東京で子供歓迎の宿泊施設は?子連れファミリーにも人気のスポット7選

東京には子供が喜ぶ様々な宿泊施設がございますが、子供を歓迎してくれるホテルはどこにあるかご存知でしょうか?今、ママの間でも人気上昇中の宿泊スポットを特別に紹介致しますので、この機会に東京へお立ち寄り下さい!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテル グランパシフィック LE DAIBA【港区】

第1選目は、東京ベイエリアのお台場で一日中遊ぶことができるアクセスが非常に便利な宿泊施設です。なんと子供に大人気のガンダムや銀河鉄道999がモデルのお部屋があるホテルで、子供が喜ぶことは間違いないでしょう。

②アートホテルズ大森【品川区】

東京の品川区にある「アートホテルズ大森」は、小さな子連れの家族の方に大変おすすめしたい宿泊施設です。館内は赤ちゃんも快適に過ごせるように様々なシステムが導入されており、特にベビールームは手ぶらでも安心して子供と一緒に楽しく遊ぶことができます。

③高尾の森わくわくビレッジ【八王子市】

東京の「高尾の森わくわくビレッジ」は、体験型学習宿泊施設で、緑の森林の中でたくさんの人と触れ合いながら様々な活動イベントやキャンプなどを体験することができます。子供と一緒に自然環境を学びたい親御さんにおすすめです。
【住所】東京都八王子市川町55
【電話】042-652-0911
【アクセス】京王線・JR中央線高尾駅下車
北口バスのりば・西東京バス(霊園01系統)「高尾の森わくわくビレッジ」行き終点下車すぐ。

④ホテル椿山荘東京【文京区】

風情ある日本の四季を堪能できる広大な庭園に囲まれた上品な東京の宿泊施設です。子供が喜ぶパン作り体験や親子イベントなどがたくさん用意されていて、子連れも大歓迎なホテルです。少し疲れた日には、スパが備わっておりますのでトリートメントで癒されてみてはいかがでしょうか。

⑤パパスアイランドリゾート【小笠原村】

東京の小笠原諸島を満喫したいのであれば、子供に人気の「パパスアイランドリゾート」をおすすめいたします!子連れでもすぐに海で泳ぐことができ、夜は親子で満点の星空を眺めたり、リゾート気分をたっぷりと味わうことができる宿泊施設です。

⑥東京ドームホテル【文京区】

東京ドーム内では子供も満喫できる様々なイベントを開催しています。東京ドームホテルでは、子連れで宿泊の方におすすめなキッズルームや、親子で一緒に楽しめるガーデンプールなど多様な設備が整っていて快適に過ごせそうです。

⑦アメリカキャンプ村【西多摩郡】

東京で子供と一緒に大自然の中で木製のログハウスに宿泊してみるのはいかがでしょうか。アメリカキャンプ村では、バーベキューでお食事を堪能したり、つり掘りでニジマスを釣ったり、親子に人気のアスレチックに挑戦したり、格安で様々なアクティビティに参加することができます。

いかがでしたか?

子供と一緒に東京へ出かけると、ついつい都心へと行きがちですが、意外と森林の自然に包まれた宿泊施設も多数ございます。7選を参考にして車で訪ねてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する