• はてぶ
  • あとで
今夜の飲み会はココで決まり!新宿の美味しい焼き鳥のお店10選

仕事終わり、美味しいお酒と焼き鳥が食べたい!なんてことありませんか?王道ですが、やはり飲むときには焼き鳥は外せませんよね。居酒屋でひしめく新宿ですが、焼き鳥屋も数え切れないほど。老舗のお店からリーズナブルなお店、デートにも使えるお店までたくさんあります。今回は、そんな新宿でおすすめの焼き鳥屋を10選ご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

焼き鳥屋の宝庫、新宿

新宿で飲もうと思ったら、お店には困らないほど。でも、今日はどうしても焼き鳥が食べたい!なんて日もありませんか?サクッと飲むときも、ガッツリ飲むときも、焼き鳥はお酒との相性もバツグン!新宿は焼き鳥屋の数も多く、歴史ある老舗のお店から、気軽に立ち寄ることのできるリーズナブルなお店、デートにも使えるおしゃれなお店まで、様々なシチュエーションで使い分けることもできます。今回は、そんな新宿でおすすめの焼き鳥屋を10選ご紹介します。

《新宿駅東口エリア》

① 番番 / 東口より徒歩5分

古き良き昭和の香りが漂う、老舗の焼き鳥屋「番番」。東口より徒歩5分ほど、歌舞伎町のビルの地下1階にあります。キッチンを中心にカウンター席が並ぶ作りになっており、サクッと飲みたい方や一人飲みにもおすすめのお店です。
リーズナブルなお値段ですが、丁寧に仕込まれた焼き鳥は、どの部位も鶏の旨みを味わうことができます。中でもおすすめの「つくね」は、ふわふわの食感でネギが良いアクセントとなっています。こちらでは鶏以外にも、「やきとん」もいただくことができ、そちらも人気。レトロな雰囲気を楽しみながら、美味しい焼き鳥を堪能するのはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-16-12 梅谷ビルB1階

3.08 01

② 四文屋 新宿店 / 東口より徒歩5分

都内にも数店舗を構える人気の焼き鳥屋「四文屋(しもんや) 新宿店」。東口より徒歩5分ほどの路地を少し入ったところにあり、早い時間帯からお客さんの足が絶えない人気店。大衆酒場のような店内は活気にあふれており、ワイワイ飲みたい方におすすめのお店となります。
こちらのお店もリーズナブルなお値段で、焼き鳥や焼きとんなどのジューシーな柔らかいお肉をいただくことができます。おすすめはタン・ハツ・ハラミの「冷製三点盛」。生姜やにんにくをつけた醤油との相性はバツグンです。一品料理も充実しており、「長いもの浅漬け」などもさっぱりとしておすすめです。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-17-21

3.50 339

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 鳥みつ / 東口より徒歩7分

大ぶりの焼き鳥をいただけることで有名なのが「鳥みつ」。東口より徒歩7分ほど、歌舞伎町の裏側にある小さなお店です。リーズナブルなお値段からは想像できないほどのお肉のボリュームですが、どれもお味は絶品!絶妙な焼き加減で、鶏の旨みを感じることができます。
中でもおすすめなのが「ささみ」です。レアに仕上げられた肉厚のささみの旨みと、上に乗っているわさびがアクセントになっており、絶品です。また、濃厚な旨さが広がる「白レバー」や「ちょうちん」などの希少部位も並んでいるので、見逃せません。遅い時間になると希少部位は売れ切れてしまうこともあるので、早めの時間帯に予約することをおすすめします。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-12-4 K’sビル1階

3.11 013

④ 道しるべ / 東口より徒歩7分

レトロな雰囲気が漂う「道しるべ」。東口より徒歩7分ほど、細い路地にある個性的なお店です。店内は1階と2階のロフトがあり、ロフトからは店内を見渡すことができます。これがなんだか隠れ家のよう。遅い時間帯でも客足が絶えないほどの人気店です。なお、お店の方もとても気さくなのだとか。
中でもおすすめなのが「特大ハツ」です。その名の通り、大きなハツは絶妙な焼き加減でとてもジューシー。旨味も強く、食べごたえのある一品です。そのほかの焼き鳥もどれも絶品なのですが、こちらの名物メニューとなっているのが「牛すじカレー」です。トロトロに煮込まれた牛すじと優しい味わいのカレーがとてもマッチしており、焼き鳥屋と思えないほどのクオリティ。こちらも、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

⑤ 焼鳥 鳥田むら / 東口より徒歩8分

昭和49年創業という老舗の焼き鳥屋「鳥田むら 新宿本店」。東口より徒歩8分ほどのところにあり、飲食店の並ぶ路地にたたずむ名店です。昭和の香りの残る昔ながらの造りで、リピーターも多いのだとか。一本手前の路地には支店もありますが、人気店のため予約必須です。
おすすめは、ほとんどのお客さんが頼まれるという「焼き鳥コース(6本)」。程良い塩加減で、ジューシーな焼き鳥をいただくことができます。中でも、ねぎまには味噌ダレがかかっており、味噌とお肉の絶妙なバランスにびっくりするはず。焼き鳥以外にも一品料理の「鳥さし」もおすすめです。鮮度の良い、柔らかいお肉をいただくことができ、鶏本来の旨みを味わうことができます。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-11-2

3.52 33

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 鳥はな / 東口より徒歩10分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する