらのお店では牡蠣をはじめとした瀬戸内海でとれた海鮮を食べることができます。市場で厳選された牡蠣はプリプリとした食感で一口食べただけで幸せが口の中に広がります。
「カキバター焼き」や「カキの酒蒸し」「カキフライ」など様々な調理法で仕上げられた絶品の牡蠣料理を楽しめます。他にもイワシやたこ、穴子にあさりなど海の幸づくしのメニュー。日本酒も豊富に取り揃えてあるのも魅力的です。

詳細情報

⑸釜飯 酔心 広島駅ビル店

5つ目にご紹介するのは広島駅ビルアッセの6階にある「釜飯 酔心(かまめし すいしん)広島駅ビル店 」です。こちらのお店では、瀬戸内海の名物あなごを使った「あなご釜めし」が人気のお店です。
こちらのお店お店では、あなごの釜めしをはじめ、冬になると広島の牡蠣を使用した「牡蠣の釜めし」など、牡蠣料理などもメニューにあるので、広島名物を楽しみたい時に外さないお店です。

詳細情報

釜飯酔心 広島駅ビル店

広島県広島市南区松原町2-37広島駅ま駅ビルASSE(アッセ)6階

3.31 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑹くにまつ+武蔵坊

6つ目にご紹介するのは広島駅ekieダイニングの中にある「くにまつ+武蔵坊」です。こちらのお店は担々麺の名店2店が奇跡のコラボレーションをしたお店で、広島でも人気の汁なし担々麺をいただくことができます。
それぞれのお店の味を食べ比べできる「くにまつ+武蔵坊 ハーフ&ハーフセット」がおすすめです。料理がでたら麺が固まらなようにまずはよくまぜてみてくださいね。いっぺんに広島の名店の味を2つも味わえる素敵なお店。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

くにまつ+武蔵坊

広島県広島市南区松原町1-2 ekie 1階

- 018

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する