• はてぶ
  • あとで
【終了】【今年度開催中止】日本一早くお花見を楽しもう!静岡県で「河津桜まつり」開催

2021年2月10日(水)~2021年3月10日(水)の期間、静岡県の「河津町」で『河津桜まつり』が開催されます。寒い冬の時期は「早く温かくならないかな」と春が恋しくなりますよね。そう思うあなたに、2月からでもお花見が楽しめる最高のイベントをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

静岡県で「河津桜まつり」が開催

開催期間:2021年2月10日(水)~2021年3月10日(水)

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

2021年2月10日(水)~2021年3月10日(水)の期間、静岡県の「河津町」で『河津桜まつり』が開催されます。

※画像は過去のものです

『河津桜まつり』は「日本一早い桜」が見られると言われています。温暖な伊豆の気候で育つ「河津桜」は毎年2月中旬ごろから咲き始めます。本来は真冬にあたる2月に満開の桜を楽しみましょう!

※画像は過去のものです

「河津桜」は濃いピンクの花びらが特徴です。また、咲いている期間も長く、よく見るソメイヨシノの期間が1週間なのに対し、河津桜の期間は2週間ほどと倍近い期間咲いています。早く見られる上に長く咲いているなんて嬉しいですよね。
また河津桜が咲く頃には黄色く咲く菜の花も開花を迎えます。するとピンクと黄色の美しいコントラストが楽しめるのもポイントですね。開花状況はホームページやSNSを確認してみると良いでしょう。一般に8分咲きが最も美しいそうです。
露店も100以上並び、グルメにも困りません。桜色の可愛さから名物となっている「田舎本舗ヤマダ」の「桜たいやき」は、この河津桜まつり期間限定のグルメなので、お見逃しなく。見て、食べて、飲んで『河津桜まつり』を楽しみましょう!(※感染症対策の観点から変更の可能性あり)

日本一早いお花見を!

※画像は過去のものです

いかがでしたか?「日本一早いお花見」、この響きだけで魅力的に感じませんか?そう感じたそこのあなた。静岡県・河津町に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■河津桜まつり
開催期間:2021年2月10日(水)~2021年3月10日(水)
開催場所:静岡県賀茂郡河津町
入場料:無料
  • 静岡県賀茂郡河津町浜79‐4 河津桜並木
  • 0558-32-0290

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する