君の初笑いが見たいから。関東近郊の年始ドライブデートスポット12選【2020】

2020年ももう直ぐ目の前に迫ってきましたね。2019年たくさんの時間を過ごした恋人や、2020年こそ恋人にしたい気になる人の初笑いは自分がもらってやるぞ!と意気込んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、そんな大切な人の初笑いを見れる関東近郊の「年始ドライブデートスポット」を12選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 江ノ島 / 神奈川県

まずはじめにご紹介するのは、「江ノ島」です。神奈川県でも屈指のデートスポットとして知られる江ノ島ですが、冬には栃木県の「あしかがフラワーパーク」や、長崎県の「ハウステンボス」のように、豪華できらびやかなイルミネーションの絶景を楽しむことができます。
そんな「江ノ島」で楽しめるイベントが「湘南の宝石」です。江ノ島中を照らすイルミネーションは圧巻で、煌びやかな世界を演出してくれます。中でもおすすめはウインターチューリップで、12月中旬からは2万株もののウィンターチューリップとイルミネーションのコラボレーションを観ることができます。豪華絢爛なイルミネーションは大切な人の笑顔を引き出すはずです!

詳細情報

2. らぁ麺屋 飯田商店 / 神奈川県

次に、ご紹介するのは「飯田商店」です。湯河原駅から徒歩10分ほどで行くことができるお店で、ラーメン好きがこぞって絶賛する至高のラーメンを食べることができる、朝から行列ができるラーメン屋さんになっています。年始の2020年1月1日(水)~1月8日(水)はお休みとなっています。
そんな「飯田商店」で大切な人の初笑いを見ることができるのが、つけ麺です。濃厚昆布鰹出汁を使った麺を比内地鶏を使ったつけだれで食べるつけ麺で、他では食べることのできない絶品のつけ麺になっています。朝から整理券が配られるほどの人気店のつけ麺を食べれば、笑顔になること間違いなしです。

詳細情報

らぁ麺屋飯田商店

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

3.33 6137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. THE BEACH Teafanny / 神奈川

次に、ご紹介するのは「THE BEACH YOKOHAMA(ザ ビーチ ヨコハマ)」です。2018年にオープンしたこちらの外観からお洒落な雰囲気が漂うこちらのスポットは、ウェディングやカフェ、レストラン、などの施設が入っており、海外のような雰囲気を楽しむことができます。今年の年末年始の休業日についてはまだ発表はされていないものの、2018年は、12.27日~-1月4日まで休業していたので、2020年の年はじめに訪れる予定のある方は、随時公式サイトをチェックしてみてくださいね。
そのなかで、カップルで訪れるのにおすすめなのが「THE BEACH Teafanny(ザ ビーチ ティファニー)」というカフェです。ドリンクやフードなどのお食事だけではなく、こちらは、店内がどこもかしこもフォトジェニックです。お洒落な空間は、インスタ映えすること間違いなしです。

詳細情報

THE BEACH Teafanny

神奈川県横浜市中区新山下3-2-5

3.00 15415
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. メッツァビレッジ / 埼玉県

次に、ご紹介するのは「メッツァビレッジ」です。2019年3月に開業を迎えました。埼玉県飯能(はんのう)市にあります。お皿やマグカップなどのかわいらい北欧雑貨や、食のセレクトショップなどがあり、北欧のライフスタイルを楽しむことができます。
そんな「メッツァビレッジ」のなかでも、今回おすすめしたいのが「ROBERT’S COFFEE」というカフェです。北欧直輸入の焙煎豆を使ったドリンクや、焼きたてのシナモンロールなどをいただくことができます。大切な人とリラックスした時間を過ごすことができるスポットです。

詳細情報

5. 足湯喫茶 椿や / 埼玉県

次にご紹介するおすすめのドライブスポットは、「足湯喫茶 椿や」です。埼玉県の川越市にある、蔵作りの町並みのなかにあるこちらの喫茶店では、暖かいドリンクや、川越ならではのスイーツをいただきながら、足湯を楽しむことができます。
こちらのカフェには、ひざかけや、急遽足湯に立ち寄ることになったときに嬉しい、その場で購入できる手ぬぐいが置かれています。大切な人に、より快適な時間を過ごしてもらうために、このようなサービスを利用するのも良いかもしれませんね。

詳細情報

足湯喫茶 椿や

埼玉県川越市幸町3-2 川越椿の蔵内

3.39 973
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 東武動物公園 / 埼玉県

続いてご紹介するドライブにおすすめのスポットは「東武動物公園」です。敷地内には、遊園地やプールなどがあるのですが、今回は動物園をご紹介します。園内では、ビルマニシキヘビを触ることができたり、神秘的で迫力満点のホワイトタイガーを見ることができます。
全120種類1200頭の動物たちが飼育されており、彼らに実際に触れてみたり、間近で見たりすることができる「東武動物公園」。ぜひ「この動物がかわいい!」などの会話を楽しみながら、二人の楽しい思い出づくりをしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する