車と過ごす、まったり時間。「#京都ドライブ」で巡りたい7つのはんなりスポット

「#京都ドライブ」で見つけた、素敵なスポットたち。どれも巡ってみると、きっと京都らしい、はんなりとした時間を過ごすことができるスポットばかり。きっとあなたの新たな京都のお気に入りが見つかるはず。ドライブだって、もっと楽しくなるはず。そんな京都の素敵なスポットを7つ紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①京都タワー/京都市

まずはじめに紹介するのは、「京都タワー」です。こちらのスポットは、京都駅の目の前にあります。京都のシンボルとしてそびえ立つタワーは、いつでも京都を見守ってくれる存在。
車の窓越しに、360度周りからタワーを見てみても、ちょっと車を止めて、タワーを下から眺めてみても、きっとその独特の迫力、存在感には圧倒されます。京都の空に向かってそびえるタワーは、あなたにどんな印象を与えるでしょうか。

詳細情報

京都タワー

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1

3.17 79552
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②嵐山-高雄パークウエイ/京都市

続いて紹介するのは、「嵐山-高雄パークウエイ」です。京都市内から車で30分ほど、嵐山と高雄を結ぶ、全長10kmほどのドライブコースです。山間を走り抜ける道沿いには、たくさんの自然やレジャー施設があります。
ドライブコース沿いには、遠くの生駒山まで見ることができる菖蒲ヶ丘展望台や、大自然の中でバーベキューなどを楽しむことができるエリアなどが揃っています。ただのドライブで終わらない、お気に入りのスポットを探し走りたいドライブコースです。

詳細情報

嵐山-高雄パークウエイ

京都府京都市右京区梅ヶ畑檜社町11

3.23 311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③かやぶきの里/南丹市

続いて紹介するのは、「かやぶきの里」です。こちらのスポットは、京都駅から車で2時間ほどの距離にあります。国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている、歴史的景観が当時のままに保存されている集落です。
そこに広がるのは、まさに日本の原風景。集落内にはカフェやお食事処があり、その風景を楽しむついでに、まったりとカフェタイムを過ごすことができます。カメラを持って訪れたい、美しい風景広がる里です。

詳細情報

④清水寺/京都市

続いて紹介するのは、「清水寺」です。京都観光でも定番中の定番。京都駅から車で15分ほどで行くことができます。春夏秋冬、どの季節に訪れても、荘厳さと京都らしい美しさを楽しむことができます。
清水寺から見える、周辺の街並み。地主神社でご利益をいただいた後は、周辺を散策してみるのも楽しみの一つ。カフェにお土産やさんに、きっと飽きない京都の魅力が詰まっています。

詳細情報

⑤大原三千院/京都市

続いて紹介するのは、「大原三千院」です。こちらのスポットは、京都駅から車で1時間ほどの距離にあります。京都市内の有名なお寺に比べ空いており、じっくりと厳かな雰囲気に親しむことができます。
杉木立と苔が織りなす、緑の濃い、癒される風景。一生懸命お祈りをする、小さなお地蔵さんを見つけたら、少しの間、じっと見つめてみてはいかがでしょうか。時間が過ぎるのを忘れて過ごすことができます。

詳細情報

⑥京都万華鏡ミュージアム/京都市

続いて紹介するのは、「京都万華鏡ミュージアム」です。こちらのスポットは、京都駅から車で15分ほど、姉小路通沿いにあるミュージアムです。カフェテリアもあり、ちょっとした休憩にもおすすめ。
日本全国から集められた、万華鏡に触れることができます。また、自分で万華鏡を作ることができる手作り体験教室もあり、お土産を求めて訪れるのもおすすめ。幻想的な万華鏡の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑦五老スカイタワー/舞鶴市

最後に紹介するのは、「五老スカイタワー」です。こちらのスポットは、西舞鶴駅から車で15分ほどのところにあります。リアス式海岸が美しい、舞鶴湾を一望に見渡すことができます。
360度パノラマで楽しむことができる、舞鶴湾。美しく入り組んだ入江や、山々の大パノラマは、思わず息をのむほどの絶景。ドライブの疲れも吹き飛ぶような、爽快な景色があなたを待っています。

詳細情報

五老スカイタワー

京都府舞鶴市上安小字暮谷237五老スカイタワー

3.11 536

はんなりと、#京都ドライブへ出かけよう

「#京都ドライブ」で見つけた、素敵な京都の魅力たち。きっとあなたにはんなりとした楽しい時間を与えてくれる、気になるスポットばかりです。ぜひ、車を運転して、それらの京都の魅力に会いに行ってみて下さいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する