• はてぶ
  • あとで
素材にこだわったふわふわスイーツ。「ELK」のパンケーキが気になる

根強い人気を集める”パンケーキ”。全国各地にお店をかまえる「ELK」は、パンケーキの種類も豊富でスイーツ好きにはたまらないスポットなんです。みなさんもお近くの「ELK」へ足を運んで、豊富なパンケーキの中から好みの1品を選んでみてくださいね!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

パンケーキ人気は止まらない!

今回ご紹介するお店は、「ELK(エルク)」というお店です。大阪の心斎橋や名古屋の栄にお店を構えていますよ。店内はおしゃれな空間が広がっており、居心地も抜群です。つい長居したくなってしまいそうですね。

パンケーキが豊富すぎる!

はちみつとホイップバター

こちらのお店は”パンケーキカフェ”ということで、見た目も美しいふわふわのパンケーキが名物となっています。注文を受けてからじっくりと焼き上げられるパンケーキは、お口の中でとろける食感がたまりません。

ストロベリーパンケーキ

はちみつとホイップバターがトッピングされたシンプルなものはもちろん、チョコや旬のフルーツを使ったパンケーキやブリュレパンケーキなど、様々な種類を楽しめるのも魅力的です。思わずどれにしようか迷ってしまいそうですね。

メープルとホイップレーズンナッツバター

こちらは自家製のホイップレーズンナッツバターにたっぷりのメープルシロップをかけていただくパンケーキで、コク深く病みつきになる味わいですよ。ストロベリーやチョコレートなどは、他の専門店でもよくありますが、レーズンナッツバターは珍しいですよね!

クリームチーズブリュレとMIXベリーソース

こちらは濃厚なチーズクリームをたっぷりとのせ、ブリュレしたパンケーキ。チーズクリームの香ばしくも、中はとろりとした食感がたまりせん。甘酸っぱいベリーソースやバニラアイスとの相性も抜群です。

エビとアボカドのオニオンクリームソース

甘いものが苦手な方には、お食事系のパンケーキがおすすめ。エビとアボカドを使ったパンケーキや、クロックムッシュのパンケーキなどがありますよ。ランチとして利用するのにもぴったりですよね。

エッグベネディクト

その他お店特製のロコモコやスパイシーなカレー、ボリューミーなサンドウィッチなど、様々なお食事メニューが充実しています。お食事やスイーツをシェアして楽しむのもいいかもしれませんね。

3Dカプチーノ

さらにこちらのとっても可愛い3Dラテアートをいただくこともできちゃうんです。あまりの可愛さに、飲むのを思わずためらってしまいそうですよね。基本はカプチーノですが、他のコーヒーでも対応可能だそうですよ。

あなたはどのパンケーキが好き?

いかがでしたか?今回はパンケーキの種類が豊富なパンケーキ専門店「ELK」をご紹介しました。ふわふわあたたかなパンケーキ、あなたもぜひ味わってみてくださいね。その他のメニューも絶品ですよ!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する