• はてぶ
  • あとで
まるで別世界!絶景温泉が味わえるおすすめ京都旅館15選

そうだ、京都へ行こう。と思い立ったけど、なかなか泊まる旅館が決まらない方におすすめ!京都の絶景を堪能出来る最高な旅のお宿をご紹介します。美味しい料理が自慢の旅館も満載です。ぜひ、旅の良い思い出づくりにお役立て下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①京都 嵐山温泉 花伝抄(かでんしょう) / 嵐山

阪急嵐山駅より徒歩1分に位置する嵐山温泉 花伝抄。

5つの無料貸切湯屋&嵐山温泉で心ゆくまま湯巡りをお愉しみ頂けます。
夕食は「天ぷら&おばんざい」のオーダービュッフェ×嬉しい飲み放題付

出典:www.jalan.net

泉質は弱アルカリ性の単純温泉で、神経痛、筋肉痛等に効能があり、美肌効果も期待できると言われています。

出典:www.hotespa.net
全国の温泉好きにも人気の高い嵐山温泉 花伝抄(かでんしょう)。
ライトアップされた中での入浴は旅の疲れも感じさせない心地良さです。

詳細情報

3.30 7109

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②宮津ロイヤルホテル / 宮津市

森鴎外著「山椒大夫」の舞台、丹後由良の浜から汲み上げた「宮津の湯らゆら温泉」は、体を芯まで温めてくれます。

出典:www.daiwaresort.jp

季節感たっぷりのお料理をご堪能いただける和洋中のレストランや、美肌の湯としても人気の宮津の湯らゆら温泉、
マッサージやゲームコーナーがそろい、会議やブライダルなども執り行える、総合リゾート施設です。

出典:www.yukoyuko.net
日本三景の一つ天橋立が見渡せる、京都府宮津市のお宿。
グルメや施設も充実していて、カップルにも人気です。

詳細情報

③碧翠御苑 (へきすいぎょえん) / 京丹後市

久美浜湾は海とは思えないほど穏やか。波の音は無く、鳥やヒグラシの鳴き声と一緒に入浴。

出典:community.travel.yahoo.co.jp

旬の美味しい物を意味する、久美浜の方言“うみゃあもん”。熟練の料理人・岡本善二郎氏が腕を振るう料理は、口に入れると思わず笑顔がこぼれる味。

出典:tabiiro.jp
高級感のある佇まいと美味しい料理で人気の高い老舗旅館。
外の景色と自家源泉を100%使用した温泉は正に至福の一時です。

詳細情報

rakutenで見る

京丹後市久美浜町湊宮1452

3.62 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④佳松苑 はなれ風香 (かしょうえん はなれふうか) / 京丹後市

こんこんと泉のように温泉があふれ出す。
露天は岩風呂とジャグジーもついて、木々の緑を眺めながら、温泉情緒をお楽しみ頂けます。

出典:www.k-fuka.com

日本海の荒海で捕れた魚介類は脂がのり身も引き締まり鮮度抜群、至極の味です。

出典:www.k-fuka.com
別名美人の湯と呼ばれる温泉が人気の高級旅館。
地産地消にこだわった美味しい料理も人気の高い理由です。

詳細情報

3.13 141

⑤民宿旅館 里のやど 川尻 / 宮津市

日本海の新鮮な海の幸を心を込めてご提供
お米作りにもこだわり自慢のかまどで炊き上げた朝食のご飯は最高

出典:sato-yado.heteml.jp

おもてなしは、ほどほど・料金◎!天橋立をお手軽に楽しめる民宿!
お手軽に天橋立・丹後半島の観光を楽しみたい方へ!

出典:www.jalan.net
美味しい料理とお安い価格が魅力的なお宿。
グルメな方にもおすすめ出来る旅館です。

詳細情報

⑥油屋別館 和亭(なごみてい) / 与謝郡

窓からの海風にやさしく包みこまれ、波の音・風の音にしばし時を忘れる。

出典:www.nagomitei.com

設備が綺麗で、近くの景色も良く、温泉も部屋で楽しめる贅沢なお宿です

出典:aroooy.net
京都の名店旅館10選に支持される程人気の高いお宿。
高級感たっぷりな内装と温泉で日頃の疲れもふっとびます。

詳細情報

⑦渡月亭(とげつてい) / 嵐山

名神高速道路京都南インターより約30分に位置する渡月亭。

史跡と浪漫の散歩道「嵯峨野散策」を楽しんだ後は、大理石と御影石の天然温泉が旅の疲れを心から癒してくれます。

出典:www.togetsutei.co.jp

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する