• はてぶ
  • あとで
渋谷を彷徨うあなたへ贈る。渋谷の個室があるおすすめの居酒屋10選

「とりあえず渋谷に集まろう!」と友達などと約束をし渋谷に飲みに出かける方も多いのでは?そんな渋谷にはオシャレなバーや居酒屋がたくさんあり選ぶのに迷ってしまうことがありますよね。そこで今回は渋谷でおすすめの個室がある居酒屋10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴茶茶 このか

まずはじめにご紹介するのは「茶茶 このか」です。京都のおばんざいをメインとしたお店で、様々な和食を楽しむことができます。店内は日本情緒が感じられる落ち着いた空間です。個室も2名さまから利用することができます。
2種類の自家製味噌を使用した「祇園村田の生麩 田楽味噌焼き」やじゃがいもと牛肉の旨味がたまらない「茶茶の肉じゃが」、さらに味噌をじっくりと漬けこんだ「銀鱈の西京味噌焼き」など家庭料理から郷土料理まで様々なメニューが並んでいます。日本酒や焼酎が豊富に取り揃えられているのも魅力的です。

詳細情報

⑵えん 渋谷店

2つ目にご紹介するのは「えん 渋谷店」です。こちらは料亭の味わいを比較的リーズナブルなお値段で楽しめる創作居酒屋です。とくに和食に大切な”出汁”の美味しさに追求しており、旨味が最大限に引き出された出汁を使用した料理の数々をいただくことができます。
和食にあう日本酒や焼酎も豊富にあり、3種のお酒を飲み比べすることができるメニューもあります。ぜひ和食とお酒のペアリングを楽しんでみてください。店内はレトロな雰囲気でゆったりとしたお座敷の個室を利用することができます。

詳細情報

⑶ゆずの小町 渋谷店

3つ目にご紹介するのは「ゆずの小町 渋谷店」です。こちらはゆずワインやゆず酒、さらにゆずの香りが香ばしい牛タンゆず塩焼きやとろとろになるまでじっくり煮込んだゆず風味の豚の角煮など、とにかくゆずづくしのメニューを楽しめます。
もちろんデザートもモチモチ食感がたまらないゆずアイスやゆず香る自家製のプリンなどがあり、ゆず好きにはたまらないお店です。また店内は全席個室となっており、女子会や合コン、デートなどにも最適です。

詳細情報

tabelogで見る

ゆずの小町渋谷店

東京都渋谷区宇田川町32-12アソルティ渋谷6階

写真を投稿する
3.41 32
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑷権八 渋谷

4つ目にご紹介するのは「権八(ごんぱち)渋谷」です。こちらは厳選したそば粉を用いた手打ち蕎麦や、旨味が凝縮されたジューシーな串焼きをメインにいただくことができる居酒屋です。また数々の銘柄酒が取り揃えられているのも魅力的です。
タイムスリップしたかのような素敵な和風のエントランスが印象的で、落ち着いた雰囲気のお店です。個室も利用することができ、場所によっては渋谷の夜景を一望することができるんだとか。素敵なひと時を過ごせること間違いなしのお店です。

詳細情報

tabelogで見る

権八 渋谷

東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー14階

3.57 847
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑸厨 七代目松五郎

5つ目にご紹介するのは「厨(くりや)七代目松五郎」です。こちらのお店はすき焼きとワインとタパスを楽しめるお店です。特に厳選された黒毛和牛を使った「特選牛すき鍋」はお肉の美味しさに酔いしれることができる一品。野菜も豊富にのっています。
世界各地から取り揃えられた約80種類のワインを楽しむことができるのも魅力の1つ。お肉との相性も抜群です。店内は和モダンをコンセプトとした開放的な空間です。友達同士の飲み会はもちろんですが、デートなどのシーンにも利用できるお店です。

詳細情報

tabelogで見る

厨 七代目 松五郎

東京都渋谷区円山町5-4 フィールA渋谷 1階

3.63 757
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

こちらは最寄りは神泉駅ですが、渋谷駅からも徒歩圏内のお肉メインの牛すき鍋とタパスのお店です。 すき焼きとタパスってミスマッチじゃね?って思われる方も多いかもしれませんが、すき焼き以外のフードは和洋中と各種揃っており、品数は何と約100種類。ワインも約80種類取り揃えてるので、様々なフードとのマリアージュが楽しめそうですね。 お店は個室に通して頂きましたが、テーブル席に加えカウンター席、屋外のテラス席もあるので、様々なシーンに活用出来そうです。 最初に頂いたのはお店おすすめの黒毛牛赤身肉のカルパッチョ、トリュフバターのフライドポテト、あま味噌蒸し鶏とパリパリピーマンの3品。 カルパッチョは限りなくレアに仕上げてるのでお早めにお召し上がりくださいとのことだったので早速パクリ。 あ、これめちゃくちゃ美味しいやつ。赤身やけどしっかりサシが入って柔らかく溶けるような食感。 トリュフバターのフライドポテトも生クリームみたいにふわっふわのトリュフ風味のバターがポテトの上にオンされており、いっつも食べるやつの3ランクぐらい上のフライドポテト。蒸し鶏とパリパリピーマンもつくピーは食べたことありますがこの組み合わせは初めて。甘めの濃厚な味噌だれとピーマンのほろ苦さとパリパリの食感がマッチしてます。 メインの牛すき鍋はノーマルと期間限定の梅すき鍋の2種類ありましたが、さっぱり味の梅すき鍋をチョイス。 具材はたっぷりの牛肉に加え、レタス、大根、玉ねぎ、ごぼう、もやしに豆腐とちょっとユニークなラインナップも含まれており、あとてっぺんには大きな梅干しが鎮座。 最初に店員さんにレタスを巻いたサーロインをさっと割下にくぐらせたレアな串にカリカリ梅をトッピングしてもらい、そこからすき焼きスタート。 ベースの割下があっさりめなのでお肉の旨味がダイレクトに感じられて、これめちゃくちゃ美味しいですね。レタスと柔らかくなった大根もこの割下との相性抜群です。 たっぷりお肉を楽しんだ後には〆のうどんをダイブ。 最初にトッピングされてた梅干しが知らない間に割下に溶け込んでめちゃさっぱりのうどんが仕上がり、しっかり〆の一品として楽しめました。 まだまだ気になるメニューがあったんでこちらはリピしたいですね。

⑹渋谷 Kairi

6つ目にご紹介するのは「渋谷 Kairi(カイリ)」です。こちらのお店は新鮮なブランド牡蠣や、厳選された黒毛和牛をいただけるちょっぴり贅沢な大人の隠れ家のような居酒屋です。店内はモダンでオシャレな雰囲気でおすすめです。
全国各地の美味しい牡蠣を取り寄せた”牡蠣盛り”やあふれんばかりにうにがのった”う肉”、さらに海の幸がたっぷりのった”痛風鍋”などを堪能することができます。ドリンクはワインやカクテルをはじめ、様々な種類のお酒が用意されています。

詳細情報

tabelogで見る

渋谷 Kairi

東京都渋谷区道玄坂1-11-1第二大番ビル203

3.09 544
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する