• はてぶ
  • あとで
【終了】中四国で最大級の雪まつり!岡山県で「恩原高原氷紋まつり」が開催

2019年2月2日(土)に、岡山県の「恩原高原(おんばらこうげん)スキー場」で『恩原高原氷紋(ひょうもん)まつり』が開催されます。「雪まつり」は主に北海道や東北といった寒い地域で行われることが多いですよね。西日本の方は訪れる機会が少ないのではないでしょうか。そこで今回は岡山県で行われる『恩原高原氷紋まつり』をご紹介。なんと花火も楽しめちゃいますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

岡山県で「恩原高原氷紋まつり」が開催

開催日:2019年2月2日(土)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

2019年2月2日(土)に、岡山県の「恩原高原スキー場」で『恩原高原氷紋まつり』が開催されます。

※画像は過去のものです

今回で第27回を迎える『恩原高原氷紋まつり』。開催日は一日しかないものの、雪像にグルメ、花火とギュッと魅力が詰まっている1日です。『恩原高原氷紋まつり』最高の一日を過ごしましょう。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

会場には幅12m、高さ4mの大雪像が展示され、雪合戦大会やソリ大会、宝探しなどといった催しが用意されています。昨年まで参加費がかかっていた雪合戦大会が今年からなんと無料に。ぜひ参加してみてくださいね。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

注目したいのはやはり『花火ショー』。レーザーライトと花火のコラボはまさに圧巻です。尺玉10発を含め約5000発の花火を使用し、イベント最後のフィナーレとなります。これを見るために来る人も多いとか。

この一日を見逃すな!

※画像は過去のものです

いかがでしたか?花火に催しものなど楽しむ要素が様々な『恩原高原氷紋まつり』。行かない手はありません。2019年2月2日の予定は『恩原高原氷紋まつり』で決まりですね。

詳細情報

■恩原高原氷紋まつり
開催日ー2019年2月2日(土)
開催場所ー恩原高原スキー場
開催時間ー11:00~18:30
入場料:無料

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する