• はてぶ
  • あとで
タピオカ界の中でも高い人気を誇る「茶咖匠 チャカショウ 白山店」とは

空前のタピオカブームの中でも、高い人気を誇る「チャカショウ」。東京都文京区の白山に2019年にオープンした「茶咖匠 チャカショウ 白山店」、まだ訪れていない方も多いのでは?そんな今回は、茶咖匠 チャカショウ 白山店の魅力をお伝えしていきます!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

タピオカ界で話題沸騰の「茶咖匠 チャカショウ」

空前のタピオカブームの中でも、高い人気を誇る「茶咖匠 チャカショウ」をご存知でしょうか。初オープン以来、都内で続々と店舗を拡大し現在20店舗以上を構えるこのタピオカ屋さんは、それぞれの店舗で休日はもちろん、平日も行列をつくる大人気店です。
もちもちで大粒のタピオカ、ボリュームのあるサイズで満足感たっぷり。大きなサイズのタピオカドリンクを購入し、食べ歩きをする人が多いようです。またメニューの種類も豊富で、種類の多いミルクティーやチーズクリームなども選択することができます。
筆者もさまざまなお店でタピオカを飲んでいますが、茶咖匠はかなり上位に入るおいしさ。行列ができる意味もわかります。今回はそんな茶咖匠の店舗の中から、駅からのアクセスが抜群でお洒落な店内が可愛い「白山店」をご紹介していきます。

2019年にオープンした「茶咖匠 白山店」

2019年1月、東京・白山に、「チャカショウ」の新店舗がオープンしました。白を基調とした優しい雰囲気の店内には、アンティークなイートインスペースがあります。外で飲むのもいいですが、中でのんびりタピりたくなるようなお洒落な店内です。
本場台湾から直接仕入れる高山茶を使用したミルクティーのドリンクともちもちのタピオカの絶妙なハーモニーが白山でも楽しめるのは嬉しいですね。トッピングは、タピオカの他に仙草ゼリーや寒天ゼリーなどもあり、自分の好みにカスタマイズすることができますよ。

宇治抹茶タピオカ

ミルクティーももちろんおすすめですが、こちらの「宇治抹茶タピオカ」は店舗でもおすすめされている商品です。抹茶の濃厚な味わいが、黒糖タピオカにバッチリ合います。和の甘みを存分に感じることができ、大満足の一杯を楽しむことができますよ。

タピオカ好きなら外せない!

白山店は、都営三田線白山駅から徒歩0分という大変便利な場所に位置しています。タピオカブームに乗っている筆者もとってもおすすめのチャカショウ。ぜひ、お洒落で駅からのアクセスもバッチリな白山店に足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

「チャカショウ 白山店」
【アクセス】都営三田線白山駅より徒歩0分
【営業時間】11:00 - 21:45 L.O. 22:00閉店

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する