冬の癒しに行こう!1泊2日の熱海旅行におすすめする温泉旅館15選

冬です。寒い中、温かい温泉に入って癒されたい時期ですね。静岡の誇る観光地、熱海はなんといっても都心からのアクセス抜群。一泊二日の旅行や、日帰り温泉旅行にも向いています。そこで今回は、日々の疲れを癒しにのんびりと温泉に行きたい忙しいあなたのためにおすすめの温泉旅館を15選ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①新かどや

まず最初にご紹介するのはJR熱海駅から車で約8分ほどの「新かどや」。同じ間取りの部屋はなく、それぞれこだわりの空間造りがなされているのが特徴的。写真はこの宿自慢の絶景露天風呂、「天空の露天風呂」。部屋風呂もすべて源泉かけ流しのお風呂なのでいつでも贅沢が味わえちゃいます。

詳細情報

3.19 1120

②法悦

続いてご紹介するのはJR来宮駅から徒歩約7分ほど、静かな高台に位置する「法悦(ほうえつ)」はゆったりとプライベートな時間を過ごしたい人におすすめ。隠れ家感があってゆったりとくつろぐことができます。貸し切り露天風呂は3種類あり、気軽に本格湯めぐりを楽しむことができます。

詳細情報

静岡県熱海市西山町10-9

写真を投稿する
3.00 00

③源泉湯宿 大成館

続いてご紹介するのはJR網代駅から徒歩約3分ほどの「源泉湯宿 大成館」。こちらの宿にはまさに「和モダン」という言葉がぴったり。6種類のお風呂があり、貸し切りの展望風呂も無料で利用することができますよ。

詳細情報

④平鶴

続いてご紹介するのはJR網代駅から徒歩7分ほどの「平鶴」。こちらは源泉かけ流しの貸し切り露天風呂で有名な旅館です。また、漁港の町として知られている網代ならではといった新鮮な磯料理が味わえるのも魅力の一つです。美味しい料理と温泉で癒されたいならここへ行くべき。

詳細情報

⑤温泉一番地

続いてご紹介するのはJR熱海駅から徒歩約3分ほどの「湯宿一番地」。温泉は風情のある2種類の露天風呂と広々とした大浴場があり、夜7時になると男女で入れ替えがされるので両方の温泉を味わえてしまうところがラッキー。また、お部屋にはスイートルームもあるので家族旅行に利用するのもいいかもしれませんね。

詳細情報

⑥網代温泉 松風苑

続いてご紹介するのはJR網代駅から車で約5分ほどの「松風苑」。駅からは送迎があります。広々とした庭園に造られた2種類の貸し切り露天風呂が人気。お部屋は熱海の眺望を楽しめる部屋から、洋室まで用意されているのでシーン別に部屋が選べて便利です。

詳細情報

静岡県熱海市下多賀660

3.11 143

⑦立花

続いてご紹介するのはJR熱海駅から車で約5分ほどの「立花」。海にかなり近く、その新鮮な海の幸を使用した料理が自慢の宿として人気があります。24時間利用可能な大浴場や、休憩スペースなども備えており、居心地が良さそうです。グループ向けのお部屋などもあるので友達や家族とも利用しやすそうですね。

詳細情報

rakutenで見る

静岡県熱海市昭和町5-13

3.20 05

⑧湯宿 みかんの木

JR熱海駅から徒歩約15分ほどのところにある「湯宿 みかんの木」。お洒落な隠れ家といった雰囲気のこちらのお宿は24時間利用可能な源泉かけ流しの温泉と旬の味覚を味わえる会席料理が魅力。全館の貸し切りの宿泊も可能なので団体旅行には嬉しい宿ですね。露天風呂付の客室の雰囲気も良く、ゆったりとくつろげそうです。

詳細情報

3.05 06

⑨湯の花膳

続いてご紹介するのはJR熱海駅から徒歩約6分ほどの「秀花園 湯の花膳」。写真の屋上露天風呂「月下美人」は熱海の街の夜景を楽しめるなんともロマンティックな雰囲気のお風呂。なんとすべての部屋から海や夜景を眺めることができるようになっているので安心できます。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する